スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

快晴のち大嵐

昨日は、朝からいいお天気で・・・・・・

CIMG9195.jpg

散歩中のバジも・・・  ん~まぶし~

CIMG9194.jpg

CIMG9197.jpg

ってなワケで、リカさん・・・長らく放置してしていたいろんなものを干しまくりました。
1階も2階も窓を開けまくりました。(まあ、窓はほぼ毎日開けてるけど・・・)
こちらの窓は網戸がないので、虫が入ってきまくりですが~。

そして、このお天気が一日続くと思ってたのに・・・・・・・
e.jpg


夕方5時前くらいからゴロゴロ言い始め・・・・・・心配しながらもいつもどおり
6時頃に散歩に出かけたら・・・・・・・jumee☆walkdog2
予想以上に早くにが降り始めた~~~。
めちゃくちゃ大粒の雨で、ごっつう雷雷の守護者は鳴ってるし・・・・・・風も強い!!

いつもならグイグイ引っ張るバジだけど、さすがに尻ごみ状態。
かわいそうに・・・カッパを着せてなかったので、まさに濡れ鼠・・・。ごめんね、バジ。
そして、お友達もリカさんも・・・・・傘はさしててもパンツまで濡れる勢いで、ずぶ濡れ。
(って・・・パンツは無事でしたけどね。(* ̄m ̄)プッ 帰って服は全部着替えましたよ。)

バジのが済んだら、もうすんげぇ近道して帰りました。参りました・・・。
で・・・家の近くまで来たら空は明るくなり・・・雨も小ぶりに・・・・。 
ヒジョーーーに、タイミングが悪ぅございました。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして、このままお天気は回復するかに見えましたが・・・・・・
またまた、お天気が荒れ始め・・・・・・ってもう台風並みの荒れ方でして、
夜は雨風雷雷の守護者の音で怖かったですよ!!

朝、お庭のテーブルセットの椅子が転がってました・・・・・。
そして、今朝の散歩は大変さぶぅ~ございました。 {{{{(+ω+)}}}} ブルブル

今も黒い雲がありますが・・・なぜか日差しはきつそうです。 そして、風も強そうです。
昨日に続き・・・・・なんだか けったいな 天気です。jumee☆whyR

そして、本日のリカさんと言えば・・・・・昨日、調子に乗っていろいろ干しまくり
窓開けまくり・・・・・で、大量の花粉を家の中と体内にキープしてしまったらしく・・・・・
ちょい花粉症の症状が重く・・・・・・・・・参っておりまする。 苦笑い




 ↑↓ 花粉症ラクにな~れ!と両方ポチッとヨロシクです♪


↓ 拍手、ありがとうございます!! お薬飲んだので花粉症はラクになりました~。
関連記事
スポンサーサイト

2009/05/27(水) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

しもじ

『あらら』

せっかく窓を開けて気持ち良くなったのに、花粉まで一緒におじゃましちゃったんですね。
網戸があれば少しは防げるような気がするんですけどね。

昨日はほんとに変な天気でしたね。
プラハも朝からいい天気で日中は真夏並みの気温でした。
あまりの暑さに夕方の散歩をずらして7時前くらいに出かけたところ・・・
後半に雨がポツポツ。
傘も持たずに出かけたのでハルと一緒に家まで爆走しました!(笑)
夜には雷で、ハルは寝室のベッドの下に一目散でした。

美容室のことで書くのを忘れたことが。
行く前に予約が必要になります。
肝心なことを忘れてしまって・・・すみませんでした。

2009/05/27(水) 16:58:43 | URL | [ 編集]

リエぞう

『No title』

リカちゃんこんばんわ~♪

お~~良いお天気!!なのに・・・
あるよね!なぜか・・・雲行き怪しくなる時!
しかも降られちゃったんだ、最悪だったね。
それも短時間で止んじゃったんだ(泣)
風邪引かなかったかな??
(よかった!おパンツは無事で(笑))

でもバジ君もすっかり慣れちゃったみたいで
良い笑顔だね♪♪可愛い!!

2009/05/28(木) 11:57:40 | URL | [ 編集]

みーみー

『No title』

アンニョ~ン♪

すっかりご無沙汰です。
忙しい忙しいと時間をかいくぐって韓国なんかに行ってきましたよ。

あらら、せっかく花粉の凄い日本を脱出できたのに
重症になるほどそっちも花粉が飛んでるんだね

前にこっちとは違う花粉があるかも!!なんて言ってたもんね
見事に反応しちゃって・・・(;´д`)トホホ

2009/05/29(金) 01:46:11 | URL | [ 編集]

みーきち

『バジたんの。』

「え?」の写真、シッポがピコーン!!って上に上がって鬼太郎の「妖怪アンテナ」ならぬ
バジたんの「雷アンテナ」みたい( ̄m ̄*) ププ
お庭のテーブルセットの椅子が転がるくらいだから本当に強風ですね!
でもケガとか壊れたモノがなくて良かったです(p・Д・;)アセアセ

この時期にまだ花粉で悩まされるのはツライですね///orz///

2009/05/29(金) 03:57:12 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

日本を離れて苦節〇十年の花粉症生活から逃れられる
と思ってたら・・・・・甘かったですわ。(´Д`) =3 ハゥー
日本にいる時、網戸は当たり前に万国共通であるもんだと
思ってたんですよね~・・・・・これも、甘かったですわ。(笑)

日本でも急にお天気が変わるときあったけど、
こっちはそれがひどいような・・・・・今の季節だからでしょうか?
このところ毎日、すごく照ってるかと思えば、くもり空で
急に雨が降ってきたり・・・そしてまた晴れたりくもったり・・・・・。
おまけに雨のあとは、すごく寒くって・・・毎日体調悪しです。(涙)

美容室情報、ありがとうございます!
もし行くときは、場所や連絡先をお聞きすると思いますので
そのときはヨロシクお願いします。ぺこ <(_ _)>

2009/05/29(金) 13:18:56 | URL | [ 編集]

リカ

『リエぞうちゃん♪』

おパンツのご心配ありがとう! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あの日以来毎日ヘンなお天気でね~。
一日のうちでコロコロお天気が変わるのよ~。
それに、風が強くて寒いし~~~。 (((=_=)))ブルブル
風邪は引いてないけど、なんだか体調イマイチさ~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ふふふ・・・バジはもうすっかりチェコモードだよ♪
リカさんもバジを見習わないとね~。(苦笑)


2009/05/29(金) 13:30:06 | URL | [ 編集]

リカ

『みーみーちゃん♪』

おおお!! アンニョンハセヨ~♪ 

おおおおお!! 韓国ですか~♪ いいな~♪
おいしい焼肉食べたい・・・(こっちじゃ、牛はゴムみたいに硬いのよ!)
おいしいキムチ食べたい・・・(プラハまで行かないとキムチ手に入らない!)
おいしい冷麺食べたい・・・(こっちじゃ・・・???どこで食べられる???)
食べることばっかしだ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そーなのよーーーーー。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
スギ&ヒノキの時期は、こっちでラクチ~ンだったのに・・・・・
こっちに来てまで花粉症の症状がでるなんて思わなかった・・・
甘かったわ・・・・・。(´Д`) =3 ハゥー
これからもどんどん反応する花粉が出てくるかも~。げっ!


2009/05/29(金) 13:43:51 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

「雷アンテナ」かぁ~~~。ふふふ・・・
みーきちちゃん、ウマいこと言うねぇ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この「雷アンテナ」に気づいてれば・・・・・・
って・・・・・バジのシッポは怖くてヘタレなとき以外は
いつも立ってますから~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

なんかね~、雷風大雨以外に時間帯によってはアラレが
降ってるときもあったんだって!!!
どうりで外はすごい音が鳴ってたワケだ~。
ありがとう! 怖かったけど、被害がなくてよかったわ。

そう!これからは、春先じゃなくて5月後半から気をつけないとね!
いまの花粉・・・いつまで続くんだろう・・・・・(´Д`) =3 ハゥー

2009/05/29(金) 13:49:42 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

あらら・・・。
お散歩中にあの雷雨に出くわしてしまったとは、大変でしたね(´д`υ)
うちの目の前にある高さ10mくらいある大木も折れてしまって
もうちょっとでニュースになるとこでした(危)
「在独日本人自宅に大木直撃。妻が負傷」って(≧w≦;)
晴れたかと思えば大雨になったりして、ホント不安定な天気だね。
こっちもすごく寒くなって、暖房入れちゃいました。
もう時期6月だというのに・・・。

2009/05/30(土) 11:18:09 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

もうね~、ほんとに大変でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
普段、雨でもグイグイ引っ張るバジが尻込みしちゃって・・・。
逆に私がバジを引っ張って帰りましたよ。(笑)

10mもある大木・・・・・・危なかったんですね!!!
>「在独日本人自宅に大木直撃。妻が負傷」って
 ↑ コレ、大いにウケちゃった!! (*≧m≦*)ププッ
ニュースにならなくてほんとによかったですね!!

ほんとにね~、もう6月になるというのに・・・
うちも暖房入れてます。
日本じゃ、衣替えの時期なのにね。(´Д`) =3 ハゥー

2009/05/30(土) 19:19:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/169-13e651c4
 |  HOME  | 
