

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫くん&リカの渡航準備。

夫くんチェコ着任の3ヵ月前に内示が・・・・・。
とりあえずネットでいろんなことを検索しまくり~。(主にバジのことだけど)
他の事があまり手につかなくなる。(苦笑)

6月28日(土) 会社指定の病院に二人で1回目の予防接種を受けに行く。
          (A型肝炎、B型肝炎、破傷風、狂犬病)

7月 1日(火) ビザ手続きに必要とかで会社より要請あり、
          夫くんの戸籍謄本とリカの戸籍抄本を戸籍のある市役所に取りに行く。

7月 3日(木) 夫くんの英語の卒業証明書が必要とのことで、依頼書と発行手数料
          (郵便小為替)を大学の担当部署に郵送。(約1週間後に届く)

7月 7日(月) 夫くんの年金特別便は届いてたけど、リカの分が届かず、
          渡航までに届かないと困るので、社会保険事務所に確認に行く。
          大丈夫だった。ε=Σ( ̄ )ホッ(10月半ばにリカのも届いた。)

7月12日(土) 会社の海外赴任規定により、二人で人間ドックに行く。
          (リカは、オプションで婦人科検診も受診。)

7月20日(日) 年齢的に日本を離れてる間に保険料がド~ンと上がるので、
          生命保険の内容の見直しのため、保険の担当者と相談。
          結局、内容変更して高い保険料に・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

7月27日(日)~ 8月 3日(日) 
          仕事とチェコでの住処を決めるために夫くんチェコ出張。
          住処決定。

8月 4日(月) 二度目の予防接種に行く。(A型肝炎、B型肝炎、破傷風、狂犬病)
          (三度目は6ヵ月後らしく、チェコで受けることになるとのこと。)

8月 9日(土) 会社指定の引越会社の人に8月20日荷出し予定の船便と航空便の
          見積りに来てもらう。(夫くんの分の荷物。第一便)

8月12日(火) 住宅ローン控除の件で税務署に行く。(帰国後、控除継続のため、
          「転任の命令等により住居しないこととなる旨の届け出書」という何とも
          クソ長い名前の書類を提出する。)
          免許センターに二人で国際免許を取りに行く。

8月15日(金) まだ早いけどお盆休み中に夫くんが役場で転出手続き
        (転出手続きの前に、車売却用の住民票と印鑑証明を取っておく。) 

8月20日(水) チェコへの荷物の到着は船便では約2ヵ月、航空便は約2週間
          かかるので遅すぎるけど第一便出荷。
          (荷作りがとんでもなく大変だった・・・

8月26日(火) 夫くんの車を中古車販売会社に売却。

8月31日(日) 夫くん、9月1日着任のためチェコに旅立つ。

10月 1日(水) 船便第二便を出す。(これまた荷作りが大変だった~。)

10月17日(金) リカの車売却用に住民票と印鑑証明を取っておく。

11月17日(月) 航空便第二便を出す。(予定)

11月20日(木) リカの転出手続き。(予定)

11月23日(日) 夫くん、リカ&バジお迎えの為、一時帰国(予定)

11月28日(金) リカの車売却。(予定)

その他、電話、ネット、ガス、駐車場などの解約手続き。
マンションは売却や賃貸にせずにそのままにしておくので、部屋と郵便物の管理は
実家にお願いして・・・。(なので水道と電気はそのままにしておく)

11月29日(土) 2人&1匹・・・揃ってチェコへ。 (無事に行けるかな?

2008/11/14(金) | 渡航準備(リカ&夫くん編) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/2-0c8c2895
 |  HOME  | 
