

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいなりさん

本日の最高気温-1℃、もっと低い時期もあったのに一度10℃以上
を体感してしまうと、ごっつ寒く感じてしまうここプルゼニュです。

CIMG0470_20130316042623.jpg
気温の割には結構雪が解けています。

CIMG0471_20130316042759.jpg CIMG0473_20130316042805.jpg CIMG0475_20130316042809.jpg
が、まだこんな風に凍ってるところも多々ありまして・・・・・・

CIMG0474.jpg
 「ツルッといかんように気ぃつけんとね。あっぶねぇ、あぶねぇ。」


今日は予定が空いたので、引越し準備の続きに本腰入れようと思った
んですが、急にぽっかり空くとなんだか老体が疲れてるのを思い出した
ようでして・・・・・なんとも体が重く、今日は「お休みしなさいな♪」って
ことかな~と、ええ方に解釈致しまして、ゆ~るゆると過ごしておりました。

CIMG0476_20130316043414.jpg  寒いしな~ってことで
お昼は、最後の袋麺。野菜不足解消・・・とはまではいかないけれど、
気休めに野菜炒めトッピング~♪ 

引越しまで残り約2週間、冷蔵庫&冷凍庫内のもの&その他諸々・・・・・
ムダのないよう食い尽くさねばなりません。ぶっ!!
なので、買い物も難しいです。

夜は何にしようか・・・・・お好み焼き、チキンカレー、焼鮭&煮物・・・・・
いろいろ候補は考えましたが、先日お友達と”おいなりさん”の話をしてたので
「あ~、久しぶりにおいなりさん、食べたいなぁ。」と。

CIMG0477_20130316043418.jpg  CIMG0478_20130316043422.jpg
ちょうど薄揚げがありましたんでね、これも食べてしまわないとね。
両端の袋の部分だけカットして甘辛く煮つけ~♪(真ん中は後日煮物に)

CIMG0480_20130316043426.jpg でもって、酢飯は・・・・・
すでに寿司桶を引越し荷物にパッキングしちゃってたんで、炊飯器の
釜のまま合わせ酢を混ぜ込むという・・・米酢監修のソムリエさんも
びっくり?の暴挙にでました。おほほ♪

CIMG0481_20130316042636.jpg
なので、多少ご飯がぺっとりでしたが、久しぶりのおいなりさん、
おいしゅうございました。(端っこの白いのはお揚げさんの中に
入りそびれた余りの寿司飯でございます。笑)

ちょっとは野菜もないと・・・とサラダを添えて。
お味噌汁も作るつもりでしたが、なんだかおいなりさんだけで
力尽きました。ぶっ。(最近なんだか疲れやすいんです。歳ですかね?)

CIMG0479_20130316042632.jpg
ご飯を炊いてる間に、常にコンロの横に放置されて油でコテコテに
なってしまってたホームベーカリーちゃんと、よく火が出んかったな~
というくらいパン粉などのカスが溜まってたオーブントースターくんを
せっせと磨いたのが疲れの原因かもしれません。アハハハハ。

それにね・・・・・やっぱり一人だと・・・他に食べてくれる人がいないと
お料理も面倒で、自分が食べたい欲望だけでは手抜きになってしまいます。
夫くん・・・ちゃんとご飯食べてるのかな??
高血中脂肪&高コレステロールのドロドロ血なんだから、気を付けて
くださいよ~。(卵&ソーセージばかり食べないように!笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/15(金) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

自分ひとりだけの食事だと
メニューに激しい偏りがでますね。
相方さんに合わせる必要がないので
ホント好きな物をひたすら食べるという状況になったり(^^;)

引越し準備は順調ですか?
バジさんが手伝ってくれると良いのにね(笑)


日本で引越しとなると
業者さんに搬送とかやってもってましたが
海外にも、引越業者さんってあるんですか?

2013/03/16(土) 15:13:38 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

そう、自分だけだと、もうこれでいいやって。(笑)
同時に今残ってる食材をいかにムダなく使い切るかと
いう課題もあるもんで・・・。あははは。

引越し準備は・・・まあ、ん~、順調かな???
たぶんギリギリまで使うものとかのパッキングで
荷物搬出前1~2日が嵐やと思います。(笑)
バジ・・・手伝ってもらえないけど、ジャマもせずに
いてくれるので助かりますwww

こちらでも日系の引越し業者さんにお願いしてます。
搬出搬入だけでなくパッキングも全部お願いすることできたんですが、
コストの問題と、あとどこに何が入ってるか自分で把握しておきたいので、
できるだけ自分でやる予定です。(でも食器等ワレモノはプロまかせ♪)

2013/03/17(日) 16:19:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
