

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の森?、そして、お引越し。

本日の最高気温5℃、ちょこっと気温上がりましたが、まだまだ
春は遠そうなここプルゼニュです。

CIMG0698_20130330054941.jpg
朝起きたら今日も雪が積もっておりました。

CIMG0699.jpg  CIMG0700.jpg
ほっそい枝にもしっかり積もってる雪・・・きれいです♪
右画像は、こんな感じのおまんじゅうないですか?(by食い意地王子の母)

CIMG0701.jpg
というわけで?今朝も森方面へ・・・ もう最後の森かもしれません。
はい、昨朝も森方面に行きました、えへへへ。

昨朝の様子 

CIMG0686_20130330060137.jpg  CIMG0692.jpg

CIMG0694.jpg  CIMG0695.jpg
雪は積もってましたが、今朝よりは少なかったです。
オフリードにしてやりましたらば、ちょいといい気になって言うこと聞かん
かったので叱ってやると舌をペロリ。(”ごめんなさい”のときは舌をペロリ
するように教えているんです。ふふふ。)

CIMG0703_20130330055200.jpg  CIMG0705.jpg
この足跡は今朝の様子です。 大型犬のでかい足跡! リカさんの足跡と
比べてもお分かりいただけるかと・・・。 右画像は、大型犬の足跡とちっこい
のはバジの足跡です。

足跡シリーズ??? CIMG0718_20130330061127.jpg
でかい足跡があったので、隣にリカさんの足跡をギュッとな。
でも、後から画像を見ると、これくらいの大きさの人は結構いるかも?
夫くんの足もこれくらいあるかもしれません。(リカさんのサイズ22.5なので)
ただ・・・・・
改めて見て足の細さに驚きました。リカさん、足幅広すぎませんか?ぶっ!

CIMG0707_20130330054949.jpg
オフリードで先を行く坊っちゃん。

CIMG0712_20130330054953.jpg
一部雪が解けて足元汚れそうなところがあったので、帰りは雪原を
横切って帰ってきました。
リカさんが 「あ!夫くん!」と言いましたらば、 「え?どこ??」と
探すバジ・・・・・・ごめんね、うそぴょん♪

CIMG0715_20130330054957.jpg
 「からかうんは、やめてくれませんかね?」 (すみません・・・・・)

CIMG0716_20130330061119.jpg  CIMG0717.jpg
なんだか・・・もう、ここで見るものすべてが最後かもと思うと見境なしに
シャッター押してしまいます・・・・・。
足跡から雪が積もった枯草まで何もかもが愛おしい・・・そんな感じです。
(↑ おセンチ度上昇中なので、おおげさっぽくても許してください。


そして、そんな雪の中・・・・・本日は、引越し荷物搬出の日でありました。
(まだ、完全なお引越しではありません。今日は荷物だけ。)

CIMG0720_20130330062637.jpg
まとめておいた荷物のそばで、もうすぐ何かが起こる?!と察知
してるのか、シッポを垂れて”その時”を待つバジ。

そして、午前9時・・・・・その時は始まった! カンカンカ~ンッ!!!

CIMG0726_20130330062640.jpg
大きなチェコ人男性がどやどやと入ってきたので、怒るバジ 
 「何しに来たんやっ!わ~れ~!」

最初は、バジが怒って吠え続けるのがわかってたので、作業の邪魔
になってはいけないと、バスルームにケージを置いてバジをほりこんでた
んですが、「みんなワンコ好きですから、出してもらっても大丈夫ですよ。
かわいそうだし出してあげてください。」ってなワケでケージから出して
やったんですが・・・・・。 しかし~、とにかくうるさいっ!

CIMG0728_20130330062644.jpg
おやつに釣られて、時折良い子になるものの、ほんの一瞬でして・・・・・

CIMG0730_20130330062648.jpg
またまた吠える!吠える!吠える! 
 「なんやコラァ!ボクの声が聞こえんのかぁ~!!!」
(いやいや・・・・・じゅーぶん過ぎるくらい聞こえてますから。

リカさん、もうバジの大声にうんざりでしたが、チェコ人さんたちは、
黙々と作業を続け、時折なつかないバジにも笑顔を向けてくれると
いう・・・・・ほんまにワンコ好きなのね♪

CIMG0732_20130330062651.jpg
しかし、そんな気持ちはジジイには通じません・・・・・。
 「ちきしょー!もってけドロボー!!」
(おいおい、そんなこと言うたらアカンやろ。)

CIMG0735_20130330064500.jpg  CIMG0736_20130330064504.jpg
食器類や大きなものの梱包も終わり、雪のせいで積み込むトラックの
到着が遅れてるとのことで、みなさんランチタイムでお出かけに。

CIMG0734_20130330064727.jpg
 「みな、どこ行ったんや? ボクが怖~て逃げたか?」
(まあ、そういうことにしときましょ♪ 笑)

CIMG0739_20130330064731.jpg
鳴き疲れたのと、ホッとしたのとで、坊っちゃんグッタリでございます。
このあと、イビキかいて寝てはりましたが、30分後にはまた大騒ぎ
でございました。

トラックへの積み込みも済みまして、みなさんが帰ったあとは・・・・・

CIMG0741.jpg
はいはい、言われんでもほっときますよ。


リカさんも、やっと一山越えたという感じで少しホッとしました。
それなりにがんばりましたんでね。
引越し屋さんにも、「ご自分で梱包しますとおっしゃっても、実際にここまで
きちんと仕分け梱包してくださる方は少ないんですよ。」と言われるくらい。
現場を見たチェコ人さんも「おぉ・・・」とビックリしてはりました。

あとは無事にパリの住居に運び込んでもらうのみ。
(その後の、収納や片づけがまた大変なんですけどね・・・・・

明日は、夫くんがリカ&バジを迎えに戻って来てくれます。
1ヵ月ちょいぶりの再会でございます。バジの反応が楽しみです。
きっと狂喜乱舞で鳴き叫ぶことでしょう。ふふふ。

リカさんは、夫くん到着までお掃除がんばります!
仮住まいとは言え、4年4ヵ月(夫くんは4年半)暮らした我が家ですから
感謝の気持ちを込めてきれいにしたいと思います。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/29(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

さっちゃん

『お引越し』

先ずは、第一弾が終ったご様子。バジ君、お疲れ様でした!

家も、知らない人が来ると、それは大騒ぎです。 パリに行かれると、又しばらくはお忙しいでしょう。バジ君も新しいお家にキョロキョロかもね・・・

又、そのご様子教えてくださいね。お元気で!

2013/03/30(土) 03:38:18 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃんさん♪』

なんとか引越し荷物を出すことが出来ました~。
バジ・・・ほんとに何時間も吠え続けて疲れただろうと
思います。(苦笑)

あゆみちゃんもなんですね!
バジもあゆみちゃんも番犬としては優秀ってとこでしょうか。
新しいお家に早く慣れてくれるといいですが・・・。
ってか・・・私も早く慣れなければ。(笑)

また、細々とフランス生活のブログが出来たらな・・・と
思っています。

2013/03/30(土) 15:08:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
