スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大輪のダリア♪

本日真夏日です。
起床時から ♪朝日がサンサンおはよ~さん♪ (昔のローカルCMソング)

CIMG9842.jpg CIMG9843.jpg
   青空にのびのびした雲♪              バジの影もくっきり~♪

どんより曇った日やお天気悪い日はお散歩の足取りも重いですが、お天気いいと
暑いけど、リカ&バジ・・・・・ご機嫌さんです。

そして、今日もお散歩で昨日のお巡りさんたちに会いましたよ。
同じコースを逆回りしてたようで・・・・・・2度顔合わせ~♪ (`∇´ )にょほほほ
お互いにニッコリ・・・ 「ドブリーデン!」 もうドキドキなんてしないっすよ~。

今日はお巡りさんたち(男女コンビ)サングラスをしてたので、目が隠れてると男性の方は
なんだかターミネーター2のこの人みたいで・・・・・ぷっ!
                ターミネーター 人相悪っ!(笑)

デジカメ持ってたんで写真に撮りたかったけど、そんなことしたらほんまに怪しいと
思われて、目をつけられても困るので~ あきらめました~。ははは~。



ところで・・・・・今、お庭では夫くんが植えた大輪のダリアがキレイに咲いてます。
その隣に植えてるグラジオラスももうすぐ咲きそうです♪

CIMG9847.jpg CIMG9848.jpg
(画像の木塀の隙間から見えてるのは、お隣の黒デカちゃんの日向ぼっこ用毛布です)
CIMG9849.jpg

黒デカちゃんがお庭に出てないようなので久しぶりにバジをお庭に出してあげました。

CIMG9853.jpg CIMG9852.jpg CIMG9854.jpg
久々ルンルルルン♪    こらっ!小松菜にオシッコ!!   スズメが気になる・・・

と遊んでいましたが・・・・・お隣のお譲さんが出てきてバジが吠えたので強制連行。
CIMG9855.jpg
ちょい不機嫌バジです・・・・・。 しゃーないわなー。


こちら 表の庭で一番陣取ってる花でして・・・・・引っ越したときは枯れ草状態やった
んで、どんな花が咲くのか楽しみにしてたら・・・意外に地味で可愛くなかった・・・。苦笑い

CIMG9835.jpg CIMG9834.jpg




バジルどっきり㊙報告♪  (寝起き・・・・・)

maruhi.jpg
               おはよ~ございます~ (笑)





 ↑↓ ブログランキング参加中♪ よろしかったら

関連記事
スポンサーサイト

2009/07/17(金) | ガーデニング~♪ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しもじ

『No title』

今日は雲ひとつない青空でしたね~♪。
が、・・・先ほどからプラハでは雷と雨が!
今年はほんとに変な天気です。

ダリア、ほんとに綺麗ですね~。
色も可愛い色だし!
恥ずかしながら、私はあまり花の種類等知らないのでダリアもこんな花だっと今知りました。(^_^;)

で、バジ君!
小松菜にオシッコって、あきませんがな!
それとも栄養分与えてあげたって~!!

2009/07/17(金) 17:52:27 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

ほんとに・・・朝から青空は珍しいですよね。
えー、プラハは雷雨・・・降っちゃいましたか~。v-356
こっちは一時期雲行きが怪しかったけど、
持ち直して、日の暮まで青空でしたよ。

ダリア・・・大きなキレイな花が咲きました♪
もう一箇所、夫くんがダリアを植えたんですが・・・まだ苗が小さい時に
私が草と間違えて刈っちゃったんですよ。ぷっ! 何色だったのかな~。
この前も芝刈り機のコードを投げた時に見事に、アガパンサスという紫の
花のツボミにヒットさせてちぎっちゃったし・・・えへへ。

しもじさん、バジに叱ってやってくださいな!
大事な小松菜に・・・どうせなら小松菜の天敵のナメクジにかければいいのに。
でもバジのオシッコは、もしかして・・・安全な肥料?!(笑)

2009/07/17(金) 22:57:47 | URL | [ 編集]

みーきち

『バジたんに。』

オシッコひっかけられた小松菜の行方が気になります(笑)
さすがに現場を見たら・・・食べれません・・・よね?(* ̄H ̄*)

ダリアとってもキレイに咲いてますね(o´∀`o)
リカちゃんのチェコのおウチは緑と色んなお花でいっぱいですね♪
お手入れはとっても大変でしょうけど(o´д`o)=3
田舎モノなので(笑)やっぱり緑があるほうがみーきちは落ち着きます(o´w`人

2009/07/18(土) 01:45:36 | URL | [ 編集]

しばれい

『No title』

お久しぶりです☆

シロツメクサもうわんさか生えてますね・・・(笑)
幼い頃、これを編んで、ブレスレットや髪飾りにして
遊んでました。女性なら皆通る道ですよね(^^;)

チェコのターミネーター2のおまわりさん見たい☆
がんばって盗撮して下さい!(笑)

小松菜にオシッコとは・・・
かなりウケました(^^)

2009/07/18(土) 02:04:59 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

ぎゃはは、そうだね~。
もう、その小松菜はムリだ~。(笑)
ってか、もう小松菜の葉っぱは穴ぼこだらけで、一昨日
煮てみたけど、軸が堅くってね・・・もう食べごろ過ぎたかも?
また別のところに蒔いてもらってるの。今は双葉状態♪
でも、そこは絶対にオシッコさせないようにしないと!(笑)

ダリア・・・期待してなかったけど意外に大きくてキレイな
花を咲かせてくれてね~。(*´∇`*)
私もだよ~、やっぱり緑がたくさんある方が落ち着くよ。ふふふ。

2009/07/18(土) 09:13:18 | URL | [ 編集]

リカ

『しばれいちゃん♪』

お久しぶり~♪

うん、うん、髪飾りやブレスレット・・・作った!作った!
あの頃は、シロツメクサを憎いと思うときが来るとは
思ってなかったよ。(笑)
今日は一日雨みたいなので、明日あたり夫くんに
シロツメクサ退治してもらわないと・・・ははは。

残念ながら今日はお巡りさんと遭遇しなかったよ。
交番の前は通ったけど、パトカーがなかったんで
雨だからパトカーで巡回してるのかも。
盗撮は・・・・・デンジャラスすぎるよ。(笑)

バジはちょっと高さのあるものを見つけるとオシッコ
したくなるみたいね~。困ったもんだ~。あはは~。

2009/07/18(土) 10:24:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
