

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リゾット=炒飯

本日の最高気温4℃、予報ではもうちょい上がる感じだったんです
けどね・・・ま、この程度だったここプルゼニュです。

CIMG0519_20130321042201.jpg
朝起きたらまたまた雪が積もっており・・・・・でも、予報通りに
気温が上がれば解けちゃうかな~と雪かきはせず・・・。(結果、正解
起きてから1時間半後、お散歩に出るときには表庭に積もった雪・・・
ちょっと解けかけてましたが、ポコポコとなんだかかわいくてパチリ♪

CIMG0520_20130321042206.jpg
フェンスの支柱にこんもり積もった雪もなんだかわかいくてパチリ。
(なんか・・・・・見境なしに撮ってる気もするんですが・・・アハハハハ

CIMG0521_20130321042211.jpg
これはご近所の木、なんだかアイシングしたお菓子みたいでパチリ。エヘヘヘヘ。

CIMG0522_20130321042216.jpg
でもって、シャ~ (はい、やっと坊っちゃん登場です。笑)

CIMG0523_20130321042220.jpg
 「ふんふふ~ん♪ 雪の下になんかおいしいもんないかな~??」 
(ないよっ!)

CIMG0524_20130321043115.jpg
お散歩から戻ってくると、ガレージ前もか~なり解けてました♪
午後から少し雨が降りましたが、その前はお日様出てたんでカラカラに
乾いてたんですよ~。なんか・・・忙しいお天気でございました。


で、本日は遠路はるばるお友達が来てくれたので、久しぶりにアジアンレストラン
にランチに行きました。

CIMG0530_20130321043123.jpg
牛肉のフォー(ハノイ風)←なにがハノイ風なのかわからんままですが・・・。
でも、フツーのフォーでおいしかったです・・・ハノイ風。(←しつこい)
生春巻 ←ほとんど春雨でちょっと残念。ぷっ。
そして、リカさん結構好きで行くたびリピしてる海鮮炒飯を食べました。

が、このレストラン・・・年に1~2回しか行かないので、行くたびにメニュー
が変わっておりまして・・・・・

炒飯なのでいつものごとく ”Smažená rýže ”(Fried rice)を探すが、な~い??
おまけに、ハードコンタクトのリカさん、目にゴミ入っていた~い!
(↑ これは関係ないけども・・・・・ぷっ)

目をショボショボさせながら無いはずはない!と探しましたらば・・・・・
ありました!  ”Rizoto s mořskými plody” (海鮮炒飯)

リゾット・・・普通はイタリアンで食べる洋風おじやを想像しますよね?
でも、チェコでは、イタリアンのお店以外でリゾットを頼むとピラフや炒飯
のようにパラッとしたご飯が出てくるんです。 最初は驚きましたが。

CIMG0527_20130321043118.jpg
でも、こういうアジアンや中華のお店では、ほとんど”Smažená rýže”
(炒めたご飯)と書いてあるんですが、とうとうチェコのリゾット=炒飯だと
認めたな~って、お友達となんかクスッと笑ってしまいました。

がっつり食べてお腹パンパン!   CIMG0531_20130321045634.jpg
お会計を頼むと、最後にフルーツが出てきました。
ま、こちらは別腹ということで・・・・・えへへへ。

どうでもいいちっこい事なんですがね、リカさん的にちょっとおもしろかったので
強引に記事にしてみました。オホホホホホホ♪

あ、もちろんおいしかったですよ。このリゾット♪
でも、もうこのアジアンレストランももう行き納めかなぁ・・・・・・。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/19(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
