スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レスキュー♪

今朝も、どんより曇っていて、夫くんを送り出すため外に出たら
「うへっ!さぶっ!」と言ってしまったほど・・・・・気温低いです。

そんな寒い中、本日もパーカー羽織って散歩jumee☆walkdog2に行くと、うちの近所の雑草
生い茂ってるところに少々変化が・・・・・・・

CIMG9897.jpg

あのぉ・・・・・まだ夏が来てないみたいなんですけど・・・・・
もう・・・・・ ですか??? 汗;

今はお昼前でも顔を出し、明るくはなってますがお隣のお庭の木が風に揺れ・・・
やっぱり寒そう・・・。 ((´д`))

寒いとリカさんのテンションは  でも、この方は元気です。

IMG9895.jpg
ニョホホ~    ご機嫌さんで、笑ってます・・・・・・・。



ところで、昨日はこちらの方々をレスキューするために・・・・・

CIMG9886.jpg 傷みかけバナナさん&期限当日生クリームさん

こんなん作りました。
ココアバナナチョコチップ
生クリーム入り バナナチョコケーキ(ココア&バナナ&チョコチップ。粉砂糖かけすぎ・・・)

抹茶プリン
残りの生クリームで 抹茶プリン(スプレーホイップと小豆煮をトッピング)

無事、レスキュー完了!!
一気にロールケーキで使いきろうかとも思ったけど、心配症のリカさん・・・・・一応
生クリームが期限当日ということで、熱を通すレシピをチョイスしました。
傷ませて捨てるのもったいないからって・・・・・・こんなの作って食べて・・・・・・
そして、どんどん膨張していく夫くん&リカさんです。 




おまけ

今朝のツーショット。 ナメクジとバジ。
CIMG9894.jpg
日本のナメクジに比べるとかなり大きいですが、もぉ~っとデカいのが
いるらしいですよっ!!





 ↑↓ ブログランキング参加中♪ みなさまのおかげです!
関連記事
スポンサーサイト

2009/07/21(火) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

peko

『また来ました~(^^;』

なめくじ、でかっ!笑
これより大きいのが見つかったあかつきには、ぜひブログにアップして下さいね。
それにしてもリカさん、バナナケーキの写真、レシピ本に出てくるみたい☆
熊子さんと同様、リカさんもカリスマ主婦ですね!
あのケーキの敷き紙(?)は買ったんですか? それともチェコの新聞?
抹茶プリンも!やられました~(@_@;)

前記事の熊子さんのコメ見たけど、冷凍寿司やっぱり怖いです。。(>_<)

2009/07/21(火) 20:09:56 | URL | [ 編集]

みーきち

『近所の雑草は。』

秋の気配でチョコバナナケーキは粉砂糖で雪化粧♪

バナナ&生クリームはケーキに抹茶プリンとグレードアップな変身っぷりですね!
みーきちは食べるのレスキューしましょうか??(*′w`艸) (笑)

日本は夏真っ盛り~で連日30℃を超えてサクラさんもバテバテですU×Å×U
バジたんは元気いっぱいご機嫌サンですね♪
ナムクジに興味津々なご様子。パク!っといっちゃわなかったですか?( ̄m ̄*)ププ

2009/07/22(水) 01:59:52 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

どう見ても、この写真秋だね~。
こっちももう秋だわ。
今年は夏はなし!
バジさんはすごい笑顔ですけど(^Д^)

スメタナ命拾いしたのね。良かった。
これまたたくさん焼き上がって、おいしそうにできてる!
抹茶プリンまで作ってすごいね☆

2009/07/22(水) 13:26:48 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

バジ君も寒い方が好きなんですねぇ。
ニッコリ笑顔がグゥ~です♪
ハルも寒い日のほうが断然元気です!(笑)
なんで、今日は暑いので朝の散歩の歩きが遅かったです。

あかん、あかん、また食べ物(甘いもの)の画像見てふふふって笑ってしまいましたよ!

巨大ナメクジ、つい先日近所で発見!
で、牛のような柄入りでした!!
ダンナが珍しがって携帯で写真を撮ったものの、すぐに気持ちわるぅ~って言って消してました。(笑)
なら撮るなよ!って。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


2009/07/22(水) 14:09:01 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

(`∇´ )にょほほほ ナメクジ、でかいでしょ?
うちの庭や近辺では、茶色くて日本のナメクジの3倍
くらいの大きさのをよく見かけるけど、夫くんの会社の人は
も~っと大きくて白いのを目撃したらしくて・・・。
もし同じの見つけたら、ご報告いたしま~す!(笑)

いやいや・・・熊子さんは、まさにカリスマ主婦でお付き合いの
面でも、お料理&お菓子作りの面でも、海外在住日本人の鏡だけど、
私は単なる”明るいひきこもり”ですから~♪
ケーキの敷き紙は日本で買って使ってたものを持ってきました。
パウンドケーキなどを包んでプレゼントする時にも便利です。
抹茶プリンは初チャレンジで・・・ネットで見つけたレシピで作ったら
最初全然固まらなくて・・・レシピを無視して作り直したら食べられる
モノが出来上がりました。(笑)

ふふふ・・・ほんとに!お寿司に塩飯は・・・・・おにぎりならねぇ。ぷっ!

2009/07/22(水) 19:51:38 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

昨日の朝は寒くて、近所の草原は秋の気配で、昼間も
リビングから外を見れば、強い風・・・・・。
なのに、今日は一転して夏日!! 
いろんな手続きがあって、今日は夫くんと半日出かけてたんだけど、
暑さに強いはずの私が・・・・・急な暑さで参っちゃった!?
午後からは頭痛と胃重(これは食べ過ぎ?笑)で (o;_ω_)oバタ

みーきちちゃん、食べるのレスキューしてくれる?
「はい、どうぞ♪」ってすぐに届けられる距離ならいいのにね~。

さくらさん、がんばって夏を乗り切ってね~。
バジもさすがに今日はかなりハーハー言いながら歩いてたよ~。
ナメクジは大丈夫だったよ。ふふふ。

2009/07/22(水) 20:01:07 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

この枯れた感じの草・・・秋でしょ?
やっぱ・・・もう夏はないんだ・・・って
寒いの嫌いな私は凹みつつあったんだけど
なんと!今日は一転して夏日!超夏日!!
どないなっとんねんっ!!って感じだよ~。v-356
なので今日のバジはハーハー言って笑顔もなかった。(苦笑)
歳のせいか、最近お散歩好きのバジが近道選ぶようになったし。

smetanaは安いものだからムリに使うこともなかったんだけど
どうも貧乏性なもんで・・・・・捨てられないのよ~。(笑)
抹茶プリンは初チャレンジで、レシピどうりにやってもうまく
いかなかったんで、もうヤケクソで適当に分量アレンジして
作ったら・・・あらま!意外に夫くんに好評でね。また作るかも~♪

2009/07/22(水) 20:08:40 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

バジは極寒よりは暑い方がマシみたいなんですけど
やはり”ちょい寒”くらいが好きなようでして・・・。
年がら年じゅう全身毛皮着てますからね。(笑)
やっぱり、ハルちゃんも!
うちも今日は昨日から一転して超夏日になったもんで
かなりハーハー言ってました。UTェTU

じもじさんの笑顔のためなら・・・・・作ります♪(笑)

(゚ロ゚;)エェッ!? 牛柄の巨大ナメクジ~?!
そりゃ~、旦那さん・・・せっかく撮ったのに消すなんてもったいない!
ブログにアップしてほしかったですよ~。
次回発見時は(=´ー`)ノ ヨロシクです♪(笑)

2009/07/22(水) 20:30:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
