スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初のごたいめ~ん♪

昨日は、前日&前々日の庭仕事がたたって?リカさん、どえらい花粉症症状
が出てしまいまして・・・・・もうMyがランニング!ランニング!!
そう、朝から鼻水止まらず、(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゚ぽいっ!
の連続でして、たまらず薬を飲んだら・・・おっそろしい睡魔に襲われまして
頭も重かったし、一日ボォーーーッと過ごしてしまいました。

今朝もちょいと花粉症の気配があり、何度も鼻をかんだりしてましたが、散歩
から戻ったら、あら不思議!なぜか症状がラクになってスイッチON♪
エッサホイサ!と床磨きに燃えました~。
しばらくサボってたので、バジのヨダレあともなくなって、キレイになり
ましたよ。  ずっと気になってたので気分もスッキリ♪

そして午後からはお友達と会うためにお出かけしました。
今日はあまりの暑さに・・・チェコに来て初めてノースリーブで出かけました。
鏡で自分の姿を見たリカさん・・・肩から足が生えてるのかと思うくらい太い腕
にビックリしましたが、まあココはチェコだからいいか・・・とよくわからん理由で
自分を納得させてイソイソと・・・・・。ぷっ!

同じ町に住みながら、知り合うチャンスがなくて共通のお友達の紹介によりやっと
最近メル友になったお友達。
「近々会いましょう♪」と言いつつ、お互い体調が思わしくなくて本日やっとご対面♪

初対面だけどすごく話がはずんで、リカさん・・・久しぶりに喉がガラガラになるほど
しゃべり倒しました。ぎゃははは!ヾ(≧▽≦)ノ
そして、お友達が「私使わないから、良かったらどうぞ♪」と言ってくれたもの・・・・・
それは、コレ サフドライイースト
CIMG9639.jpg

もう、リカさん大感激。jumee☆yippee2Ljumee☆yippee2R 日本から持ってきたサフがなくなり・・・・・ 
こっちのスーパーでもドライイーストは売ってるけど、小袋ばっかりで2~3回使えば
なくなっちゃうのでまとめ買いしなくちゃな~と思ってたところなんですね~。
これでしばらくはイーストのことを気にせず、ガンガンパンを焼くことができます。グー!


このところお天気良くても夕方になるといつも雷雨というのが続いてて、本日も
やっぱりゴロゴロ鳴りだし雷雨
なのでお友達に家まで送ってもらいました。
そして、お友達とバジも初のごたいめ~~~ん♪
このブログを見てくれてたお友達はとてもバジに会いたがってくれていて、
バジも大好きだったご近所のお友達がプルゼニュの町から離れっちゃって
ハートブレイク中だったため、もう新しいお友達に即ラブラブ ぷっ!
超ご機嫌でしっぽブルンブルン振り回してましたよ。 良かったね!バジ!
リカ&バジに素敵なお友達が増えました♪




おまけ

これも野の花。キレイですね~♪
CIMG9599.jpg CIMG9604.jpg CIMG9606.jpg
でも・・・・・この中のどれかの花粉がリカさんを苦しめてるのかもしれません。

そして、素麺を食らうバジ。
CIMG9593.jpg CIMG9590.jpg CIMG9591.jpg
「待て!」 ハイハイ。      「よし!」 ふんが~!       は~う~!





 ↑↓ ブログランキング参加中♪ よろしかったら


↓ 拍手ありがとうございます!! サフでガンガンおいしいパンを焼きますよ~♪
関連記事
スポンサーサイト

2009/07/03(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

kusu

『そーめんバジオ♪』

良いお顔だね~。

新しいお友達ができて、リカちゃんもバジオも良かったね!
いつもいつも思う、バジオが近所にいたらな~って。
うるさがるくらい、私は構っちゃうよ♪
サフのドライイースト、私も使ってる~。
もうなくなりそうだから、今度お出かけする時に買ってこようっと。

2009/07/06(月) 00:51:33 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

ぷぷぷ・・・・・必死に細い素麺にかぶりつく
顔がなかなかでしょ?(笑)

そうなのよ、今年に入ってからお友達がこの町から
去ってしまうのが続いてたから、またお友達が
増えてよかったわ。
バジル・・・きっとkusuちゃんにもラブラブだと思うよ!
ご近所だったら、たまにお散歩お願いしちゃうかも~(笑)

kusuちゃんもサフのドライイースト使ってるのね。
日本にいる頃、画像と同じのをいつもネットで買ってたのよ。
こっちでもサフ売ってるけど一袋10gくらいしか入ってなくてね。
みんなあまりパン焼かないのかな~?でも小麦粉は売れてる・・・。
わかんないわ~、チェコ。(笑)

2009/07/06(月) 20:15:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
