

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バジ還暦、その他もろもろ・・・

本日の最高気温3℃、先日の雪は随分解けて来てますが、解けて
消える前に、午後からまたまた粉雪舞っている(ってか、斜めに降ってる!)
ここプルゼニュです。

CIMG0502_20130319045512.jpg
今朝の様子です。昨日は5℃まで上がったので雪も随分少なくなりました。

CIMG0504_20130319045806.jpg 以前森で見かけた2匹が・・・
シェパードくんは見かけによらずおとなしいええ子ですが、黒チビがまた
吠えるとバジが怖がるので、かなり距離をとって歩きました。
この画像は、ごっつズームで撮ってます。アハハハハ。

CIMG0506_20130319045516.jpg
そして、ごっつうひっさしぶりにロティちゃんにも会いました。
ロティ追う・・・バジ逃げる・・・の繰り返しで、全然写真撮れないので
ロティ姉さんがロティを叱って、バジが逃げないようおやつで釣って
くれてるところです。ロティの顔に注目。機嫌悪ぅ~。ぶっ。

CIMG0507_20130319045810.jpg  CIMG0508_20130319045816.jpg
あとはこんな感じ・・・。ふたりとも全然協調性がありません。ぷっ。
しかしまあ、ロティはごっついフレンドリー♪ 今日も飛びついてチュー
されました~。 バジも見習ってほしいもんです。


話は遡っていきますが・・・・・
昨日、ブログ右側に張り付けてる”ペット人間化メーカー”でバジが
還暦(60歳)になりました~。

CIMG0491_20130319052341.jpg
ジイサンはいつも朝になると毛布をほじくりかえして、こんな風に
寝てはります。 毛布、気にいらんのかい?


CIMG0496_20130319045503.jpg
昨朝のお散歩で、きれいな鳥さんを見かけました。

CIMG0497.jpg
こんな鳥さん、初めてです。なんていう子なんでしょね??

CIMG0498_20130319052750.jpg  CIMG0510_20130319052756.jpg
こちらでは野鳥に寛容で、森の近くやお庭の木によく鳥さんのエサが
ぶら下げてあります。(左画像)
右画像は、お向いさんのお庭にあるバードフィーダーです。
マンションのベランダに置いてるお宅もあります。
日本でなら、ベランダに鳥がきたらフンされると困る~って感じなのに。


もいっちょ遡ります・・・・・一昨朝のお散歩時、

CIMG0484_20130319060128.jpg
バジの向こうに見えますのは・・・・・

CIMG0485_20130319060133.jpg
ベビーカーを押すパパさん。休日の朝、ママはゆっくりお休みでしょうか。
朝は珍しいですが、パパがベビーカーを押す姿は夕方はよく見る光景です。
日本ではほとんどないんじゃ?? おフランスではどうなんでしょね。

でもって夕方、お友達が不用品を引き取りに来てくれてる時に、久しぶりに
お向かいのご主人を見かけたのでチャ~ンスと思って、お友達帰宅後に
ピンポ~ン♪ ちょっとドキドキ。

CIMG0488_20130319045755.jpg  CIMG0489_20130319045802.jpg
裏庭に置いてた大きめのプランター2つ、もらってもらうことにしたんです。
これ、アムステルダムでまりぷーさんに連れて行ってもらった花市で
夫くんがウハウハとたくさん買ったチューリップの球根が植えられてるんです。

すでに芽が出始めています。
これ、春の開花を楽しみに夫くんが植えて間もなく、フランスへの異動の
お話がありまして・・・・・ありゃりゃ~って感じでございました。
もし、バルコニーのあるアパートが見つかれば連れて行くつもりでしたが
残念ながらありませんで・・・・・。里子に出しました。
みんなぁ~、お向いさんのお庭できれいに咲くんだよぉ~。

でもって、お向かいの奥さんには以前会った時に引っ越すことを話してた
ので、こんなのを準備してくれてはりました。

CIMG0490_20130319045458.jpg
スメタナのCDです。「スメタナはプルゼニュの人だから記念に。」と。
リカさん、クラシックにはうといですが、奥さんの気持ちが大変
うれしゅうございました。

リカさんからは、日本で買ったちりめんのスタンドミラーと、クリスマス
前に渡しそびれていたベルモチーフのパリチコバーニーを渡しました。
(お向かいの奥さんは世界中のベルをコレクションしてはるんです。)
喜んでもらえてよかったです♪


リカさん、ますますおセンチ度が高くなりそうです・・・・・。
プルゼニュ滞在も2週間を切りました・・・・・。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/18(月) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
