スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6日分作り溜め

本日、雷は鳴ってませんが、昨夜からずっ~と雨が降ってます。
気温も昨日とは打って変わってちょいさむ・・・今朝はパーカー羽織って散歩
に行ってきました。jumee☆walkdog2
こんな日に・・・・・夫くん・・・・・ に行っております。汗;

ハイ!休日に夫くんがいないとぉ~~~
ご存じの通り~~~リカさんにスイッチが入ります~~~♪

が・・・・・お天気悪い日は、リカさんの中に生息してる ”ぐぅ~たら虫” の活動が
活発になりましてね・・・。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

よって~、ゴロゴロ~ウダウダ~
いえいえ・・・今日はそんなんしてられへんのです。
明日からの朝食用のフランスパンがありませんで・・・・・近くでおいしいパンを売ってるはず
もなく・・・・・なのでパンを焼かにゃ~なりません。 (朝はパン派なもんで・・・)
仕方なくスイッチを・・・・・がしかし、こんな日に無理やりスイッチを入れるとなると、
それなりに気合がいるワケで・・・・・(笑)

ヨッシャーーー!!! (|||ノ`□´)ノ ウオオオォォォー!!

お昼過ぎまでに、気合でフランスパン 焼き上げました♪

折込シートを使った カマンベールチーズパン
カマンベールチーズパン

サラミエッグパン、ウインナロール、あんぱん
総菜パン&あんぱん

ふぅ~~~、カマンベールチーズパンは5枚にスライスしてお昼に1枚食べちゃったので、
残り4枚、その他のパン・・・・・・二人で6日分のストックが出来ました。

無理やりスイッチを入れたとは言え・・・・・やはりパン作りを始めるとそれなりに楽しくて
夢中になっちゃうんですけどね。 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
久しぶりにちょいと手間かけたパンを作りました。

冷蔵庫の中にあるsmetana・・・期限(消費か賞味かわかんない・・・)があと二日なんです
が・・・・・・どうしましょう???  やっぱ、ロールケーキ?!ロールケーキ





おまけ

先週末、H&Mにちょろっと行ったときのこと・・・夫くんがレジ近くで男性ものの
水着を見つけまして、「こんなん付いてるよ~」と・・・

CIMG9814.jpg

ポケット部分に・・・・・栓抜き ・・・・・・・・・・・ そこまでして飲みたいのね。汗;





 ↑↓ ブログランキング参加中♪ みなさま、応援よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

2009/07/18(土) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

やっほ~。
朝からお疲れ様。
たくさん作ったね!
熊坊にリカさんのパン写真見せてあげたら
「うまそー!」って、すごい雄叫びをあげてた。
夫くんが羨ましいって♪
ところで、折り込みシートはどうやって手に入れてる?
もしかして、シートから手作り!?

熊子だったら、smetanaがあったらボルシチ作るかな。

2009/07/18(土) 19:31:15 | URL | [ 編集]

リエぞう

『ニョホホ♪』

リカちゃんこんにちわ~♪

あらっ?私の水着にも栓抜き付いてるわよ( ̄∀ ̄)
ってオマエは水着着れる体じゃないだろ( ̄▽ ̄)
(ふう・・・ボケツッコミ両方だと疲れるわ(笑))
もとい、しかしびっくりだね。さすがおビールの都♪♪
でも栓抜きってことは、缶じゃなく瓶が主流なのかな??

しかし、ダンナさんお付き合いが多いね。
でも日本みたいに仕事もギスギスしてなさそうだから
いい気分転換になるのかなぁ??

6日分のパン作りお疲れさま♪
食パンも良いけどやっぱしお惣菜パン美味しそう♪
私も今日買ってこようかな??
(作りなさいってか?(笑))

2009/07/19(日) 04:29:43 | URL | [ 編集]

rimi

『いつ見ても・・・』

リカちゃんのパンはお見事!
折り込みシートの使い方が本当に上手。
rimiは、めちゃくちゃ下手なのよ。

最近、ヤマザキと吉本がコラボしたパン、
娘たちお気に入りでそればかり買ってるんだよ(笑)

2009/07/19(日) 05:20:36 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

低気圧にもめげずに、朝から軽快に飛ばしたら・・・
午後から・・・・・(o;_ω_)oバタ ぎゃはは~。

久しぶりに昼寝しまくりましたわ。ぷっ!
そんでもって、起きてもカラダがだるく、頭は重く・・・
ゴルフ帰りの夫くんに夕方の散歩を任せまして~。
今日もお天気悪く、ダルダル~(苦笑)
折込シートはね、今回のは日本から持ってきて長いこと
フリーザーで眠ってたものなんだけど、この前はジャムから
シートを作ったよ。こっちでは売ってないものね・・・。

smetana・・・熊子さんのblogでも書いたけど、生クリーム
なんで・・・どうしようか思案中・・・。
でも期限は明日まで・・・・・闇に葬ることになるかも?

2009/07/19(日) 13:22:35 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

リエぞうちゃんのひとりボケツッコミにウケた!!
私も水着を着れるカラダじゃない・・・・・。ぷっ!!
ってか・・・もし着れるカラダでもこう寒いとね~。
(チェコ人は平気みたいだけど・・・)
そうね、缶もあるんだろうけど、瓶ビール買ってる人多いかな。
瓶はまとめて返すと小銭が戻ってくるみたい。

まあね~、夫くんたちは私みたいにお友達とランチ~ってワケに
いかないから、ゴルフは交流の場になってるんでしょうね。

リエぞうちゃんちのHBちゃんが泣いてるよ!(笑)
たまには共同作業をしてあげなさい♪ぷっ!
と言いつつ・・・買いに行くお店があるのが羨ましかったりして・・・。

2009/07/19(日) 13:29:07 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

rimiちゃんのメイプルパンを見たら、折込パンを
作りたくなってね。ふふふ・・・。
え?おいしそうに出来てたじゃな~い。
私のは型に入れて焼いてるから、それなりに見えるだけで
そのまま焼くと崩れやすいからね。

rimiちゃんの日記で見た! ”はんにゃ”のパン。
はんにゃって・・・ネットでもときどき名前を目にするけど
そんなに若い子に人気があるの?
私・・・どんどん浦島リカ太郎になってくわ~(笑)

2009/07/19(日) 13:33:20 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

今日もまた美味しそうなパンの写真を見てウットリしてしまいました!
で、何故か毎回、パンの写真を見るたびにニッコリ笑っている私・・・。危ないかも・・・。

狂犬病の・・・
話の内容は分かっていたのに何故か獣医って書いてるし・・・。
ほんと危ないかも!( ̄■ ̄;)!?

2009/07/20(月) 17:35:17 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

えへへ~、お天気うっとおしかったし、気分もうっとおしかったんで
いつも以上の気合を入れたら少々暴走していつもよりたくさんの
パンを焼いてしまいました。
ニッコリ笑ってもらえるなら・・・・・がんばって焼きます!(笑)

きっと・・・・・へんな気候のせいでお疲れ出てるのかも~?!
結局、もう狂犬病の予防接種はうやむやになって
しまうような・・・・・・・。しなくても大丈夫かな?とは思うんですけど。
バジルは9月にちゃんと狂犬病のワクチンやっとかないと・・・。

いつも気にしてなかったのに、今日は「管理者コメント画面」で「名前の装飾」
なんて機能を見つけまして~、やってみました♪ オレンジ太字・・・。

2009/07/21(火) 08:44:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
