スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝7歳!

え~、本日・・・2009年4月17日、
バジ(本名:エフェル オブ ブルー レインボー JP)が満7歳のお誕生日を迎えました!

2002年6月2日に生後約1ヵ月半で我が家にやってきたバジ
片道約2時間半かけて車でブリーダーさんのところへ迎えに行ったわけですが
車の中ではグ~スカ寝てたのに、家に着いた途端にヤンチャぶりを発揮。(笑)

0206023.jpg
  我が家にやってきた日のバジ(オモチャで遊び、畳のあちこちでオシッコ。苦笑)


チェコに来る直前に右足の良性の腫瘍を取る手術はしたけれど、我が家に来てから
今まで大きな病気をすることなく、元気に成長してくれました。

夫くんのチェコ赴任が決まった時、関空からの長時間フライトやチェコという見知らぬ土地
での暮らしを考えるとバジを連れてくるかどうかとても迷いました。
バジにとってどうしてあげることが一番いいのか悩みました・・・・・。

でも、結果としてバジと一緒に生活することを選択してよかったです。
ダニエルは怖いけど、日本での生活よりバジはのびのび暮らせてると思うから。
バジ本人はどう感じてるかわからないけど・・・。
そして、何よりバジは心の支え、癒しになってくれてます。


今日は、お祝にお赤飯を炊いて、バナナマフィンを焼いてあげました。

7歳バースデー

バジ、お誕生日おめでとう!!! そして、いつもありがとう!!!
これからも元気で長生きしてね。





 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪



というわけで・・・本日バジのバースデーのため、ドレスデン&マイセンの旅の続きは
明日に繰越です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
関連記事
スポンサーサイト

2009/04/17(金) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

けーちゃん

『バジくん、誕生日おめでと~!!』

バジくんは7歳になったのね。
うちのゆんは三月で8歳になりました。

20歳のご長寿犬を目指している我が家では、寝ているゆんの耳元に『ゆんちゃんは2歳よ~』と囁いて強制睡眠学習!
まだまだ自分は若いんだと勘違いさせる作戦を日々実行しています(^^ゞ

2009/04/18(土) 00:38:00 | URL | [ 編集]

リカ

『けーちゃん♪』

ありがと~!!

そっかー、ゆんちゃんはバジより1年早かったものね。
バジもゆんちゃんも、シニアの域に入っちゃったね。

20歳のご長寿犬かぁ・・・うちのバジにも頑張ってもらおう!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ! 強制睡眠学習っちゅう手があったか!
うちも即実践させてもらおっと。(笑)

2009/04/18(土) 09:54:03 | URL | [ 編集]

rimi

『おめでとう♪』

バジル君お誕生日おめでとう。

ちゃんとお祝いしてもらえるバジル君は
本当に幸せだね。
リカちゃんご夫婦にとっては、大切な家族だから
あたりまえだけれど・・・
これからもバジル君には、リカちゃん癒してもらいたいね。

2009/04/18(土) 15:25:22 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

ありがとう!!
7歳のお誕生日を迎えてシニアの仲間入りしたよ。
バジのご飯・・・今食べてるのがなくなったら、シニア用に
してあげようと思って買ったんだけど、これからの体調管理
を考えてかなりランクアップ!(お値段倍以上なの~)
元気で長生きしてほしいから、夫くんと相談の結果、
バジに関しての出費は惜しまないことにしたの。
(って・・・今までも惜しんでたわけじゃないんだけどね。笑)

大変で面倒なこともあるけど、バジの癒し効果はバツグン
なので、これからも元気でいてもらわないとね!ふふふ。

2009/04/19(日) 19:55:20 | URL | [ 編集]

しもじ

『Happy Birthday !』

バジル君、7歳の誕生日おめでとう!
お赤飯でお祝いしてもらってよかったね!
7歳でシニアの仲間入りになるんですねぇ・・・。
これからも元気で長生きしてほしいですね。

そうそう先週ハルのワクチン接種に行ってきました。
その時にフィラリアの薬「ストロングホールド」の事を聞いたところ、クロアチアやイタリア等の暑い国へ行くのなら必要だがチェコ国内では必要ないって言われました。
なんでストロングホールドはあえてしませんでした。
獣医師の考え方にもよるんでしょうね。

2009/04/21(火) 16:02:05 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

サンキュです~♪
シニアになっちゃいました~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なので、もう少しボッシュのアダルト用のご飯が
残ってるんですけど、これがなくなったら、シニア用
のご飯にしてあげようと、プロプランのシニア用を
買ってみました。
ユーカヌバにしようと思ってたんですが、シニア用の
大袋(15kg)がなかったんでプロプランに。

そーなんですねー、獣医さんによるんですね。
うちの獣医さんはチェコでも南部の方ではフィラリアが
発生してるとかで、お薬処方してるみたいですが、
プラハやプルゼニュにいる限りはいらないと思うんですけどね。
必要性の低いお薬なら、できるだけ使いたくないですもんね!

2009/04/21(火) 19:34:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/136-e944cd63
 |  HOME  | 
