スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジルとバジル

本日快晴 (花粉日和でもありますが、本日も快調です。

CIMG9183.jpg

夫くんが適当に蒔いといてくれたバジルふたばがクシュっと固まって生えてたので、
リカさん、プランター2つに分けて植え替えてあげました。

CIMG9175.jpg

リカさん、バジルが大好きで日本に居る時も毎年植えてました。
で・・・うちの悪ガキの名前もこのハーブのバジルから名付けたわけなんですが、
バジルの「ル」をいちいち言うのが面倒なのでいつもバジって呼んでます。へへへ。

夫くんは、小松菜とダリアとラベンダー植えてました。

引越してきた時にすでに植えられてたスグリ?  たわわに実ってます♪
CIMG9173.jpg


バジも一週間ぶりにお庭に出てご機嫌です。音符
二度ほど道行く人に吠えて、リカさんにしこたまお尻をぶたれてましたが・・・(苦笑)

CIMG9174.jpg

CIMG9171.jpg  CIMG9172.jpg

CIMG9177.jpg  CIMG9178.jpg

CIMG9176.jpg  CIMG9179.jpg

CIMG9181.jpg

さて・・・そろそろお部屋に戻るとするか・・・・・。


みなさん、お気づき?のとおり・・・・・前回の芝刈り・・・いや草刈りから2週間で
こんなにシロツメクサなどの雑草がボーボーになっております~

午後からは、芝刈り・・・いや草刈りするよと言ってた夫くん。
先程から、お昼寝タイムに入っております。
ま、お疲れだからゆっくり寝かせてあげるとするか・・・日が長くて9時ごろまで
明るいから、まだまだ時間はあるし、今日がダメなら明日もあるしね♪
(と、あくまで夫くんにさせようというヤマトナデシコな?リカさんです。(`∇´ )にょほほほ)



チョコレートケーキ おまけ ロールケーキ
昨日、作りました♪
CIMG9168.jpg   CIMG9169.jpg
お向かいさんにお礼に持ってった          断面汚いですが~、ロールケーキ♪
ガトーショコラ♪ 喜んでもらえましたよ♪      味はそこそこイケますよ。ふふふ。




 ↑↓ 夫くん、草刈りがんばれっ!と両方ポチッとヨロシクです♪


↓ 拍手、ありがとうございます!! 夫くん、草刈り頑張ってくれました!!

関連記事
スポンサーサイト

2009/05/23(土) | ガーデニング~♪ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ずんこ

『No title』

おぉぉぉ~~!清々しい青空!
そして、元気いっぱいのバジ♪
なんか絵になるねぇ♪
(シロツメクサは見えないようにしておくわ)
写真から元気なのが伝わるわ^^

ヤマトナデシコ妻の夫くん、草刈りがんばれ~^^

2009/05/23(土) 15:51:09 | URL | [ 編集]

リカ

『ずんちゃん♪』

きれいな青空やろ~♪
なんかね~、日本より気温低くても天気いいと日差しが痛いよ。(笑)
紫外線も日本より強いので気をつけないといけないらしい・・・。
これ以上シミ増えると困るからね~。
と言いつつ・・・結構無防備に草ひきしてたりするんやけど。(汗)

バジ・・・おケツ叩かれながらもご機嫌さん♪
シロツメクサの上を爆走ですわ~。ヾ(≧▽≦)ノぎゃはは
昨日は、リカさんの逆鱗に触れてお昼過ぎまで朝ご飯もらえず
どんより寝ころんでたんやけどね。(苦笑)

夜でも明るいもんで、夕飯食べてから庭の半分だけ草刈
頑張ってくれてましたわ~。(ヤマトナデシコ妻は見守っておりました。ぷっ!)

2009/05/23(土) 21:59:32 | URL | [ 編集]

みーきち

『キレイな青空♪』

お天気が晴れ晴れとしていると気持ちまで晴れやかになるから不思議ですね!
こちらは昨夜はドシャ降りでU>エ<Uのお散歩に行けずでした(-ム-lll
もうすぐ日本は梅雨突入ですがチェコにも梅雨ってあるんですかね?

ダンボみたいに耳をなびかせて庭を走るバジたん可愛い━━(*´Д`人♪
尻尾も元気に上がってご機嫌さんですね☆ミ

2009/05/24(日) 05:33:02 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

そーだねー!お天気いいとスカッとするよね!
特にこっちではお天気崩れるとすごく寒くなるし、気圧の加減か
頭痛になったりするので、暑くて眩しいけどお天気が一番♪
あらら~、さくらさん、ドシャ降りでお散歩行けなかったのね。
そっかー、来月になったら梅雨だね・・・・・
こちらは梅雨はないみたいだよ。
そのかわり、あっという間に秋がやってくるみたい。そして長い冬。

バジ・・・・昨日はご機嫌さんで、少し吠えたけどまあまあ良い子だった
ので、今日も夫くんが庭に出したんだけど、結構吠えたので即出戻り。(笑)
ずーっと自分のベッドで寝てるよ~。ふふふ。

2009/05/24(日) 13:58:30 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

お天気が良くて、花粉症もなければほんと何よりですね~。
それにバジル君も庭を走って満足げ。
道行く人に少々吠えたって問題なしですよ!

ガトーショコラとロールケーキ美味しそう・・・・。
目の毒です。次回からはモノクロで!(何度も言うなって)

2009/05/26(火) 16:15:41 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

ほんと花粉症の症状がなければ、天気のいい日は
庭いじり日和です♪
最近、散歩ではダニエルが怖くて滅多にノーリード
にしないので、庭で思いっきり爆走してます。(笑)

あ!お菓子画像・・・モノクロにするの忘れてた・・・。
ごめんなさ~~~い♪(←全然反省の色なし。笑)

2009/05/27(水) 09:54:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/166-3c4c2e82
 |  HOME  | 
