

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーズンエントランスは?、そして、最後のお庭。

本日の最高気温5℃(の予報。今日は早め記事アップしてます。)、雪も
解けまして、寒さもだいぶ和らいだ感じのここプルゼニュです。
(また、明日から冷えそうですけどね・・・・・)

CIMG0744_20130330214004.jpg
こんな分別ごみ箱までも撮ってしまうリカさんです・・・・・。
引越し先は、どんな風なんでしょね?? ゴミの分別から何から
生活する上でのこと、何もわからんままなんですが・・・・・。

CIMG0745_20130330214009.jpg
今朝は森方面は足元悪そうだったんで、ZOO方面に行ってみました。
だいぶ前からシーズンエントランスまわりを工事してたので、新たに
立派なエントランスでも出来るのかと思ってましたらば・・・・・

ありゃりゃ・・・・・シーズンエントランスはなくなり、フェンスになって
おりました。メインエントランスだけになるのかな??
4~10月の間、結構シーズンエントランスの利用多かったんですけどね。

CIMG0747_20130330214014.jpg
メインエントランスは遠いので、ちょこっと先のDINOPARKまで
行ってみました。 恐竜の声が聞こえてきます。 が・・・・・

CIMG0746_20130330214722.jpg  CIMG0748_20130330214728.jpg
只今、4月に向けて調整中って感じでした。

CIMG0749.jpg
DINOPARKの車、かわいいです♪

CIMG0750_20130330214025.jpg
しばらくするとダウン着てると汗ばんで暑くなってきたので、坊っちゃん
裸族になりました。(散歩時の気温0℃で暑いて・・・・・アハハハ)


ま、そんな感じで暖かいので、お昼間に最後のお庭・・・・・

CIMG0751.jpg
昨日はアホほど吠えまくったんで疲れてないか心配しましたが、
ジイサン元気です♪ シッポがピ~ン♪

CIMG0752_20130330215340.jpg
エッサホイサ♪ 人参はどこや~♪ (どこにもないよ、投げてないもん。笑)

CIMG0753.jpg
たしかこのへんに・・・・・くんくんくん・・・・・。(そっちにもないで~。)

CIMG0754_20130330215352.jpg
なんや、持ってるんやんか~。 (だから、そっちにないって言うてるやん。)

CIMG0756_20130330215357.jpg
(あらよっ!) ふんがっ!!!

次のおうちはお庭がないけど、我慢してね。
今みたいにいろんなお散歩コースがあるといいね。

CIMG7142_20130330220105.jpg  CIMG0665_20130330220103.jpg
だいぶアングル違いますが、同じ場所でパチリ。
左は、プルゼニュに着いた翌朝のバジです。 右は、3日前のバジです。
4年4ヵ月前のバジ・・・やはり若いです。 
6歳でやってきて来月でもう11歳ですもんね。
こちらに来てから、老犬ならではの病気になったり、肉球に腫瘍ができて
手術をしたり(ついでに病気再発防止のためにタマも取っちゃいましたしね)
いろいろと乗り越えてきたバジ・・・・・元気で長生きしてほしいです。


2008年11月30日にプルゼニュにやって来たリカ&バジですが、明日で
プルゼニュ生活も終わりでございます。
本日夫くんがお迎えに戻って来てくれまして、今夜はホテルでお泊りします。
プルゼニュにいる間に記事アップできるかどうかわかりませんので、
プルゼニュでは、これがリカバジブログの書き納めになるかもしれません。


プルゼニュでの生活の様子を日本の家族に知らせるため、また、バジ&夫くん
とここプルゼニュで暮らした思い出として(ゆくゆくはバジが生きた証として)、
このブログを始めましたが、たくさんの方に訪問頂いて、応援していただき、
そして、ブログを通してお友達も出来まして、ブログをやって本当によかった
と思います。 みなさん、ありがとうございます。

日々の何気ないことを綴った地味なブログですが、情報の少ない田舎町に
新たに来られた方々のお役に立てたことも嬉しく思っています。

そして、地味ブログにもかかわらず、いつもランキング上位に置いて頂いて
本当にありがとうございました。

新たにフランス生活ブログも落ち着いたら始めたいなと思っていますが、
チェコの田舎町と違ってブロガーさんも多く、情報も溢れてるので
ランキングには参加せずに、密かに日々の出来事を綴っていくのもいいかな
と思っています。

チェコ生活は明日で終わりですが、このリカバジブログは、まだアップ
できてないお話(昨年の南仏旅行記やエジプト旅行記、今年1~2月の
一時帰国)がありますので、時間のあるときにちょこっとアップできれば・・・
と思ってます。(できるかな???アハハハ


期待より不安が大きかったプルゼニュ生活の始まりでしたが、家族、
お友達、会社の方々に支えて頂いて、日々暮らしてきました。
ツラい事、情けない事、ムカつく事・・・いろいろありましたが、楽しい事や
嬉しいこともたくさんありました。素適な出会いもありました。
小さな小さな地味な町ですが、ここプルゼニュで暮らすことができて
良かったと思います。とてもいい経験ができました。

パリでの生活もいつか終わりが来たときに、今みたいに感じることが
できればいいなと思います。

最後かもしれないので、長々と思いを書いてしまいました。
長文読破、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/30(土) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

しままー

『おつかれさん♪』

色々あったチェコの生活もようやく一区切りなんやね。
そっかー。あの関空でのお別れからもうそんな月日が経ってたんや~(汗)
バジル君が『キューンキューーーン』と関空中に響き渡る声で切なく啼いてたあの日を思い出します。

アジア人に対する偏見やら、言葉の壁やら住んでみなきゃわからない嫌な事もたくさんあったやろけど、よく耐えたね!!素晴らしい!
そして、これからはまさかのパリで(笑)またお高いEU人の中で揉まれなきゃいけないけれど・・・。
でもダンナさんとバジル君と一緒になら乗り越えられると信じてます。

心配性のリカちゃんの事やから、あれやこれやと気を揉んで要らんトコで疲れないように・・・それだけは気を付けて、また新しい一歩を刻んできてくだされ。

パリの方がきっと日本人も多いやろしね。
美味しい店も多いやろし。(←またそこ?笑)
リカちゃんらしく、また新しい発見しつつ友達も増やしつつ、楽しいパリ生活になる事でしょう♪

ホンマに長いチェコ生活お疲れ様!
住めば都とはよく言ったもんだ!
身体に気を付けて・・・のほほんと暮らしておくれ~!!

2013/03/31(日) 10:17:55 | URL | [ 編集]

withflute

『今度はパリで』

こんにちは。
プルゼニュでの生活もこれで最後ですね、引越しお疲れ様です。今度はパリでの生活をぜひ書いてください。楽しみにしています。
リカさんのパンも実はかなり興味深く見ていました。毎回とてもおいしそうで。
私はビールはそんなに得意ではないのですが(夫はビール好きです)プルゼニュへは一度は泊まりで、もう一度は日帰りで遊びに行きました。ビール工場見学もしました^^

2013/03/31(日) 21:07:13 | URL | [ 編集]

わか

『No title』

りかさん、大変楽しいチェコのブログをありがとうございました。
新しいパリからのブログ楽しみにしてます。
バジくん、もうすぐ誕生日ですね、ちょっと早いけどおめでとうございます。
 私も今月息子にあいにプラハへいきます。春のプラハ楽しみです。

2013/04/01(月) 06:36:38 | URL | [ 編集]

momofu

『パリも楽しみにしていますよ。』

本当にお久しぶりです。
こちらもいろいろなことがあってコメントを控えていましたが、
いつも、元気なバジ君を楽しみにブログを拝読していました。
私も年に1度はパリに行くので、パリの話もぜひブログにしてください。
環境はかなり変わりそうですね。
パリは犯罪も多いので、そちらも気をつけてください。

2013/04/01(月) 06:46:26 | URL | [ 編集]

名無しさん

『お引っ越しお疲れさまでした。』

コメントごぶさたしておりましたが、プラハのmomiです。パリにお引っ越しとのことで、リカさんのブログはどうなってしまうのかと心配しています。。。ぜひ、パリでのお話も楽しみにしていますので!
私の方は、来月帰国することになりましたが、こちらではリカさんとバジ君にずいぶん癒されました。。。ありがとうございました。

2013/04/03(水) 07:43:25 | URL | [ 編集]

リカ

『しままーちゃん♪』

お返事、おそなってごめんやで。
そやね~、あの日から4年4ヵ月、今思えば早かったわ。
毎年帰るたびにお迎えハグ、ありがとね♪

チェコではいろいろあったわ~。
ええことも、わるいことも。うれしいことも、むかつくことも。
でも、それはみなええ思い出になってるわ♪

パリ生活・・・どうなっていくかな・・・
引越し早々アクシデントでバッタバタ、チェコからの荷物が
多くって収納できずに段ボールにまみれてるし・・・。
楽しいパリ生活を迎える前に日本に帰ってるかもしれんわ。
ぶはははは。
いつも気遣ってくれてありがとねん!!

2013/04/07(日) 16:01:59 | URL | [ 編集]

リカ

『withfluteさん♪』

お返事遅くなってすみません。
引越し早々いろいろありまして、荷物も片づけきれずに
ほぼ1週間が過ぎました。
パリでの生活・・・ネタはすでに満載(苦笑)なんですが・・・。
(よろしくないネタばっかりなんですけどね、えへへへ)

ブログ・・・始められるかな・・・
時間と気持ちに余裕ができたら始めたいとは思ってるんですけど。
パンに興味持ってくださってたのですね。ありがとうございます♪
HBがほとんどやってくれて、私は成形&二次発酵の後に
焼くだけなので、お恥ずかしいシロモノなんです。(笑)

早く落ち着いた生活がしたいです・・・・・。

2013/04/07(日) 16:08:41 | URL | [ 編集]

リカ

『わかさん♪』

お返事遅くなってごめんなさい。
いつかプラハにいらしたときに会えるかな?と
思っているうちに、チェコを離れることになってしまいました。

そうなんです、もうすぐバジは11歳。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!!
パリでのブログ・・・時間と気持ちに余裕ができれば
始めたいとは思ってるんですが、いつになることやら・・・(苦笑)

今年はなかなか暖かくなってくれないですが、息子さんに
会いに行かれる頃には暖かくなってるといいですね♪

2013/04/07(日) 16:12:37 | URL | [ 編集]

リカ

『momofuさん♪』

お返事遅くなってすみません。
何やらいろいろとバタバタしてたので、
今頃になってしまいました。

パリに来てからも、写真は撮り溜めているのですが、
いろいろ有り過ぎて時間と気持ちに余裕がなくて・・・・・。
環境は激変しました。良くも悪くも・・・・・。
まだ家での用事やビザの手続き等で、近所をお散歩したり
買い物したりする以外で家を出ることないんですが、
落ち着いたら犯罪に気を付けつつお出かけしたいと思っています。

2013/04/10(水) 14:39:20 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらこそご無沙汰してます。
このリカバジブログ・・・どうなってしまうんでしょうね・・・えへへ。
パリでのお話・・・すでにネタは満載なんですが、
いろいろ有り過ぎて時間と気持ちに余裕がなくて・・・・・。(苦笑)
え?!momi家は来月帰国なんですか!?
帰国されてからも、バジと同じく関西弁を操るリチーちゃんの
ブログ続けてくださいよ~。
で?関西に戻られるんですか??

2013/04/10(水) 14:45:46 | URL | [ 編集]

momi

『パリじぇんぬリカさん。。。』

はい〜
リカさんはパリジェンヌ! 私は、コテコテの大阪のおばちゃんに戻ります〜
心配なのはバジ君の病気ですね。。。飛行機も心配していたのですが、大丈夫でしたか?(うちの犬も日本までのフライト、大変心配なんですが。。。)
では! また新しい土地で、何かと大変だろうと思いますが、リカさんならきっと、笑い飛ばしながら乗り越え、そして、新たな楽しみをいっぱい発見されていかれるのだろうな〜と、思っています。
勝手な妄想ですが、たぶん、お年も私と同じくらいかなと思っておりますので、お身体にはどうぞご自愛ください。

2013/04/17(水) 08:53:39 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

大阪ですか・・・いいですね、関西♪
私はパリジェンヌにはなれましぇ~ん。
うちの住まいはセレブエリアやおすましエリアではなく
下町エリアで気負いもいらんのは楽ですが、土の少ない
都会はやっぱり疲れます。
バジの心配ありがとうさんです。
バジは今回飛行機に乗らずに車でおフランス入りしました。
今は気候もいいし、リチーちゃんはまだ若いから大丈夫ですよ♪
バジは冬に6歳7ヵ月でロングフライトを乗り切りましたから。
今はまだ笑い飛ばす余裕ありませんが、そうなれるようガンバリます!
お歳は・・・・・・えへへへへ、たぶん私の方がだいぶ上やと思います。
もともと童顔なので、たとえシミシワが増えようとも少しは
若く見てもらえますが・・・・・更年期なお年頃ですよん。ふふ♪
momiさんも日本での新生活、おいしいもんいっぱい食べて健やかに
お過ごしください☆ 



2013/04/18(木) 19:10:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
