スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お庭で食事

今日もいい天気~音符 (サザエさん風にね。)

昨日は、夫くんお昼寝中にリカさんは芝刈り機で刈れない所の草ひきや
木の枝を切ったりしておりました。 ki2 スッキリ~♪
あとは夫くん&芝刈り機の出番を待つだけ。(笑)

お昼寝から起きた夫くんとバジの散歩に行き、外はまだまだ明るいけど、
午後7時を過ぎたので、慌てて夕飯準備をして・・・・・jumee☆chef4

先日お友達から譲り受けたお庭用のテーブルセット♪
早速テーブルクロスとチェアークッションを買ってセットしました。
そしたら、メニューは炒飯&餃子でバリバリ中華なんだけど、どうしてもお外でご飯が
食べたくなって・・・・・こんな感じ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

CIMG9186.jpg
休日のご飯はいつも手抜きでございます~♪
CIMG9185.jpg

それに、急に思いついたもんだから、飾るお花も白いお花しか咲いてなくて・・・苦笑い
そして、下戸夫婦なもんで・・・・・ではなく、オレンジジュースとミネラルウォーター。(笑)

お昼は、パスタ&サラダだったので、その方が雰囲気出たのにな~。
でも、この場所は屋根がないので快晴の日のお昼間は炎天下。(笑)
夕方は家の影になりますが、それまで使えませ~ん。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
大家さん、屋根付けてくれないかな~。(←絶対、ムリ!)

昨日散歩途中のお宅で屋根もなく家の影でもない炎天下のお庭で、みな
サングラスグラサンをして、バーベキューしてたよ・・・・・すごいね、チェコ人。
平日でも、チェコ人は帰宅時間が早いので散歩途中にお庭でワイワイ楽しく
過ごしてるのを見かけます。 みんな、明るく長い夜はお庭で楽しむんですね~

うちも、お出かけのない週末はお庭で成長する花木を見ながら夕飯を食べて、
明るい夜を楽しみたいと思います。clover
(日本では休日も仕事に行ったりあまり一緒に過ごす時間がありませんでしたが、
チェコに来てからは休日を休日として過ごせるのが嬉しいです♪)


・・・と、ここで夫くんの頑張りも書いておきます。
昨日、夕飯の後、まだまだ明るいので夫くんが半分だけ草刈りしてくれました。
そして、午前中に残り半分を刈ってくれたのでお庭がキレイになりました。
お疲れちゃ~ん♪(そしてまた・・・只今お昼寝タイムに突入しております・・・笑)


コレ 今日のランチはピザ&パスタ(今日も)だったので・・・・・
CIMG9187.jpg

お庭deランチ♪ ではなく・・・・・写真撮っただけ。へへへ。
見てのとおり・・・日差しがとんでもなくキツイです~。
この後、すぐに撤収して普通にリビングの食卓で食べました。ぷっ!
今夜は和食・・・・・・ん~、どうしようかなぁ~。kao02




 ↑↓ 夫くん、草刈り頑張ったね!っと両方ポチッとヨロシクです♪


↓ 拍手、ありがとうございます! 週末、お家ご飯が増えそうです♪
関連記事
スポンサーサイト

2009/05/24(日) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

しばれい

『No title』

あらん♪素敵~♪♪♪
餃子はリカさん手作りですな~(^^)
餃子好きな私としては気になるところですな~。
うちは餃子=冷凍食品の味の素です(笑)
作るのはめんどくさい・・・(^^;)
うちも引越ししてベランダ・・・テラス(笑)
が通常より広いので朝食食べたりしてます(^^)
気持ち良いですよね~☆
チェコ人、炎天下でサングラスしてバーベキュー・・・・
めちゃくちゃ想像できます(笑)

2009/05/25(月) 00:33:28 | URL | [ 編集]

みーきち

『晴れた日の。』

外で食べる食事は最高に美味しそう♪
お庭が広いとお手入れが大変ですが(* _ω_)...
色々な楽しみが出来るからイイですね(*´ω`人
リカちゃんも仲良しの方々を招いてお庭でバーベキューする日も近い!?

しっかし5月でその陽射の強さですか!
真夏が恐ろしいですね( ̄▽ ̄; ハッハッハ
紫外線はお肌の敵だ~~~!!!

2009/05/25(月) 02:41:46 | URL | [ 編集]

リカ

『しばれいちゃん♪』

そーですよー、手作り餃子どす~。
私も日本ではほとんど作らず冷凍モノや冷蔵モノを買ってたよ~。
日本だと作らなくてもおいしいの売ってるからね~♪

お♪テラスで朝食とは・・・・・素敵だわ♪
日本だとテラスやベランダは屋根があるけど、こっちは
ないのよ~。うちの二階のベランダ・・・・・やはり炎天下(笑)
日陰のお外での食事は気持ちいいね~!
リビングだとどうしてもTV見ながら食べちゃうけど、外だと
会話もできるしね♪

チェコ人・・・仕事早く終わるので平日も休日も元気です。
炎天下でバーベキューあり、ヘルメット&ウェア着用で本気サイクリング、
庭いじり、遅くまで子どもと遊ぶ・・・・・日本人にはムリです。(笑)


2009/05/25(月) 12:23:13 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

外で食べると、普通のご飯でも美味しく感じる?!(笑)
ご近所はどこのお家もテーブルセットが置いてあって、
うちも欲しいな~と思ってたら、お友達が譲ってくれてね~。
お庭の手入れ大変だけど、手入れしたあとに自己満足に
浸りながら庭を眺めてご飯食べるのは楽し♪
お庭でバーベキューできるといいね~。
スーパーやホームセンターに買物行くと、アウトドア好きな
私はいつもバーベキューセットに目がいって・・・・欲しいな~。
でもね・・・夫くんがあまり好きじゃないみたい・・・(´Д`) =3 ハゥー
バーベキュー・・・あこがれるなぁ~。

こっちはねー、春が来るのが遅いのに、早いうちから日差しや
紫外線がきつくなるんだって。今が一番要注意!?
で、8月くらいからもう秋の気配・・・紫外線は怖いけど、短い夏を
楽しまないとね!

2009/05/25(月) 12:30:43 | URL | [ 編集]

kusu

『ステキ~♪』

さわやかなチェックのテーブルセッティング~ゥ!
こんなお庭でお呼ばれしたいな。
そして、傍にバジオ・・・・。
ゆっくり食べられないか(笑)

イラスト喜んでもらってよかった!
あんなに褒められて、照れる照れる。
うちのダンナも「(喜んでもらって)よかったね」って。

2009/05/26(火) 00:42:07 | URL | [ 編集]

熊子

『No title』

手作り餃子は、全然手抜きじゃないよ~ヾ(゚∀゚ゞ)
皮作ったりするのも大変だもの。
お庭で食事なんて良いなぁ~。
最高に憧れちゃう!(☆uωu)
熊子だったら、きっとサングラス+帽子の怪しい姿で
BBQに精を出す気がする(笑)
お互い、短い夏を楽しもうね♪

2009/05/26(火) 09:04:27 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

外で食べると雰囲気も違うし、美味しく感じますよね。
特に寒い時期か長いので暖かくなって天気が少しでも良くなるとみんな外に出たくなるんだと思います。
そうそう、町中の公園で水着着て甲羅干ししてる人よく見かけます。
なんで短い夏を楽しんでるんでしょうね。

バーベキューセット、うちのダンナもテスコへ行くたびに欲しい欲しいと言ってます。
が、私が『そんなん買ってどこですんの?』って制止してます。(笑)

2009/05/26(火) 16:09:33 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

スーパーで買ってきたビニルのテーブルクロスと
ひとつ千円くらいの安いクッションなんだけどね、
こうやってセッティングするといい感じ? ふふふ。
食事のときはね~、バジは家の中で待機。(笑)
道行く人にいちいち吠えてたら、気を使い過ぎて
ご飯食べられないからね~。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

イラスト、ほんとにありがとう!!
ジィーッと見るたび、「やっぱ、すごいわ!」って思う!
宝物だよ♪

2009/05/27(水) 09:00:58 | URL | [ 編集]

リカ

『熊子さん♪』

餃子・・・一気に60個くらい作って冷凍しておいたものなの。
なので、この日は焼いただけ。( ̄皿 ̄)うしししし♪
へへへ~、お庭で食事いいでしょ?
私、チェコに来たのが冬なもんで、雪に埋もれた庭を
見ながら、暖かくなったら絶対に・・・って思ってたの~。
昨日の夕方~朝方?の台風並みの雷を伴う暴風雨で椅子が
1脚転がってたけど・・・(笑)

ぎゃはは!サングラス+帽子でBBQ!?
熊子さんは、ドイツ人ってうわさ?があったけど(←ごめん)
実はチェコ人だったりして~。(笑)
そうね!短い夏を楽しみましょう♪

2009/05/27(水) 09:09:55 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

家の中だとね、TV見ながら特に会話もなく食べちゃうけど、
お庭だと言葉少ない夫くんとも自然と会話ができて、
良い感じです♪
しょーもないメニューでも、おいしく感じます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そっかー、チェコ人は長く寒い冬を耐えて暖かくなったら
テンションあがりまくりになるのかな?ふふふ。
うちの界隈、お庭に小さなプールを作ってるお家多いんだけど
この前も水着でお庭をウロウロしてて・・・・・外を散歩してる
私と夫くんの方がなんだかテレちゃいましたよ。ぷっ!
それを、公園で水着とは! すごいですね。

じゃ~、バーベキューセットを買ってうちまで遊びに来てください!
おいしいパン焼いて待ってますから。(笑)

2009/05/27(水) 09:16:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/167-b15f5bb0
 |  HOME  | 
