スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な出来事

実は、昨日今日と一泊二日でドイツのミュンヘンに行ってました。
バジにはペットホテルでお泊りしてもらいまして~。

と・・・タイトルの不思議な出来事とは・・・・・

今回宿泊したホテルはネット回線利用が無料だったので、昨夜と
今朝ちょいとホテルの無線LANを使ってメールしたり、ブログ見たりして
PCいじってました。

昨夜は、ブログのプロフィールの文字だけ青色に変わってたのでちょいと
ヘンな感じしてたんですが、今朝また自分のブログをのぞいた後、ブログを
閉じようとしたら・・・・・

「えへへへへへ・・・」

とPCから気味の悪い笑い声が聞こえまして、気持ち悪くて鳥肌立ちました。
(寝不足リカさんの空耳ではなく夫くんも同時に笑い声を聞いてます。)

そして、帰宅してからまたブログをのぞいてみると・・・・・
なんと!6/30~7/3の記事の文字が全部青色になってるじゃないですかっ!
(コメント欄を表示した場合は通常の色に戻ります。なんで???)

いったい何が起こったんでしょう?! 何もしてないのに・・・・・。
もしかしたら、ホテルでネットに繋いでる時に外部から侵入されてどこかを
いじられてしまったんでしょうか??????
リカさん・・・ブログは書いてますがPCに関してはド素人なんで、何をどう
したら元に戻るかわかりません・・・・・。
テンプレートを変えてみても、やっぱり文字だけ不自然に青くて・・・・・。

もう自宅以外でネットに繋ぐのが怖くなりました。
とりあえず今、ヤバいヤツが入ってないかウイルスバスターでチェック中。
ま、そんなことしてもブログの不具合は治らんと思いますが・・・・・。
こんな気持ち悪いヘンな体験した方いらっしゃいますか?

<追記>
さらに・・・カテゴリ別に記事を見たら通常の色の文字・・・ますます
不思議で不気味です。汗; やだな~。
さらに、さらに・・・いろいろ調べてみるとカテゴリでも「ひとりごと」を選んだ
ときだけ三つ目の記事から青色になります・・・・・。はう~。

この日記を書いた後、いろいろ設定を変えてみました。
3件目から青色になる日記はイヤなので日記の表示を2件までにして
みたら・・・・・2件目の記事の日付とトラックバック欄だけ青色になってます。
そして、相変わらずプロフィール、名言、リンクについて、は青色・・・・・困るなぁ。





 ↑↓ ブログランキング参加中♪ よろしかったら


↓ 拍手ありがとうございます!! あの笑い声はなんだったんでしょうね???(寒)
関連記事
スポンサーサイト

2009/07/06(月) | ひとりごと ( ̄o ̄;)ボソッ | トラックバック(-) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

ぶぅこ♪

『No title』

のぉぉぉぉぉぉぉっ!(--|||)
日本は今、朝5時47分…
早朝から鳥肌たってますっっっっ!!!
気持ち悪いですねぇ…
字の色でさえ不気味なのに、声って!!!||||| orz |||||
不具合、改善されることを願います!!!(泣)

2009/07/06(月) 21:51:11 | URL | [ 編集]

リエぞう

『ひえ~~』

リカちゃ~んそれは不思議な出来事だね!!
この前の日記のレス青かったから
変えてみたのかな??ってくらいにしか
思ってなかったけど(汗””)

その「エヘヘヘヘ」はコワい~~
ウチのPCもたまにうるさい時あるけど
「ウイ~~ン」だもんなぁ。。。
ダンナさんに聞いても分からないのかな?
そうそう、ウイルスは大丈夫だった?
あれに感染するとセットアップしなおさなきゃいけないから面倒なのよね。

2009/07/07(火) 07:26:40 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

えー!笑い声!?∑(ΦдΦメ)
仮に外部から侵入されたとしても、そんなことできる!?
実は夫くんが「えへへへ…」って言ってたってことは?(;^ω^)
幾度となくホテルでネット繋いでるけど、そういう経験はないよ。
でも、普通に自宅から繋いでてもブログ表示だけ変になることはたまにある。
他のPCからだと普通に見えてても、自分のPCだけは変な風に見えてたり。
そういうのとは違うかな?

2009/07/07(火) 08:53:26 | URL | [ 編集]

みーきち

『夏にぴったりな・・・』

涼しくなるお話ですねv-12
読んでて鳥肌出ちゃいました( ̄▽ ̄lll
ウィルス何か検出されました??バックアップは取ってますか?
バックアップを取ってあるならデータを復元したほうが良さそうですね(´-ω-`)う~ん
ちなみに我が家のPCでは名言もプロフィールも黒文字で見えてますよv-433

2009/07/07(火) 14:56:31 | URL | [ 編集]

リカ

『ぶぅこちゃん♪』

> 日本は今、朝5時47分…
↑ こんな早くに起きてるってことは・・・・・
ぶぅこちゃんは、あのぶぅこちゃんね?(←なんのこっちゃ?!笑)

早朝から気持ち悪い鳥肌もんの話題でごめんあそばせ~。
えへへへへ~というより、ほんとは「うひょひょひょ~」に近い
子供のような声だったよ。なんかにとりつかれたか?!

いつも青色ってワケじゃないんだけど、バランス変なので
テンプレート(バック)をブルー系に変えてみました。
これで少しは見やすくなったかな?
それにしても・・・・・気持ち悪い・・・・・。
(って・・・自分で分からん間に変なとこいじってたりしてね。ぷっ!)

2009/07/07(火) 17:03:19 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

お!やっぱりレスが青くなってた?
なんかね~、青い時と青くない時があるのよ~。
原因わからんから、改善しようがなくて・・・・・。
とりあえず、テンプレートを変えてみました。
このテンプレートだと、青くならないから。

えへへへ・・・は子供みたいな声で、ブログを
閉じようとクリックしたらいきなり聞こえてビックリ!!
ウイルスは大丈夫だったよ!
一応、ウイルスバスターを常駐させてるから、ウイルス
対策はできてるんだけど、不正アクセスの対策はして
なかったんで、そっちも有効に変えておいたよ。

2009/07/07(火) 17:08:53 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

> えー!笑い声!?∑(ΦдΦメ)
そう!子供みたいな笑い声!
えへへへ・・・というより、うひょひょひょ?って感じ。

> 実は夫くんが「えへへへ…」って言ってたってことは?(;^ω^)
あー、そーかもぉー!
って、おいっ!(←一応関西人としてツッコミ入れときますわ。ぷっ!)

自分のPCだけかな~と思って、夫くんのPCでも見てみたんだけど
やっぱり変だった・・・・・。
友達もコメが青くなってたって・・・。どうなってるんかな???
とりあえず、あまりに青色が浮くので別のテンプレートに変更したよ。
ほんとはあまりテンプレート変えたくないんだけどね・・・。

2009/07/07(火) 17:13:55 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

こっちは暑いときもあるのに、まだカーディガンが必要だったり
するけど、すでに猛暑?の日本の夏にはピッタリでしょ?(笑)
聞こえたのは子供っぽい笑い声でね~、すごく気持ち悪かった。

ウイルスは大丈夫だったよ。
ウイルスバスターを常駐させてるんでウイルス対策は大丈夫
なんだけど、不正アクセスの対策を取ってなかったんで、
侵入されないように有効にしておいたよ。
たぶんね、今名言もプロフィールも黒文字なのはテンプレートを
変えたからだと思うよ。
それと、3つ目の記事から色がおかしくなってたから、記事は2つしか
アップされないように変更しました。
根本的な解決になってないけど改善策がわかんないから・・・とほほ。

2009/07/07(火) 17:29:02 | URL | [ 編集]

しもじ

『』

PCから変な笑い声って旦那さんも一緒に聞かれたんですよね。
いったい何なんでしょうね?
私もPCに関しては全くの素人なんでブログの不具合も???です。
なんだったらFC2に問い合わせてみるとか・・・。

それにしても変な笑い声、気になりますね。

2009/07/07(火) 17:30:20 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

タイミング的にコメントに即レス・・・ですが、
あまりの即レスもある意味怖いですか?!(笑)
そうなんです!一緒に聞いたんですよ!
私、ビックリして夫くんに「な!な!今の聞いた?」って
言ったら、「うん、聞いた!」って。
「TVじゃなくてPCからやったよね?」「うん!」って。
あれから、家で繋いでても何も変なことは起こらないんですが、
日記の文字やプロフィールの文字がおかしいままで・・・・・。
テンプレート変更したら、少し見やすくなったんでしばらくは
このテンプレートでいくことにします。
そうですね・・・FC2に問い合わせてみようかな・・・。

2009/07/07(火) 17:41:57 | URL | [ 編集]

Merry

『それはきっと・・・』

幽霊やわねぇゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あたしも、某県、某ホテルで体験したことある。
それは(どれ?)気配だったり、声だったり
においだったり、音だったりするのよ~ヒィー(>ω<ノ)ノ

パソコンも関係あるのかなぁ?
それは、電気関係に影響あるっていうから。。。
お守り送ろうか?( ̄m ̄*)

2009/07/09(木) 08:22:09 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

> 幽霊やわねぇゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
えーっ!なんですとぉー!幽霊?!

そーいや・・・ミュンヘン行く前の週はリビングの
TVのあたりで「パキッ!パキッ!」って音してたな・・・。
ポルターガイストかぁ?!なんて冗談で言ってたけど・・・。
マジだったりして・・・。最近音鳴らないけど。

うちの電気関係・・・何かにとりつかれてる?!
このところPCも今まで以上に重いしな~。やばい?!

2009/07/09(木) 21:55:38 | URL | [ 編集]

Merry

『怪奇現象』

ぬわんと、家でも怪奇現象が・・・ビクッ!!Σ(・ω・;|┬
そういえば、パソコンは持参やから
ミュンヘンまで憑いて行ったんか???ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
やっぱり、お守り送るよ~
気長に待っててね。

世界のホテル業者を対象とした調査で
「きれい好きで礼儀正しく、物静かな」日本人が
3年連続で旅行者好感度ナンバーワンに輝いたんだって。
最低は「けちで無礼で外国語を話さない」フランス人
だったそうな。

おもしろいね(* ̄m ̄) ププッ

2009/07/10(金) 06:26:20 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

昨夜日記を書いて午前1時ごろ寝ようとしたら・・・
今度は自分の寝室で「パチッ」って音が・・・ヤバい?
それから・・・ブログの不具合がどんなときに起きるのか
いろいろイジって試していたら・・・・・さっき不思議というか
怖い?ことがわかったよ。v-40
例の殺人事件の日記を下書きにして表示させないように
したら青文字が出なくなった!!!どういうこと?????
やっぱり憑かれてる? 困るな~。e-447

それで、世界のホテル業者を対象とした調査で
チェコ人は何位やったんやろ? 上位ではないわな。ぷっ!

2009/07/10(金) 08:22:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
