スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マフィン

今日は、しなきゃ~ならんことが他にもあるのに・・・・・現実逃避(笑)

パンと2種類のマフィンを焼きました。
リカさん、日本にいる頃、マフィンはいつも百均の紙型で焼いてたのでちゃんとした
型を持ってなかったんですね~。
こっちに百均の紙型持ってくんの忘れたし、こっちで簡易のマフィン型は見当たらない
ので(あるんかな?)、こんなの買いました。

CIMG8814.jpg
一度に12個焼ける型の方が断然お得だったんだけど、そんなにデカいの買っちゃったら、
日本に帰ったとき日本の小ぶりなオーブンに入らないので6個のを2つ。

そして、この型を使うのを楽しみにしてたんですね~。
で、今日・・・またまた瀕死のバナナを救済すべく、バナナチョコチップマフィンバナナんと、
そろそろカビがはえてもおかしくないくらい前のマーマレードと消費期限が迫った
クリームチーズ風スプレッド(クリチの味がするのに容器にはmaslo(バター)と
書いてある・・・)を救済すべく、オレンジクリームチーズマフィンみかん焼きました。

生地を混ぜすぎたのか・・・100%チェコの材料使ったからか(チェコの人に怒られるな)
膨らみがイマイチで・・・・・頭もパックリ割れなかったな・・・汗; まあ、いいや。

CIMG8817.jpg
マフィン型の説明書に「冷めてからはずす」と書いてあったので、しばらく放置。
(奥のオレンジクリームチーズマフィン・・・なんだか巨大たこ焼きみたいですねぇ。ぷっ!)

CIMG8818.jpg
粗熱取れたマフィンを型からはずすと・・・・・・ スポッと気持ち良くはずれた♪ 

ここで変にくっついたりすると、リカさんの性格上、キィーーーッとなるところですが、
膨らみは悪いけど、型離れが良かったのでヨシとしときます。 今日のところは・・・。苦笑い

って・・・形より型より・・・お味が一番大事なんですけどね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お味は、さてどうでしょう?????(笑)





肉球 おまけ 肉球

IMG8822.jpg
ブスバジ     本日も、木ダニ♂ 1匹お持ち帰りしました。






 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪

関連記事
スポンサーサイト

2009/04/22(水) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

みーきち

『我が家にも~!』

同じく6個焼ける型のがあります(*^O^*)v
楽●でグラシンが36枚だったかな?ついて送料込で1000円でgetしたんです☆ミ
でもまだ1回も使ったことありましぇ~~~ん( ̄▽ ̄; ハッハッハ
オレンジクリームもバナナチョコも絶対に美味しい組み合わせですね(。-∀-)ニヒッ
写真ではちゃんと膨らんでるよう見えますよ?お味はどうだったんでしょうか♪

バジたんの写真たまらなく可愛い~~~!!!癒されますッ(●´艸`)フ゛ハッ

2009/04/23(木) 03:15:07 | URL | [ 編集]

けーちゃん

『たまらん!!』

バジくん、可愛い~!!
思わず写真にほっぺたスリスリしそうになったよ。

ところで、リカちゃんのこのブログに刺激を受けて只今ホームベーカリの購入を計画中!
購入に当たってのアドバイスとかあればぜひぜひヨロシクです(^^ゞ

2009/04/23(木) 04:31:02 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきちちゃん♪』

なぬ?! グラシンまでついて送料込みで1000円ですと!?
そりゃ~お買い得すぎますがな!!!
このマフィン型1400円くらい・・・。×2で2800円。 (´;ェ;`)ウゥ・・・
12個焼ける型は1800円くらいだった・・・この値段の差!
楽●の型が買えるよ~。

マフィンのお味はね~、悪くないんだけど口当たりがちょっと
パサッって感じだった・・・。(´Д`) =3 ハゥー
こっちに来てから、パウンドやマフィン・・・しっとり焼けない。
オーブンとの相性わるいのかな~。

2009/04/24(金) 21:47:45 | URL | [ 編集]

リカ

『けーちゃん♪』

(`∇´ )にょほほほ かわい~やろ~♪
こんなにかわい~のに、昨日は庭で吠えてたんで
ご近所?の人からクレームつきました。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
なので昨日から凹んでます・・・・・。

ゆんちゃんの写真も見た~い! 画像送って♪

おお!HB検討中なのね!
私のは旧ナショナ〇(現パナソニッ〇)の製品なんだけど
使い勝手はよろし♪(他のメーカーはわかんないけど)
うちのはもう3年も前のだけど、新製品はお餅も作れるし、
メロンパンコースなんてのもあるよ~。
私のお友達も同じメーカーの使ってる人多いよ。

2009/04/24(金) 21:54:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/140-0ecc90f0
 |  HOME  | 
