スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジルはバジルがお嫌い

本日、風が強くてとても寒いです~。  
我が家の週末恒例の買い出しには行きましたが・・・こう寒いのが続くと困ります。
リカさんの引きこもりに拍車をかけます・・・・・。

ところで、リカさんはバジル葉が大好きなので、我が家の坊っちゃんにも ”バジル”
と名付けたんですが・・・・・どうやらバジルはバジル葉が嫌いのようでして・・・

こんな感じです~。

CIMG9858.jpg CIMG9857.jpg
         イヤやって!!               もう、いらんってばっ!!

これが、大好きなトマトやらキュウリやらブロッコリーなら、パクッ!なんですけどね。
あ、他にキャベツや大根、人参、ジャガイモ、白菜・・・・・野菜好きサラダです。(笑)

フルーツも好きなんですよ♪  オレンジ、りんご、いちご、桃、サクランボ・・・ 
でも、バナナバナナんは嫌いとずっと思ってたら・・・・・

CIMG9838.jpg CIMG9839.jpg
 そのままかじるのがイヤなだけで・・・    一口サイズにすると・・・食べた!(苦笑)

すいませんね~、坊っちゃんで。(親ばか全開♪・・・笑) 
うちのバジは、パクッ!とは食べるけど、ガブッ!とかじれない子なんです~。苦笑い


CIMG9845.jpg

普段はどこへ飛んでくかわからないバジですが・・・ドアが開いてても出ていかない
そのワケは・・・・・・・  バジの視線の先におやつがあるから。
エセお坊っちゃんは、いつでも食い意地全開♪です。(笑)


一方、じゃない方のバジル葉はと言いますと・・・
こっちで買った種が悪かったのか・・・土が悪いのか・・・よくわかりませんが、
なぜか日本で育ててたようになりませんで・・・・・
あまり収穫できないまま・・・・・もう終焉を迎えようとしています。
毎年5~6株で結構収穫して、フリーザーで保管するんですが、今年は保管分が
ありません。 フレッシュなままでもまだ3~4回しか使ってないような・・・。

CIMG9840.jpg CIMG9859.jpg
     ご存じ カプレーゼ♪           ジャガイモ&バジル&モッツァッレラのオーブン焼
                             (トマトを切らしてたので適当に・・・)
もう一回種を蒔いてみようかな・・・。



おまけ

本日、スーパーにて・・・・・
夫くんが発見したベトナム製インスタント麺とリカさんが発見した冷凍スシネタ
CIMG9882.jpg CIMG9880.jpg
 ↑ なぜに「ねこ」jumee☆whyR               ↑ コレは買う勇気ありません。
左から、エビ味、チキン味、ビーフ味(エビ味購入)   大:約800円、小:約700円
  




 ↑↓ ブログランキング参加中♪ みなさまの応援のおかげで頑張ってます!ファイト
    
関連記事
スポンサーサイト

2009/07/19(日) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

kusu

『バジオ♪』

バジルって香りがあるもんね。それがイヤなのかな?
食い意地が張ってるのは、ビーグルの特性だったり
して(笑)

リカちゃんからもらったカモミール、すごい背丈伸びて
引越の時に折れるかな~と思って、すこし背を低くし
たら、枯れちゃった・・・・。
次回またタネからチャレンジするよ。

2009/07/20(月) 06:57:26 | URL | [ 編集]

みーきち

『うちのも。』

自分の好きくない食べ物出されたら顔をプイ!って背けて断固として食べませんよ~。
果物好きなトコもバジたんと一緒です♪ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ♪
お口に合わないサイズだと「小っちゃくしてよぉぉぉぅ」みたいな顔で見てきます(笑)

カプレーゼ、外で食べると量がたいしてないのに結構イイお値段しますよね(-д-lll
おウチで作ると沢山食べれていいですね(* ̄▽ ̄*)
オーブン焼きもチーズがトロトロで美味しそう♪
でも母がチーズがダメな人なので(石鹸の味がするって言うんですよ!)
あまりチーズを使った料理はウチでは作れませんε-(;-ω-`A)

2009/07/20(月) 08:16:44 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

たぶんねー、ハーブ系はイヤなのかも・・・。
ネギとかみたいにもしかしたらカラダによくないかもしれないし。
そーだね、ふふふ・・・ビーグルは食い意地はってる子が多い
から特性なのかも~。いや、絶対そうだ!(笑)

もともとパックされた器に入ってたから種の質が良くなくて
弱かったんだろうね・・・・・。
種を買って植えたらきっと次は強い子に育つと思うよ♪

2009/07/20(月) 12:11:36 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

ぷっ!やっぱり、さくらさんも?
ワンコって、欲しい時とイヤな時と・・・はっきりしてるよね。(笑)
さくらさんみたいに小さいとガブッと食べるのは難しいだろうね。
「ちっちゃくして~」のお願いビームで甘えられたら、
「はいはい!」ってなるでしょ?(笑)

カプレーゼ・・・・・日本でだとモッツァレラはお手頃価格でも
ないから、お店で食べると余計に高く感じるよね。
こっちでは乳製品が安いからモッツァレラもお手頃よ~。
今はトマトも旬で安いし、フレッシュバジルがあるうちに♪
うちの実家の母もチーズが苦手。
だから、結婚前は外食でよくグラタンやドリアを食べてたよ。

2009/07/20(月) 12:21:03 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

バジルはにおいがキツイからかもしれないですね。
ハルにはまだ試してないのでちょっとトライしてみるかな。

ワンってフルーツ、好きですよね~。
甘い香りが良いのか?
ハルもバナナ、リンゴ、モモ大好きですよ。
とくにリンゴは呼ばなくても自分の食べ物だと思っているらしく、ハウスでウトウトしてても出てきますから。(笑)

冷凍すしねた、私も見かけました!
私も買う勇気は・・・・。

2009/07/20(月) 17:43:44 | URL | [ 編集]

peko

『こんにちは☆』

ブログ通信簿の記事の熊子さんのところから来ました♪
チェコにお住まいなんですか~♪
冷凍スシネタ、ちょっとこわいですよね~(^^;
下の記事のパンがめちゃくちゃ美味しそうです!(とくにカマンベールのパン♡)
また遊びにきます☆

2009/07/20(月) 19:25:58 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

ハルちゃん、お野菜はどうですか?お好き?
昨日、以前教えてもらったワンコのサイトをのぞいてたら・・・
バジの好物の大根やブロッコリーやトマト・・・・・
あまりワンコのカラダには良くないって・・・v-356
まあ、食べすぎなければ大丈夫らしいんですけど。
あと、サクランボや桃などは種の中に有毒成分があるとか!
そんなん知らずにサクランボあげてました。
桃は種が大きいのでそのままあげることはないんですけど、
バジのためにもっといろいろ勉強しないとな~って思いました。

ぷっ!やはり、しもじさんも見つけてたんですね・・・冷凍スシネタ。
なんか箱を開ける前から「お金返せ!」って言いたくなるような内容
って想像できますよね・・・箱の写真はおいしそうに撮ってあるけど。(笑)

2009/07/21(火) 08:51:49 | URL | [ 編集]

リカ

『pekoさん♪』

こんにちは! いらっしゃいませ♪

はい・・・チェコの田舎町に住んでます。
もうすぐチェコに来て8ヵ月になるんですが、
出不精なもんで、なかなか慣れません・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いつも行ってるスーパーなのに、今頃”冷凍スシネタ”など
発見しています。ぷっ!

おうちでパン焼いたり、お菓子作ったり、お庭いじったり、
PCいじったりしてるのが好きな、自称”明るいひきこもり”(笑)なので、
目新しい日記でもありませんが、また遊びにきてください♪

2009/07/21(火) 09:00:44 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

あ、pekoさん発見。
リカblog宣伝しといたわよ(*^m^)ププ

バジはお坊っちゃまだったのね~。
バナナをかじれない!?
どこの国の王子様!?(*≧ε≦*)ノ爆

もう一つのバジルは、日照不足のせいじゃない?
今年は気温もあまり高くならないし
雨が多かったのもあるかと思うけど、どうかしら?
熊子も育ててみて、全般的に日本の方が作物がよく育つ印象はある。

冷凍寿司発見した?って、8ヵ月もかかったんかい(笑)
それ激マズらしいよ。
話しのネタに購入した人がいたけど
ご飯が酢飯じゃなくて、塩飯なんだって。
絶対買わな~い(>ω<)

2009/07/21(火) 09:45:14 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

熊子さん、宣伝おおきにぃ~♪(笑)

そう!バジは立派なエセお坊っちゃまですわよ~。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ・・・・・・
ほんとはあまりあげちゃ~いけないんだけど、アイスバーも
鼻先にもってってもヨダレ垂らして見てるだけ。
そんでもって、かじって小さいのをあげたら、パクッ!ですのよ~。

そっかー、やっぱり気候のせいなんだねー。
そーいえば、日本だと早い時期からガンガンお日様に元気もらってたもんなー。

ええ・・・8ヵ月かかりましたが、何か? ( ̄‥ ̄)
激マズなの? やっぱりぃ~。
スシなのに・・・・・・・し、し、し、しおめし?!
やはり、やめておこう・・・(←最初から買う気ないくせに・・・ぷっ。)

2009/07/21(火) 10:52:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
