スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムスカリ♪

カテゴリが『ガーデニング~♪』になってるけど、今日は特になにをしたでもなく
裏&表庭の張り付いた草をひくのに一生懸命になってただけなんですけどね。
ぶっとい根を深くまで伸ばしてるので、スコップをざっくり入れて取るんですが
これが結構疲れます・・・・・。

先週土曜日の午後、結構な量の草をホジホジしたんですけどね~。
こんだけ暖かくなると、キレイなお花が咲いてくれる代わりに、雑草ちゃんたちも
とんでもねぇ勢いで成長してくれるので困ります。

リカさんがスコップ片手に頑張ってる間、バジは手伝うでもなく(←当たり前!)
道行く人やワンコに吠えてたり走りまくっておりました。

もう、しゃーないヤツやなぁ!・・・と思いつつ、ホジホジを続けていると、アレ?

CIMG8607.jpg

ムスカリ発見 (リカさん、ムスカリ好きなんです~♪)
庭の二か所に咲いておりました。 暖かくて1週間でニョキニョキ成長した?!
日本で植えてたのより少々貧弱ですが・・・・・・。 ウレシイ♪


そして、木の根元から出てきてたよくわからん芽もこんなに成長してキレイなお花が
咲きました。

CIMG8605.jpg
↑ コレはなに? ヒヤシンスみたいな花ですが・・・。



さて・・・夫くんが植えた球根のお花たちが咲くのはいつになることやら・・・。
チューリップは、球根が悪かったのか・・・いくつか芽が出てきたけど
今咲きかけてるのは1本だけ。
水仙は芽が出始めたところ・・・もう今年はムリみたい。 残念!
よそのお家の水仙は今どこも花盛りだもの・・・・・。


球根は植える時期や球根の当たりはずれがあるので、先週表の庭にエリカを植えました。
ご近所でもエリカを植えてるお家があって、とてもキレイだったから。
まだまだ小さいけど、玄関先で目に入ると癒されます。

CIMG8604.jpg

この次は・・・2階のベランダの手すりにお花を飾りたいなぁ~
(冬の間はベランダへのドアは「開かずの扉」だったけど・・・笑)



おまけ

散歩途中によく見かける雑草なんですけどぉ~
CIMG8599.jpg

リカさんには、ゴボウの葉っぱに見えちゃうんです。
チェコにゴボウなんてあるはずないのに・・・・・。
新鮮なゴボウ食べたい・・・・・。(日本から持ってきた乾燥ゴボウじゃやっぱりね・・・)



  ← ポチッとしていただくとうれしいです♪


関連記事
スポンサーサイト

2009/04/09(木) | ガーデニング~♪ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/131-b9d0582c
 |  HOME  | 
