スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急遽買出し。

今日は朝からゆったりまったりモードだったリカさん。
夫くん、明日はまた早朝からゴルフなので、今日は一緒に近くのスーパーで食料品
の買出しだけしてあとはゆっくり休んでもらうつもりやったんですねぇ。

しかし、夫くんは違いました。
完全にプラハへGO!モードになってまして・・・。
リカさんが、「今度の休みも買出しだけお願いね~」と言ってたのを、プラハまで
買出しに行くんだと勘違い・・・・・。汗;
違いますがな! リカさんは、まったりしたいの! 

が結局、夫くんが行ってみたい和食屋さんがあるとかで、鳴き叫ぶバジを留守番
させて、クラーBOX積んでいざプラハへ。 (時間はすでに10時半

まずは、ロバートソンイギリスでお肉を大量買い。肉
豚薄切り2パック、牛薄切り1パック、豚ミンチ1パック、鶏ミンチ2パック、合挽ミンチ
2パック・・・・・・・Total 3kg! ヾ(≧▽≦)ノぎゃはは~。

CIMG8838.jpg


その後、近くの青果店(ベトナム系の人のお店)で、野菜や果物を買って・・・(ココで
野菜は安かったが・・・苺ふるーつ☆Cultivation・苺がバカ高かったので結局は高い買い物に。苦笑い
そして夫くんご希望の和食のお店へ。  ディプロマットホテル内にある  『桂』

寿司&麺類大好物な夫くんは、いつものごとく寿司盛り合せ、そしてざる蕎麦。
生モノダメなリカさんは、いつものごとくカリフォルニアロール、そして本日お勧めの
茄子とイカのおろし煮(←お勧めだけあってコレめちゃ美味しかった!)

ホテルの隣り・・・葉っぱが出てきた八重桜の下でモォ~ EUな牛さん。
CIMG8834.jpg


腹ごしらえが済んだら、日本食材店のハシゴへGO! JAPA ⇒ 松竹
(JAPAにも松竹にもロバートソンのお肉置いてました。需要が多いんですねぇ。)
なんやかんやと買い込んで、バジの待つプルゼニュへ。
あっそうそう、バジへのお土産は・・・・ こちら

CIMG8839.jpg
またまたプラハ6区のとある公園で拝借したウン袋。 
プラハ1区で拝借したのとデザインが違います♪  

プルゼニュに帰る途中、菜の花畑がとてもキレイだったのでちょいと高速から降りて
道草して撮影。菜の花(肉眼ではもっとキレイだったんだけど・・・

CIMG8835.jpg

トドメに、いつものTESCOに寄って、牛乳や卵、ハムなどを買って帰宅。

リカさん・・・ロバートソンで初めて買った牛薄切り肉すき焼きをしたくなりましてね・・・
あまりの鮮やかな赤いお肉で一抹のいやかなりの不安はあったんですが。
焼き豆腐じゃないけど、おいしい豆腐も買ったし・・・・・ いざ、すき焼き!!
(もちろん、こちらの生卵は怖いのでつけませんが・・・)
CIMG8840.jpg

あははははははは~~~~~、不安的中! ビンゴ!!
お肉が噛んでも噛んでも喉を通りましぇ~ん。汗; ゴムのようなとは正にこのことね。
お肉を引き上げ、ベジタリアンでは寂しいので卵でとじてお野菜やお豆腐を食べました。
はぁ~、ロバートソンで買うのは今まで通り豚&鶏にしておこう・・・・・。
日本にいる時はそんなに肉食獣じゃなかったリカさんですが、おいしい
食べたいです・・・くすん。 

残りのゴム・・・いや牛肉は味ナシで火を通してバジに食べてもらいます。



本日、帰宅したのは午後5時前。
TESCOでの買い物もあったけど・・・やはりプラハ買出しだけで1日がつぶれます。
夫くん、お疲れさん! 明日、ゴルフでぶっ倒れないでねぇ~。




 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪



どなたかは存じませんが・・・・・「拍手」 ありがとうございます!!


関連記事
スポンサーサイト

2009/04/25(土) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しもじ

『牛肉』

こちらの牛肉はほんとに美味しくないですよ~。
ゴムなんでないかい?って疑いたくなるくらいです。
うちはテスコで脂身が程良く入ってるのがあれば買ってスライサーで薄切りにして使ってます。
でもそんないい感じの肉はほとんどお目にかからないですけどね。

2009/04/27(月) 16:14:34 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

豚肉(今は豚インフルで騒然としてますが・・・)は、
こんなにおいしいのに、なんで牛肉はゴムなんでしょうねぇ???
まあ、先日初めて豚も筋のある硬いのが当たりましたが(苦笑)
日本人は牛肉に関して口が肥え過ぎてるんでしょうか???
それにしても・・・ねぇ・・・。

あ、少し前に、近くのスーパー(と言っても車で行かないといけませんが)
で鶏ミンチがあったので、不安ながら買ってみました。
鶏そぼろを作りましたが、ま~臭いのなんの! 捨てました。(´Д`)
鶏ミンチはロバートソンでない食べられません・・・・・。

2009/04/28(火) 09:28:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
