スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大家さんと初のご対面

イースターの3連休・・・我が家は比較的近めのドイツ(ドレスデン&マイセン)
に行ってきました。  バジも一緒にね!
昨日午後無事に帰ってきましたが、旅のお話はまた後日ということで・・・・・。



ところでリカさん・・・ここプルゼニュにやってきて約4ヵ月半。
ってことは、今のお家に住み始めて約4ヵ月半。(←そりゃそーだ。)

本日、初めて大家さんとご対面しました。
大家さんは、チェコ語onlyということで、いつも家に関するお願い事や聞きたいことは
夫くんの会社のチェコ人女性から連絡してもらってるんです。
なので、夫くんもまだ1度しか会ったことないらしいです。

で、先日芝刈り機がイマイチでうまく刈れないということを大家さんに伝えて
もらってたので、本日大家さんが芝刈り機の具合を見にきたというワケです。

大家さんが女性であることは、書類に記載された名前でわかってたんですが、
そこそこ年配の方を想像してたんですねぇ。

しかし、現れたのは・・・・・リカさんより若そうで超セレブな感じの美人さん
背も高く、まるでモデルのようにオシャレでナイスバディー!!
少し英語を話すパートナーさん(旦那さん?)と一緒に様子を見に来てくれました。

ノッポの知らない外人さんが2人もやって来たのでバジは怒りの絶頂!!!
ケージの中から、「勝手に人んちに入ってくるなっ!」とすげぇ勢いで吠えまくり。

あの・・・・・このお家はバジのお家じゃなくて・・・いや、バジのお家なんやけど・・・
このお家の本当の持ち主は、この人達だからね。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



で、肝心の芝刈り機点検
パートナーさんが、電源入れてブルルル~ンと動かすと・・・・・

それなりに芝が刈れた・・・・・ ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??  (_△_;〃 ドテッ! 

特に問題ないですけど、何か? ってな具合でして・・・・・
リカさん、しどろもどろ・・・・・汗;
「先週、夫くんが使った時は芝がまだ短くてうまく刈れなかったんでしょう・・・えへへ」

少し英語を話すパートナーさんと少ししか英語が話せないリカさん・・・
頼りない同士の会話の結果・・・・・「ノープロブレム」 
結局、そのまんまっちゅーことになりました。 夫くん、芝刈り頑張ってね

かくして、美人大家さん&パートナーさんは芝刈り機点検後、チェコ人にしては
珍しくピッカピカにお手入れされたアウディに乗ってお帰りになったのでありました。



しばらくして、夫くんが心配して?電話をくれました。 「どうやった?」
「うん・・・前より芝が刈れた。問題ないよと言われたらOKって言うしかないし・・・

で、大家さんがモデルさんみたいだったと言うと、夫くんが以前会ったのは年配の方
だったらしく、今回来たのは娘さん夫婦かも?とのこと。

そして、大家さんから夫くんの会社のチェコ人女性に伝言があったらしく・・・・・
「お家とお庭をきれいに手入れしてくれてとってもありがとう!って
伝えておいてね♪」
だって~ 

バジが、ずっとバカ吠えしてたけど大家さんは良い印象を持ってくれたようです。
(裏庭へのドア近くはバジのよだれのシミがいっぱいあったんだけど、大家さんは
サングラスしてたからわかんなかったのかな? ふふふ。)

我が家の庭でもダニエルが大発生する前に、芝刈りしないとな・・・・・。
(芝や草がボーボーになって湿気を含んでしまうとダニエルが発生するらしいです)




おまけ

ドレスデンの和食のお店で・・・・・
リカさん 「ほたてフライ いも って何?」と夫くんに聞いてから、 (*゚ロ゚)ハッ!!
ほたてフライいも

「いも」じゃなくて「11€(ユーロ)」だとわかったあほリカさんです。(笑)
ぶり照焼が9€だものね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




 ←ポチッとしていただくとうれしいです♪

関連記事
スポンサーサイト

2009/04/14(火) | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

rimi

『アハハ』

リカちゃん、こんばんは!

ごめん。最後のいもには笑った。
大うけしちゃってお腹痛いよ。

超セレブな感じの美人大家さん、
良さそうな人で良かったね♪

ドイツ旅行の日記、楽しみに待ってるね。

2009/04/15(水) 16:02:29 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

絶対に「いも」に見えるよね?(笑)
天丼オーダーしときながら、ほたてフライもおいしそう!
でも「ほたてフライ いも」ってどんなんだ???って。ぷっ!
私のうしろのテーブルに日本人女性二人組がいたから
笑われたかも~。

美人大家さん・・・見た目完璧?すぎて、なんか私と同じ人間
じゃないみたいでちょっと緊張したよ。

ドイツの旅1日目だけアップしたよ♪



2009/04/15(水) 22:19:35 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

チェコにはほんとに美人さんが一杯いますよ~。
私も最初の頃はモデルのような人をよく見かけました。
最近はちょっとふっくらさんが多くなってきてるようですけどね。
そうそう、今はどうかわからないですが、以前チェコはモデルの輩出量が世界一って聞きました。

”いも”でOKです!問題なしです!
私もいもに見えますよ。

2009/04/16(木) 16:30:04 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

ほほ~!チェコはモデル輩出世界一だったんですね!
確かに美人さんは多いけど、若いのにお腹や腰回りは
かなりふっくらな人多いですよね。
って・・・人のこと言えないけど、やっぱりチェコの食生活
が原因かもしれませんね~。

”いも”でOKですか!
ヾ(≧▽≦)ノぎゃはは~!


2009/04/18(土) 09:13:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/133-b5ca9816
 |  HOME  | 
