

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後のレッスン&イースターマーケット

本日の最高気温-1℃、寒いのは寒いですが、やっと強風が
治まったので、体感気温はちとマシになったここプルゼニュです。

CIMG0660_20130329072318.jpg
昨朝に続き今朝も粉雪舞う中、お散歩です。
森方面に行こうとしたら、男性が口笛吹いて名前を呼んでいたので
「あ~、またオフリードのわんこね・・・」と思ってましたらば、
やって来ましたラブラドール&ゴールデン。なので、あきらめました。

CIMG0661_20130329072322.jpg
で、せっかく森方面をあきらめたのに、しばらく行くと横道から
やってきて前を歩くのは、さっきのレトリーバーたち。
ちゃんとリードつけてます。この飼い主さんはちゃんと森と舗道で
オンオフ使い分けてるのね。でも・・・森でも目の届く範囲でだけ
オフリードにしてほしいものです・・・。

CIMG0662_20130329072326.jpg
バジの向こうに人がいますが、なんか急にあちこちで道路工事が
始まっておりまして・・・・・日本みたいに年度末で経費使わなきゃ~
というお役所仕事でもないと思うんですがね。なんでかな??

CIMG0663_20130329072332.jpg
 「そんなことどうでもよろしがな。」 (ま、確かにね。

バジにサクッとやられたところで本題に・・・(笑)

本日は、リカさん最後のパリチコバーニーレッスンでございました。

CIMG0666.jpg
左がリカさんのお嬢さん、右がお友達のお嬢さん。
並べるのは恥ずかしいんですが・・・・・えへへへ。
お友達は編むのが早いし仕上がりが美しいんですよ。
先生が 「先生すれば~?」って。 ほんまリカさんもそう思いますわ。
(ちなみにお友達はリカさんより1年遅れで習い始めました。おほほほ。)

CIMG0667_20130329074007.jpg  本日のお茶うけは・・・・・
先生お手製イースターペルニーク♪ ダイナミックな作りではありますが
お味は、おいしゅうございます♪

お持ち帰り用も用意してくれてはりました。 CIMG0670_20130329074017.jpg
あ、右っかわのです。左のWasabiは、リカさんから先生に♪
前回、ひなあられを持って行ったときに、抹茶らしき色のあられを
つまんで 「これってWasabi? 私、Wasabi味好きやね~ん♪」と
言うてはりましたんでね、スーパーでたまたま見つけたんでプレゼント。
(ちなみに先生は関西弁と違います。ぶっ)

CIMG0671_20130329074021.jpg  前回プレゼントした作品、
以前どなたかプレゼントされた達磨さんの隣に飾ってくれてはりました。

CIMG0668_20130329074011.jpg  CIMG0672_20130329074025.jpg
左、お友達が細い糸で編んでたリカさんと同じお嬢さん。
右、お友達がダイナミックに編み始めたイースターラビット。
パリチコバーニーって、ざっくり編んだ方がキレイに見えたりするんですよね~。

リカさんは・・・・・新たに編み始めても終われないので、最後のレッスン
とは言いましても、おやつ食べておしゃべりして・・・邪魔しに行っただけでした。
えへへへ、最後なので許してねん♪

先生・・・ 出来の悪いヤツゆえ、大変お世話になりました。
いつもゲラゲラ笑えるような楽しい時間をありがとうございました!!


レッスンの後はランチタイム。
リカさんのリクエストで、先週に続きまして今回もチェコ飯♪
前回はグラーシュ、今回はスビチコヴァーで〆ました!

CIMG0675_20130329080955.jpg
お肉をカットすると、中身が赤くてギョッとしましたが、(リカさん、レアが苦手)
お肉の繊維がホロホロとしてて火は通ってるようでございました。
チェコに来てすぐにこれを見たときは、「なんでお肉にジャムとホイップなん?」
と不思議で一緒に食べることができずに、ジャム&ホイップをクネドリーキに
つけて食べました。あははは。今では、しっかりお肉につけておいしく
いただいております♪ でも、これももう食べ収めでございます。

CIMG0676_20130329081000.jpg
レストランでもかわいいイースターの飾り♪


CIMG0678_20130329081004.jpg
お友達とウルウルしながらお別れした後、粉雪舞う中、ちょこっと
イースターマーケットを覗いてみました。プルゼニュでは、これが最後
ですんでね・・・・・・。

CIMG0679_20130329081008.jpg
マーケットの入り口が・・・木製にバージョンアップしてました。
(昨年の様子はコチラ)

CIMG0683_20130329081013.jpg

CIMG0684_20130329082158.jpg
激しく雪が降っております~。

CIMG0685_20130329082204.jpg
積もってますが、外に出したままおかまいなし~♪ ギャハハハ。

CIMG0681_20130329082413.jpg  CIMG0682_20130329082418.jpg
寒い中、ヒツジさん、ロバくんもがんばってます~。
が・・・・・いつものメンバーのウサギさんがおりませんでした。
寒いの苦手なのかな???


ひたひたとプルゼニュを去る日が近づいております・・・・・・・


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/27(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
