スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリームとハムマヨ

このところしばらく、寒の戻りと遊びすぎ?のせいで(いや歳のせいか?!)
体調よろしくなかったリカさん・・・そろそろパンフランスパンのストックが底を尽きそうだし、
食パンでも焼いとくべ~と思いつつ、ちょいと夫くんに聞いてみました。
「そろそろパン焼かなアカンねんけど、どんなパンがいい?」

夫くん〇〇のひとつ覚えのように言いました。 「ハムマヨパン♪」
前回もそう言うてたから、ハムマヨパン作ったやん・・・・・
そしたら、お次は 「クリームパン♪」ですと・・・。
あの~、今までクリームパン作ったことないんですけど~

それに、リカさん体調イマイチなのよ~くわかってるよね?ね?ね?
なんで面倒なパンばっかりリクエストするの!!
(って・・・どんなパン食べたいか聞いたリカさんが悪いんやけど・・・。)

「うん、わかった。食パン焼くわ。」(全然わかってない。ぷっ!)
と言うてたんですが、昨日はちょいと体調よろしかったので、夫くんのリクエストに
お応えして、優しいヤマトナデシコのリカさん(←ここ重要)頑張って、いつもの
ハムマヨパンと初挑戦のクリームパンを作りました。

クリームパン&ハムマヨパン

見た目は美味しそうですが(自画自賛。ぷぷぷっ!)、お味の方は?!
今朝、クリームパンを食べてみたら・・・ん~ちょいと間抜けな味がしました。苦笑い
カスタードクリーム・・・・・パンに使う場合は、お菓子の時よりかなり甘めに作った
方がいいですね。学習しました。(次回覚えてるかどうかわからんけど


おまけ

地味なお花や野の花に癒されます。
CIMG8865.jpg

CIMG8867.jpg




 ↑↓ ヤマトナデシコさん、クリームパン残念だったねのポチッよろしくです♪


↓ 拍手、サンキュベルマッチョです!この次はおいしいクリームパン頑張ります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

2009/05/14(木) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

rimi

『食べたい♪』

ウイーンの旅、素敵だったね。
ザッハはやっぱりホテルザッハのほうが美味しいのかな?前にレシピ探した時にそこにもそう書いてあったよ。

ここのところ、予定ぎっしりで、パン作る暇がなくて
買ったパンばかり。
リカちゃんの美味しいパン食べたいよ~。

2009/05/14(木) 15:42:03 | URL | [ 編集]

みーきち

『ぷっくり~』

美味しそうなパンが!この時間に見たのは危険!!(笑)
食べたい食べたい食べたい~~~~っ。

>ヤマトナデシコのリカさん
この言葉ここ数日のblogで何回も出てきますね。
リカちゃんのハマリ中の言葉だ(笑)

2009/05/14(木) 16:46:05 | URL | [ 編集]

kusu

『ヤマトナデシコリカちゃん!』

これまたおいしそうなパン画像!
今日私もダンナ実家に持っていく、このまえ作った米粉パンを作るよ。冷蔵庫のバターはこれで使って最後。
引っ越しの時って、あまり食材買っておいておけないよね。

クリームパン、ブレッド教室の最後の方で作るよ!
何ヶ月先になるか分からないけど、レシピ教えるよ~。

2009/05/15(金) 00:03:30 | URL | [ 編集]

しばれい

『No title』

やっぱリカさんのお料理は素敵!
かなりおいしそうです(^^)
ってかお久しぶりです(^^;)
皆様のブログへ行脚の旅へ出ています・・・私。
旅行も楽しかったみたいですね!でもお疲れのようで・・・
私も旅行行った後何日間かは自宅でボ~ッとしてます。
疲れが取れないです。同じく疲れが取れない夫くんは
仕事に行ってるのでかわいそうに思います(><)

2009/05/15(金) 00:14:31 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

ウイーンは見どころ満載だったよ。
旅に出る度、寝不足には悩まされるのについつい
旅行の誘惑に負けてしまうの~。
ザッハトルテはホテルザッハの方があんずジャムの
甘酸っぱさと生クリームとで少し重さが緩和される感じ。
デメルはストレートに甘いよ!

忙しくて大変だね。体調崩さないようにね。

2009/05/15(金) 12:44:15 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

ふふふ・・・見た目はおいしそうでしょ?
でもね、クリームパンはあっさりしすぎ!
今朝食べたハムマヨパンはおいしかったけど。
100%チェコの粉使ってるけど、ふっくらできたよ♪

そう!鬼嫁返上?!
優しく従順なヤマトナデシコなのです!
って・・・昨夜夫くんの逆ギレ態度にキレたリカさん!
ヤマトナデシコはしばらくお休み!(笑)

2009/05/15(金) 12:47:37 | URL | [ 編集]

リカ

『kusuちゃん♪』

にょほほ・・・画像はおいしそうなんだけどね。
クリームパンは・・・ぎゃはは!(笑ってごまかす)
余ったカスタード・・・冷凍してあるんだけど
もうパンには使えないなぁ・・・お菓子に使うか~?!

そーだねー、引っ越す時は冷蔵庫や冷凍庫の中のもの、
段取り考えないとね・・・。
お!クリームパン作るのね!
パン生地はいいんだけどね~、カスタードクリームがね~。
教えてちょ♪

2009/05/15(金) 12:53:03 | URL | [ 編集]

リカ

『しばれいちゃん♪』

いやぁ~、てれるなぁ~。(///∇//)
自然光で写真撮るとおいしそうに見えるんだよ。ふふふ。
クリームパンは置いといて・・・(笑)
ハムマヨパンは普通においしかったよ。

私も昨日久しぶりにみんなのブログ行脚の旅に出た。
ご無沙汰しっぱなしだったからね~。えへへ。
そう・・・旅行は楽しいけどすんごく疲れる!
夫くんも疲れてるけど、睡眠はとらせてるから結構元気。(笑)
私は旅行中、うるさくて眠らせてもらえないからさ~。
しばれいちゃんは優しいね!
私は旅行から帰った翌日に芝刈りさせちゃったよ。ぷっ!

2009/05/15(金) 12:58:07 | URL | [ 編集]

ずんこ

『No title』

あっぱれ!おいしそうざんす♪


ふふふ。ではまた!!( ̄▽ ̄)ノ

2009/05/15(金) 13:35:36 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

やさしいですね~、リカさんは。
私なんてダンナに聞いておいて、それは無理と即答で却下。なら聞くなよ!ってよく言われます(笑)

クリームパン、実は昔に一度だけ作ったことがあるんですよ!
味は、初めて作った割にはまぁまぁと自画自賛でしたが、ダンナの反応はふ~んって感じでいまいちのようでした。

2009/05/15(金) 17:38:15 | URL | [ 編集]

リカ

『ずんちゃん♪』

まだまだ修行が足りまへん。
もっと腕あげられるようガンバルざんす♪

ふふふ。ではまたのお越しお待ちしてるざます!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

2009/05/16(土) 12:51:08 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

ふふふ・・・私も聞いておいて却下することありますよ。
夫くんはアップルパイが好きなんですが、私自分が好きじゃない
もんで・・・・・作りません。(笑)

自分も食べてもいいな♪と思うものは作りますが、
夫くんに「ウマい!」と言わせてやる!っていう変な意地?が
あったりして・・・・(どんな性格だ?!)

あらら・・・せっかくのクリームパンなのに旦那さんの反応いまいちでしたか・・・・。
うちも私がイケてると思うのに、夫くんの反応いまいちなときあります。
頑張って作ったんだから、いいリアクションしてほしいですよね!

2009/05/16(土) 12:57:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/157-5029bcdb
 |  HOME  | 
