

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ♪

本日の最高気温2℃、風が強かったせいか・・・久しぶりに顔が
痛かったここプルゼニュのリカバジ生息エリアです。

CIMG0563_20130323051746.jpg
雨が降ろうがお日様照ろうが、しつこく残る雪。
この雪が完全に消える頃にまた降ったりするのかな・・・・・。

CIMG0565_20130323051751.jpg
 「あ~、やっぱりおやつのないお散歩はイヤや~。」
(まあまあ、そう言わんと。その分、ちょいゴハン多めにしてるんやで~。)

CIMG0567_20130323051756.jpg
 「なんかうまいことごまかされてる気ぃするしぃ~。」
(そんなことないて~。アンタがいつもマッハの勢いでゴハン飲んで
しまうから増えてることわからんだけやし。)
 「今日は、すんなりお家に入る気せんわ。」 (ほな、勝手にし!)

CIMG0568_20130323051800.jpg
 「このぶら下がってるのん、ボク気持ち悪いんやけども・・・。はよ、
はずしてくれませんかね?」 (さっきの態度、反省してるならね。)
 「すんません。」 (なら、よろし♪)


本日のタイトルは 『タイ♪』 今までで一番短いタイトルかも??

CIMG0556_20130323051741.jpg
昨日は、午後からチェコ語の先生(昨年12月からもうレッスンは受けてない
んですけどね。今は、お友達でございます♪)との最後のお別れの挨拶も
兼ねて、タイマッサージを受けに行って来ました。
(先生の本業は、タイマッサージサロンのマネージャーさんです。)

一時帰国から戻って今月初めに、年末の旅行&一時帰国のお土産を
渡すのに会いまして、先生からも送別の品をもらってたんですけどね、
ちょっとお疲れも出て来てたんで心身共にほぐしてもらいに行きました。

CIMG0537_20130323073348.jpg 今回は、パリチコバーニーと、
イースターチョコに和風にゃんこカードのメッセージを添えてプレゼント♪

マッサージ・・・・・肩のあたり、ごっつ念入りにやってくれはりました。
関節やリンパをグリグリ押されて、ひぃ~と痛かったけど、これで血流
良くなれば肩も良くなるかな~と思ってガマン!
ずっと張って痛かった首肩背中は軽くなってスッキリ。
(でも、揉み返しで今日は全身筋肉痛。ぶっ!)

マッサージの後、先生とおしゃべりして(お仕事の邪魔してごめんなさい)
再会を約束してお別れしました。(夏にパリで会えるかも~♪)


CIMG0557_20130323074455.jpg
その後、スーパーでお買いものしてから晩ご飯調達するため、タイビストロ
に行きました~。

CIMG0558_20130323073352.jpg  CIMG0559_20130323073355.jpg
お持ち帰りというと、こんなBOXに入れてくれます。
11、18とナンバー書いてあるのは、オーダーしたお料理のナンバーです。
今回買ったのは、11:ガパオごはん、18:パッタイクン(エビのパッタイ)です。

前に、ガパオごはんをお持ち帰りして食べたら、えらくおいしかったので
リピです~♪ パッタイクンも以前夫くんと一緒にお店で食べてリピ。
あ・・・こんなに買ったのは、晩ご飯だけではありませんで・・・あはははは。
今日のお昼ご飯も・・・です。念のため。

CIMG0560_20130323073359.jpg  CIMG0561_20130323073402.jpg
パッタイクン、こんな風に入ってまして、レモンを絞ってクチャクチャ~っと
混ぜて頂きましたが・・・・・面倒で温め直しをしなかったために、結構
絡まって食べにくうございました。ぷっ。面倒がらずにチンしましょう♪

でもって、このBOX・・・コンパクトに見えて結構入ってるんです。
パッタイクン、食べきれずに残しちゃいました。でも、もったいないオバケが
出るといけないので、ちゃんと今日のお昼に残りを食べましたよ~。

CIMG0574_20130323074458.jpg
坊っちゃんに張り付かれながら・・・・・ギャハハハ。

CIMG0572_20130323075756.jpg  CIMG0573_20130323075800.jpg
パッタイクン、そのままじゃなくてリメイク~。
オムそばにヒントを得てオムパッタイ♪ ぶっ!!
卵を巻いてから、端っこの半熟部分が気になって裏返したので
グチャグチャになっちゃいました。あはは。でも、今卵に当たって
寝込むわけにはいかんのです。今が踏ん張り時ですから・・・・・。
けったいな取り合わせですが、ほうれん草おひたし&カプレーゼも
食べときました~。(食材使いそびれてたんで・・・)

CIMG0576_20130323074503.jpg
食事中はいつもこの顔でジィーッと見られるので、目を合わさない
ように黙々と食べるリカさんなのであります・・・。

CIMG0578_20130323075803.jpg  CIMG0580_20130323075807.jpg
でもって、お昼ご飯の予定だったガパオごはんは晩ご飯に。
これもたんまり入ってたので、お腹いっぱ~い。残さず食べました~。
やっぱりおいしかったです。 リカさん的に辛さが絶妙なんです。
夫くんはむせて泣くかもしれませんが・・・・・ぶっ。
なので、ひとりのうちにこういうスパイシーなのを楽しんでおきましょう。ふふ。


というわけで、相変わらず雪がちらついたりしてまだまだ春が遠そうでは
ありますが、タイマッサージにタイ料理・・・・・・ホットな気持ち?で今を
乗り切って行きたいと思います。

プルゼニュ滞在も残すところ10日を切りました・・・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/22(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
