

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八重桜♪

昨日、今日と朝の散歩コースを少し変えてみたら・・・・・・
(って、以前も通ったことある道なんだけど、最近通ってなかったので)


なんと!八重桜が満開じゃあ~りませんか!(byチャーリーリカ。古!)
思わずデジカメをズームにしてウハウハと写真撮っちゃいましたよ。

CIMG8808.jpg

さらに・・・ズーム!!
CIMG8809.jpg
したら・・・ ピンボケ。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やはり桜の中ではソメイヨシノが一番好きだけど、遠い異国の地ではこの八重桜でも
日本人であるリカさんの心を癒してくれます。

が・・・写真を撮ってそそくさと桜の樹の下から退散したリカ&バジ

だって~、ダニエルは日本では「マダニ」だけど、こっちじゃ「木ダニ木ダニ
どの木にダニエルがいるかわからないもんね~。 くわばら・・・くわばら・・・。
木ダニ ←コレ、絵文字になかったんでリカさん、作っちゃいましたよ。ははは~。)



日本でもよく見かける「レンギョウ」・・・こちらでもお庭や公園などでよく見かけます。
ここでは、ダニエルの心配はないのでゆっくりと撮影。(笑)

CIMG8810.jpg
朝日を浴びながら・・・・・バジ、何思う・・・・・

CIMG8812.jpg
そりゃ、おやつのことですがな! クッキーくれるっちゅーから座ってるのに!

CIMG8813.jpg
はよ、クッキーくださいな!!


はいはい すんません・・・。





 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪



そんなに重くなさそうなので、高速表示設定を解除して、スポンサーサイトを
消してみましたがどうですか?
旅行会社のCMを見て、リカ夫婦がハワイに旅行すると勘違いした実家の母・・・
は日記じゃないですから~。もう、消したからね。(* ̄m ̄)プッ
関連記事

2009/04/21(火) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Merry

『きれいやわぁ(^^*)』

リカは~ん!!
チェコにも、こんなに桜があるんやね。
あたしゃ八重桜が好きよ~(*^m^*) ムフッ
この重そうな感じがたまらん。

リカはんちには、よく「ダニ」の話題が出てくるけど
そんなにおるん?
それに「木ダニ」てなんですの~ん!おう(ノ≧◇≦ヽ)のう!!!
こちらでは、桜の下を歩くと落ちてくるのは
毛虫が定番なのにね。

今週は、ちと肌寒い。
それでも我が家はハナミズキと
一株だけあるボタンが満開です。

そやそや、バジには、早くクッキーあげとくれ(∩_∩)

2009/04/23(木) 04:47:15 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

おお、Merryちゃんは八重桜がお好きなのね♪
うちの実家近くの川沿いの八重桜はまだ咲いてるかしら?

ダニ・・・・・わんさかおりますで!
こっちでは木ダニ・・・日本ではマダニと言いますの。
都会のプラハではまだあまりダニは発生してないみたいだけど
ここ田舎のプルゼニュではすでに大発生しております!
ダニ脳炎やライム病など怖い病気を媒介するので要注意!
一応、予防接種はしてるけど・・・・・。
バジルも気をつけないと・・・フロントラインプラス必須です!

ハナミズキ・・・私の好きな花のひとつ♪ あ~見たいわ。
先日実家と話してて、庭のボタンが咲いてるって言うてた。

散歩の途中・・・毎度クッキーを催促されまする~。笑。

2009/04/24(金) 22:02:57 | URL | [ 編集]

Merry

『大発生・・・・』

マダニが大発生やなんて<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
リカはんもバジもくれぐれも気をつけて散歩してね。

川沿いの八重桜はもう終わってるやろね。
でも、今年は変な気温のおかげで桜が長く
楽しめたよ。

それと、↑にあったラップに食いついた私。
うちの店では必需品のラップ。
クレラップやサランラップなんて
一流ブランド物は
使ってられませんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ちゃんとお得な業務用があるねん。
デハ地下やカフェなんかでも、よくよく見ると
使われてる物。
切る時に延びるのが難点だけど
チェコのよりは使いやすいと思うよ。
紹介するから、今度はそれを船便でどう( ̄ー+ ̄)ニカッ!

2009/04/25(土) 08:11:55 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

ありがとう! ダニエルの餌食にならんように気をつけるわ!
そっか~、今年は長い間桜が咲いてたんやね♪

画像のクレラップは、3本くらいしか送ってなくて・・・
これはちょいとカッコつけてクレラップにしたワケで・・・
残りの??本あるラップは全部業務スーパーのどす。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
業務スーパーのは結構スパッと切れるよ。

そ~ね~、今あるラップをちびちび使ってなくなったら
紹介してもらおうかしら・・・。ぬふふ。

2009/04/26(日) 13:24:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/139-38671291
 |  HOME  | 
