スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクランボ

今日は久しぶりに朝からずっとよいお天気で寒さも和らいだ一日でした♪
週末恒例スーパーへの食料買出しに行く前に、昨日までのけったいなお天気
のことがあるので、朝から開けてた2階の窓を全部閉めて出かけたけど、
いらぬ心配でよかった、よかった♪

今日は、買出しのついでに夫くんが散髪するというので、夫くんが散髪中に
リカさんが時間つぶしできるように、いつもと違う家からちょっと遠いショッピング
モールまで行きました。

夫くんが散髪の間、リカさんは本屋さんや靴屋さんや服屋さんなどを見て回り、
散髪終えた夫くんが 「今、どこ~?」と連絡してきた時はちょうどH&M
おりました~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
日本では、H&Mのお店が出来ると話題になりますが、チェコではユニクロ並
の勢いで店舗展開されてます。 

このところずっと寒かったので、今更ながら羽織りものが一枚欲しくて店内いろいろ
見たけれど、コレと言って見つからず・・・リカさん、おチビなので店内奥のキッズコーナー
をウロウロ・・・・・・ そして、見つけましたショート丈のトレンチ風♪
裏地が花柄でかわいいです♪ (花柄で喜ぶ歳でもないですが・・・苦笑)

CIMG9377.jpg

そして・・・・・・夏が来るかどうかも怪しいチェコで・・・いつ着るんだ?と思ったけど
一目惚れしてしまったノースリーブのチュニック(画像と実物は多少イメージ違いますが)
と、折りたたみ傘を購入。財布
(傘以外のアイテムは「オバハンのくせに歳を考えろ!」と実兄の喝が飛びそうですが。笑)


買出し終えてお昼はおうちご飯のつもりが、意外に時間がかかって買出し前に
お昼近くになったのでフードコーナーへ。
リカさん・・・・・ヤバいです。食事がチェコ人チックになってきました!苦笑い
今まで避けていた揚げ物コンビが食べたくなり・・・・・こんなんを

CIMG9368.jpg

フィッシュフライ&フライドポテト 
一応、気休めにコカコーラZEROを・・・・・そして、チェコ人ならチキンを選ぶであろう
ところをフィッシュで・・・・・。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ  体重増えるはずだよ。
夫くんは、可愛くラザニアとチーズケーキを食べてました。ふふふ。

油ギッシュなランチの後、スーパーで食料品買出しを終えて、ドラッグストアへ。

CIMG9371.jpg

チェコの柔軟剤は香りがキツいと聞いてたので、日本から持ってきたハミ〇グが
なくなったらどうしよう・・・・と思ってたら、お友達が香りのやさしい柔軟剤があるよ!
とドイツの柔軟剤を勧めてくれまして、リカさん気に入って使ってるんですが、今回
まとめて4本買いました。(重い物は夫くんが一緒のときにね!(* ̄m ̄)プッ)
これで棚の商品をリカさん全部買い占めてしまいました。jumee☆loud laugh1


ショッピングモールからの帰り道・・・・・先々月にはキレイに咲いてた八重桜達が
た~くさんのサクランボさくらんぼを実らせているのを発見いたしまして~♪

ちょいと拝借♪ (いやいや・・・借りたんじゃなくて採った(盗った?笑))

CIMG9369.jpg CIMG9370.jpg

食べてみたら・・・・・おいしいのもあるけど、ちょい苦いのもあった・・・。汗;
どうりで誰も採って(盗って?笑)ないはずだ・・・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
見た目はすんごく美味しそうなのにな~。 日本のおいしいサクランボが食べたい・・・。
持って帰ったサクランボはバジがおいしそうに食べてましたよ。ふふふ。

明日はまたまたの夫くん。
早朝からお出かけです。 また、リカさんのスイッチが入るでしょうか?!(笑)




 ↑↓ 高カロリーなのわかってても揚げ物食べちゃうよね~と両方ポチッとヨロシクです♪


↓ 拍手、ありがとうございます!! いよいよ体重ヤバいので油もの控えるよう頑張ります(笑)
関連記事
スポンサーサイト

2009/06/13(土) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

熊子

『No title』

チェコ人みたいな身体になっちゃうよ~(*^m^)ムフフ
そのうち熊子みたいにズボン入らなくなっちゃうから(笑)
でも、H&Mの子ども服が入るなんて、リカさん細いじゃない。
熊子は子ども服じゃ小さいし、かといって大人服は大きすぎて
結局、日本からお取り寄せ。
かなり高くついてます( ´Д⊂エーン

おいしいサクランボ食べたいねぇ。
日本の真っ赤なやつ。

2009/06/15(月) 11:14:46 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

もうね~、お腹がちょいとチェコ人になってきてる。(笑)
庭でバジルと走るとお腹がゆれるんだよ~。ぎゃはは!
ズホン入らなくなる日・・・近いかも~。

H&Mの子供服が入るのは細いからじゃなくて
背がちっこいからだよ。ぷっ。 154しかないし・・・。
日本でもGAPやユニクロでたまに子供用買ってたし。(笑)

うん、おいしいサクランボ食べたいね~。
佐藤錦じゃなくてもいいから。(笑)

2009/06/15(月) 20:07:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/181-2e1ec0cf
 |  HOME  | 
