

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大胆行動?!

本日の最高気温9℃、風は冷たいですがええ感じに気温が上がった
ここプルゼニュです。

CIMG0538_20130321050636.jpg
昨日雨が降って、今朝のお散歩時の気温も4℃になってたのに
しつこくちょびっと雪が残っておりました。

CIMG0539_20130321050642.jpg
雪かきでてんこ盛りだったプチ雪山はこんな感じ。

CIMG0540_20130321050647.jpg
 「なんかこのごろ、どうでもええ画像率高くなってるよね?」
(ほっといてください。アンタがステキショットを撮らせてくれへんからでしょ!)
 「ボクのせいにするんやめてもらえませんかね?」
(ここんところずっと、おやつなしのお散歩やから言うていちゃもん
つけるんやめてくれませんかね? って・・・まあ、ズボシやけども。


で、本日は坊っちゃんにお留守番願いまして、パリチコバーニーレッスンに
行って来ました。

CIMG0541_20130321051817.jpg お友達の仕上がった作品。
色合いもステキング~な作品です。 編み目も揃っていて丁寧に作られています。

CIMG0543_20130321051827.jpg  CIMG0544_20130321051832.jpg
左:お友達またまた別のお嬢さんモチーフをスタート。待ち針がてんこ盛りです。
いつも温厚なお友達が、あまりのややこしさにブツブツ言うてはりました。
右:リカさんもお友達よりだいぶ簡単なお嬢さんモチーフすをスタート。
レッスンは残り1回。何事もなく参加できればですけど・・・。終われるかな??

本日のお茶うけは、マフィン&チョコ菓子。 CIMG0542_20130321051822.jpg
お腹が減ってマフィン2個食べちゃいました~。あはは~。
その間、先生がせっせと編んでくれてはりました。毎度、すんませぇ~ん。

CIMG0515_20130321051729.jpg
でも、先週編んでいたクジャクモチーフは、ほんのちょびっと先生に
編んでもらっただけで、用事の合間にがんばって家で仕上げました。
なぜなら・・・・・・

CIMG0536_20130321051733.jpg
カード&イースターチョコを添えて、今までの感謝の気持ちを込めて先生に
プレゼントしたかったからなんです。
先生に、へたっぴリカさんのパリチコバーニー作品を送るなんて大胆行動
・・・いや、暴挙というてもええくらいなんですが・・・・・。

先生、リカさんのミミンコチェコ語のメッセージを読んで、すごく喜んで
くれはりまして、早速お部屋に作品を飾ってくれはりました。
先生、ありがとさんです~♪


レッスンの後は、ランチタ~イム♪ ですが、その前にちょこっと町の中心に
ある広場にイースターマーケットが出てないかチェックしに・・・。

CIMG0545_20130321051837.jpg  CIMG0547_20130321053530.jpg
ただいま、準備ちう~♪

CIMG0546_20130321050651.jpg
プラハではもうマーケットが始まってるようですが、プルゼニュは明日から
始まるようです。 お店だけでなく催しもいろいろあるようですね。

CIMG0548_20130321050655.jpg
そして、ラ~ンチ。 リカさんのリクエストで、チェコ飯を食べに・・・。
プルゼニュを離れるともうチェコ料理を食べることはないと思うので
グラーシュ食べときました~♪ お腹パンポコピ~ン。


CIMG0550_20130321051726.jpg
そして、これは・・・・・
パリチコバーニーの先生から、「これはチェコのポルツェラーン(陶器)よ。
ペアカップ、旦那さんと使ってね。」と送別の品に頂きました。

CIMG0551_20130321053534.jpg  CIMG0552_20130321053537.jpg
先生!大切に使わせてもらいます!! Děkuju mockrát!!!


ますます、おセンチ度上昇中・・・・・・。


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/20(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
