スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての散歩道

今朝の散歩は、ちょっと前から気になってお初の道を・・・・・
冬場は誰も通ることのなかった道。
でも、暖かくなってくると、サイクリングやジョギング、そしてワンコの散歩jumee☆walkdog2 
・・・・・たくさんの人やワンコが消えていく・・・・・。
リカさん、どんな道が続いてるのか興味津々になりましてね。ニコニコ。 横向き

消えていく・・・って変な表現だけど、近所のお家の裏手を少し下っていく
ので、すぐ姿が見えなくなっちゃうんですね~。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 こんな景色の中、どんどん土の道を歩いて行くと・・・(ダニエルわんさか居そう!)
CIMG8608.jpg

やがて、アスファルトの道路に出た。(でも車の対向はムリそうな細い道)
CIMG8609.jpg

なんだか、ここはチェコじゃないような・・・日本にもありそうな感じ?!
この道をどんどん歩いて行くと、道のカーブが元来た方に戻れそうな感じだったので、
まだまだどんどん歩いて行くと・・・・・。

途中で反対方向に道が曲がってた・・・。kao04
ので・・・来た道を引き返すことに・・・。
CIMG8610.jpg



最近、リカさんが思っていたこと・・・・・

冬場はたまにノーリードで走らせてたのに、ダニエルが怖いからって、
このところずっとリードをつけたまま・・・これって、バジが心配とか、バジのためとか
って言ってるけど、バジにとってはストレスになってるんじゃないかな?

散歩から戻ったら、丹念にダニエルがついてないか見てあげたらいいんだよね。
噛まれる前に取ってあげればいいんだし・・・。
フロントラインもつけてるし、もしダニエルお持ち帰りしても大事にはならんだろう・・・。
チェコの人はみんな草原を自由に走らせてるし・・・。


ってなワケで、今日は久しぶりに裏の草原をノーリードで楽しんだバジ
CIMG8611.jpg

満足そうな顔?で、自らクッキーの催促に来ました。(笑)
CIMG8613.jpg

やっぱり野道を歩かせて、草原を走らせてあげて良かったな♪
そう思いつつ・・・・・家のすぐ近くでダニエル点検! 汚れたお腹もタオルで拭いてと!
ん~、OKじゃな~い! また、走らせてあげよっと♪















が・・・・・・・・・リカさん、甘かった。甘すぎました。orz

家に着いて、ふとバジのお腹を拭いたタオルを見ると ダニエルが!
慌てて、もう一度バジを見たら・・・・・・・

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

なんと!バジの頭や背中のあちこちにダニエルが・・・・・・実際に見てしまうと、
「噛まれる前に取ってあげたらいいんだよね~」 ← こんな余裕ありません!
もう、パニック!!! げげげ~、どうしよう!!!がーん

「落ち着け~、落ち着け~」と自分に言い聞かせ・・・・・
ガレージ前の柵にリードを引っ掛け、大慌てでダニエル捕獲用のジャムの瓶と
ゴム手袋とブラシを用意。

いざっ! とりあえず目に見えるところについてるのから捕獲。
そして、イヤがるバジをブラッシングしまくって捕獲。 この時点でダニエル4匹

いつもなら足をきれいにして終わるところ・・・・・バスタブへ直行。
シャンプーつける前にシャワーで流す時点でダニエル2匹排水溝へ。
ノミダニ用のシャンプーじゃないけど、ワシャワシャ洗った!いつもよりしつこく!

その後、玄関の絨毯部分にダニエルが落ちてると困るので、掃除機ブラシモード
&吸引力MAXで ブンブン掃除しまくった!(溜まったゴミはトイレへ流し・・・)

もう、リカさん必死です。  自分にもついてないか確認!

この日記を書きながらも、疲れて寝てるバジを何度も点検!
おーーーーーーーっとぉーーーー!!! またまた、ダニエル1匹発見、捕獲!
フロントラインのおかげで噛みつけなかったのか、頭の上に浮いてきた模様。

リカさん・・・・・かなりコーフンしています。 


こんなんじゃ・・・・・ ダメダメ飼い主です・・・・・ ショボン・・・
結局、今見つけたところでは、ダニエル7匹お持ち帰りしてたワケですが・・・・・。
毎日こんなじゃ、リカさん神経持ちません・・・・・ orz

やはり、リードをつけて安全そうな道を歩くことにいたします。jumee☆walkdog2
バジ・・・あかんたれなリカでごめんよ・・・。  ふぅ~、疲れた・・・。

CIMG8614.jpg
ボクも疲れたよ・・・。



明日から、二泊三日で初めてバジと一緒に旅をします。 
旅ではダニエルに出会わないことを祈って・・・・・。




←ポチッとしていただくとうれしいです♪


追記: しばらくしてバジの体を点検したら、なんと頭に喰い付いてるダニエル発見
ゴム手袋を装着して、気をつけてそっと取ると・・・ すでにご臨終?!動かない。
しげしげと見つめ、口も頭もついてるのを確認。 そして、トイレに流してサヨウナラ。
コレでダニエルはトータル8匹。シャンプー中に流れたのもいるだろうし・・・・・
いったい何匹お持ち帰りしたんやろ?????? はぁ~、やっぱり怖いな。

今まで2度ダニエルをお持ち帰りしたけど、1匹ずつ。黒くて小さかった。
今回3度目のお持ち帰りでは、背中が赤くてちょっと大きめのと、いつもの小さいの。
たぶん♀と♂。 この背中が赤くてちょっと大きめの♀が頭に食いついていた・・・。
黒くて小さい♂は、交尾のためだけについてくるらしく、どうりですぐに体から落るわけだ。
フロントラインのおかげで食い付けないのではなかった・・・。
でも、赤くてちょっと大きめの♀は、食い付いた状態でご臨終・・・・・フフフ、うまくいった…。
これってフロントライン効果?!(であってほしいな・・・・・)
そして、まだダニエルがいるかも?!と思うとゾォーッとするリカなのであります。汗;
関連記事
スポンサーサイト

2009/04/10(金) | ダニエル | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しもじ

『うわぁ~!』

うちも去年の夏にダニエル多数持ち帰りしましたが、それを上回る数ですね。
せっかくの楽しかった散歩が台無しですね。
バジル君も楽しい散歩から帰ってきたらいきなりシャワー等で「え~?何すんの?」って感じだったかな。
リカさん、バジル君お疲れ様でした。

うちも一昨日、今年初のダニエルお持ち帰りしました。
1匹だけでしたけど、ブラッシクングの時に毛の中で黒くうごめくのを発見。無事捕獲してトイレへ。
ハルの毛長いので毛の中に入ると分からないんで困りもんです。

2009/04/10(金) 14:47:34 | URL | [ 編集]

しもじ

『No title』

何度もすみません。
明日からの旅行楽しんできて下さいね~。
バジル君、初の海外旅行だね!
パスポート持っていってらっしゃ~い(^.^)/~~~

うちはどこへも行きません。(泣)
近所をちまちましときます。

2009/04/10(金) 14:53:09 | URL | [ 編集]

NEKO

『こわい~~』

せっかく楽しく草原を走り回ったのに、そんなオマケはいりませんよね!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ここは、バジルたんにはかわいそうだけど、リカちゃんがもちませんから、ぜひリードつけてお散歩してくださいませ。
夏に向かうとますます増えるんでしょうか?!
こうなると、やっぱり薬も必要なんでしょうね…。

旅行楽しんで来てくださいね~、報告楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノ

2009/04/10(金) 16:05:30 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

チェコに来て初めてダニエルの季節を迎えたバジですが
ハルちゃんの記録を上回っちゃいましたか!?
やはり、プルゼニュは田舎なので多いのかもしれませんね。

しかしまあ、なんでこんなに飢えたダニエルがウヨウヨして
るんでしょうねぇ・・・・・それに、みんな普通にノーリードで
走らせてるけど、ダニエル対策はどうしてるのかな???

今日のバジルは疲れたのかいつも以上に寝てばっかりでした(笑)
なのでしつこくダニエル探しをしたんですが、わからず・・・。
でもまだ、リカチェックを逃れたダニエルがいそうで・・・(´Д`) =3 ハゥー
前にしもじさんが「ダニエルはトイレに・・・」ってコメントに書いて
くださってたので、まねしてトイレに流しました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、ジャムの瓶に捕獲したのはまだそのままで観察してます(笑)

2009/04/10(金) 20:59:38 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん再び♪』

ありがとうございます!
明日から近場ですが、ドレスデン&マイセンに行ってきます。
やっと、ドイツデビューです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
バジが一緒なので、観光や買い物も限られちゃうと
思うんですが、一緒に楽しんできたいと思います。
はい!パスポート持って行ってきま~す♪

あらら・・・でも、私からしたら、プラハの町をちまちま
できるのもうらやましいです!

2009/04/10(金) 21:05:19 | URL | [ 編集]

リカ

『NEKOさん♪』

そーなんですよ! こんなオマケは要りません!
オマケ・・・つき過ぎですから~。(´Д`) =3 ハゥー

まあ、日本ではノーリードにすることなどほとんど
なかったので、今しばらくバジルには日本モードで
お散歩してもらいます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これからどんどん増えるんでしょうね・・・たぶん。
秋口まで活動するらしいので、それまでは細心の注意を
払ってダニエル点検しなければ・・・。
発がん性があるとかも聞くけど、やはり駆虫剤は必要です。
ウヨウヨくっついてるの見たら、マジ怖いですから。

サンキュです! バジと楽しんできます。
車でお隣の国ドイツに行ってきます。(大阪から名古屋に行くより近い?!)

2009/04/10(金) 21:12:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/132-5c2caab2
 |  HOME  | 
