スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(´Д`) =3 ハゥー

今日は、二度目の健康診断。
さすがに婦人科検診なので、前みたいに夫くんは
勘違いすることもなく・・・(笑)

会社の通訳さん(チェコ英)と一緒に仕事を抜けてやってきた夫くんは、
家でリカをピックアップして、病院に送ってくれたあとしばらく待っててくれたけど
あまりに時間がかかりそうで予定が押してるため、会社に戻りました~。

もう一人、夫くんの会社の同僚さんの奥さんと合流し、
それから、待つこと約2時間・・・
すっかり自分がギックリ腰であることなんぞ忘れてた・・・。
あれだけ心配してたのに・・・。

同僚さんの奥さんが先に診察を受けて、お次はリカの番。(ちょい緊張)
そして、リカの予想的中・・・・・やっぱりドクターの英語が理解できんかった
どんよりした気分で診察室をあとに・・・・・・。
通訳さんには、「大丈夫。ノープロブレムよ!」と励ましてもらったが・・・・・。

はぁ~あ~
チェコ語と英語・・・・・早く身につけないとな・・・・・気持ちは焦るばかり。
だがしか~し 全然勉強意欲がでましぇん

今日は午後から診察だったので、午前中に久しぶりにチェコ語のテキストなんぞ
を見てみたが・・・・・数分後にはすんげぇ睡魔が・・・

ヤバいなぁ・・・・・このままじゃ、なんの習得もできないまま・・・日本に帰るハメになるぞ。
年が明けたら・・・・・来年からは、頑張ろうっと。(と、先のばしにしてるリカであった。こらっ!)

バジはいいな・・・言葉の壁がなくってさ~。


おまけ
意味はわからんけど、チェコに来て気にいってしまった広告。
CIMG7321.jpg


関連記事
スポンサーサイト

2008/12/16(火) | 病院(健診&予防接種) | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

魔人ブー子

『なにこれ?(≧▽≦)』

ポスター、最高~~~~!!(≧▽≦)ギャハハ
何を訴えたいのか、さっぱり???だけど、
大好きです♪(* ̄m ̄)

腰の調子はどうですか?
私も今年の2月頃にやったので、
気持ちはよ~~~く分かります。(o´д`o)=3

ここ最近、読み逃げしてましたが、
毎日、日記 楽しませてもらってます♪
自分が旅行に行ってるみたいで、本当に楽しいです!(*⌒∇⌒*)
言葉の壁は、大変ですよね?( ̄へ ̄|||)
でも、それでも、1人で出かけられるリカさんを
尊敬してやまないです!!!(*^o^*)
頑張ってくださいね~~~~!!!p(^-^)q

2008/12/17(水) 01:37:30 | URL | [ 編集]

みーきち

『ビーグルちゃん♪』

何の広告かサッパリ?ですがビーグルちゃんにロックオン☆ミ
広告やテレビにワンコが映ってるとつい目がいっちゃいます(*^▽^*)

健康診断、待ち時間長くて大変でしたね=3
お疲れ様でした(-人-)"

人間の赤ちゃんがちょっとずつ言葉を覚えていくように、リカちゃんも
きっと自然と英語やチェコ語がわかるようになっていきますよ♪

2008/12/17(水) 02:00:15 | URL | [ 編集]

kusu

『さっそく飛びつき♪』

かわいいの~ぉ、ビーグル♪
って、私もなんの広告だか分からないけど。
チェコ語がなんだか記号に見えてくるよ。
リカちゃん、まだ来たばかりじゃない。
きっと興味を持ったものからじょじょに憶えていくと
私は思うよ~。

魔人ブー子さんが言うように、みんな仮想旅行して
いるみたいだよ!いつも楽しみにしてるんだ!

2008/12/17(水) 03:38:18 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん』

ぷっ!なにこれ?!やろ?
ちなみにグーグルの翻訳サイトで変換してみたら
ピンクの文字・・・「散歩の時はお口に」だって。
余計にわからんがな・・・(笑)
無料通話みたいなことも書いてるから携帯かな?

ご心配ありがとう!
腰はもうほぼ大丈夫そう。ときどき「へっ?」ってなるけど。

言葉の壁は想定内だったけど、やっぱりしんどいわ。(苦笑)
1年くらい過ぎたら少しは耳が慣れるかな。
勝手に上達はしないから努力が必要やけど・・・。
これからも、チェコ珍道中・・・いやチェコ珍生活?!
まだまだ続くので(=´ー`)ノ ヨロシクね♪

2008/12/17(水) 14:32:21 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん』

そうそう!ワンコが出てると気になるよね!
この広告、1日目に見つけて釘づけ・・・でも、夫くんが
運転する車から見てるからなかなかデジカメにおさめられなくて・・・。
この前、プラハの街中を歩いてる時に見つけてカシャ!

健康診断・・・ほんまに長かった~、待ち時間。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
お連れがいたので話ができてよかったけど・・・。
二人で盛り上がると通訳さんがつまんなそうで。(笑)

赤ちゃん見たいに覚えられたらいいな・・・。
だれか教えてくれる人を探さないとね・・・・。
やはり、自然には・・・かなり難しそうどす~。( ̄-  ̄ ) ンー

2008/12/17(水) 14:39:05 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん』

そーやろ?かわいいやろ?
この子は黒がないから、レモンカラーってやつやね。

チェコ語が記号・・・・・(* ̄m ̄)プッ ほんまにそんな感じ!
ロシア語とかと違ってまだアルファベットなのが
ちょっとだけ救いかな~。全然わからんけど~。
チェコ語・・・塩、砂糖、鶏肉は覚えた。(笑)
数字はなんとか10まで。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

英語・・・なんでこんなに私はアホなんやろ?って思う。
人が忘れる速度ってすごいね!

今後も、おバカリカのチェコ生活をお楽しみに!(笑)

2008/12/17(水) 14:46:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/21-49f3ef76
 |  HOME  | 
