

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男子不在のホワイトデー

本日の最高気温0℃、歩道などの凍結はだいぶ解けましたが、
まだがっつり”冬”モードのここプルゼニュのリカバジ生息エリアです。

CIMG0453_20130315052845.jpg
今朝は寒そうだったんで、お散歩前に気温チェックしましたらば・・・・・
-6℃(体感-12℃)だったんで、坊っちゃんに1枚余分に着せまして
れっつらご~♪

CIMG0454_20130315052851.jpg
踏みしめられて凍った道の真ん中は危ないので、端っこ歩きます~。

CIMG0455_20130315052855.jpg
 「ここらへんは凍ってないから大丈夫やで。リカもはよ来ぃや。」
(はいはい。ちょっと待ってぇ~。) オフリードを楽しむ坊っちゃんです。

CIMG0456_20130315053023.jpg  CIMG0457_20130315053028.jpg
雪原を歩いていたら、タイヤわんこの愛用タイヤが放置されておりました。
坊っちゃん、念入りにクンクンと。(ちなみにタイヤわんこはタイヤを押す
だけでなく、咥えて歩くことも出来る怪力わんこです。)

本日は、雪で真っ白なホワイトデー。(まあ、ホワイトデーと言いましても、
クリスマスと違って別に雪はなくてもええんですけどね・・・・・)

CIMG0461_20130315052901.jpg
 「リカが、ネットニュースで”男子不在のホワイトデー”っちゅう記事を
見て、”うちも男子不在やわ。男子・・・ん?オヤジ不在やな(笑)”なんて
言うてますが、ボクというかわいい男子がいるやないですかぁ~。」
(あ、そやったね♪ わかいいアンタがいたね!男子じゃなくてジジイ
やけども・・・・・。ぷっ。)
 
CIMG0462_20130315052905.jpg
 「ジジイは余計ですがな。で、そろそろオヤジ不在のワケをみなさんに
お知らせしてもええんやないの?」 (そやね、そうします。)


実は、一時帰国から戻った次の週末から、夫くんと別居状態になっており、
ここプルゼニュでバジとふたりで暮らしています。
一時帰国や旅行記を書く余裕もなく、ブログアップも飛び飛びになり、日々
バタバタと過ごしております。

そのワケは・・・・・・・
想定外中の想定外なことが起こりまして・・・・・・・
プルゼニュ滞在も5年目になり、今年あたり本帰国のお話なんかもあったり
するのかな~なんて思いつつ過ごしておりましたが、なんと夫くんが
フランスへの異動を命じられ、先月単身フランス入り致しました。

というわけで、リカさんひとりで引越し準備を頑張っている次第でございます。
夫くんが単身フランス入りしたときは、まだ住居も決まってなかったので、
引越し日や住居が決まってからブログでお知らせするつもりでおりました。

心配していた住居が無事に決まりまして、現在のプルゼニュの家の契約が
切れる今月末には、リカ&バジもなんとか路頭に迷くことなくフランスに
向けて出発できることになりました。住まいは、パリのどこかです。

あとは、引越し荷物の準備、家の掃除をがんばって、夫くんのお迎えを
待つばかりです・・・・・。
ということで、イースター休暇はプルゼニュ⇒パリへの大移動でございます。

チェコの田舎町からおフランスの大都会へ・・・・治安の問題など不安は大きい
ですが、夫くん&バジとともに日々無事で過ごせればいいなと思っています。

CIMG0463_20130315052938.jpg
 「ボクもね、おフランスのわんこたちと仲良くできるか不安やけども
がんばるよ~。」 (あら、アンタ・・・チェコのわんこと仲良くできへんかった
のに・・・・大丈夫? ま、相手次第なのかもね。ドイツのわんことは
トラブルもなく旅先でご挨拶できてたもんね。おフランスでもがんばってね。)


そんなこんなで、ここんところリカさんちょいとおセンチになっております。
プルゼニュの街並みを見ていると、今までのことが思い出されて、もうすぐ
ここを離れるのかと思うと、熱いものが込み上げてきて切なくなります。

プラハに比べると、見どころも少ないし、不便だし、おいしいレストランや
カフェも少ないし・・・・・アジア人差別もきつく感じたし、最初は不満だらけ
だったけど、今となっては、この町で暮らせてよかったと思います。
なんだか鍛えられて日本でより強く優しくなれたというか・・・・・(笑)

CIMG0464_20130315052942.jpg
 「リカ夫が留守の間はボクがリカのこと守ってるから安心してね。」



そういうわけで、来月以降、おフランスの住人&住犬になることになりました。
チェコ語はダメダメなままですが、フランス語はがんばらないと???


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/14(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しままー

『相変わらず出遅れてますが。』

向こうでの住居も無事決まったのね!
おめでとう~♪
まさかの横滑り赴任でガックリきたやろけど、今度はパリの美味しいモノをたーくさん楽しんでね♪

・・・また食い物の心配してもーた(笑)

バジルくんも本格的に国際派って風格やね。
世の中のワンコで、こんな国際派ワンコはそうそうおらへんと思うわ(笑)
パリジェンヌにモテまくる日を楽しみに・・・。

住めば都とはよく言ったもので。
最初私も大阪に来たときは心細かったな~なんて思い出したよ。
今じゃ立派な泉州のおばはんやけども!(爆)
良い思い出、辛かった事、色々だっただろうけど
またパリで一つ一つ思い出を積み重ねて頑張ってよ~。

んで、また一時帰国ではKIXでお待ちしておりま。(笑)

2013/03/17(日) 10:09:33 | URL | [ 編集]

リカ

『しままーちゃ~ん♪』

うん、心配したけど、なんとか住居決まったよ。
うふふ、ありがとう♪
パリのおいしいもんで、今以上に関取に近づくかもしれんで。www
KIXでハグするときに、”どすこい!”状態でブッ飛ばしたら
ごめんな。ぶっ!!

え?バジ、国際派の風格?
こっちで私同様デブってしもたから、ジジイの風格は出て来てる
と思うけど。ぎゃははは。

大阪に来たときは心細かったやなんて・・・今から想像つかんわ~。
だって、ネイティブばりの大阪弁を話すアナタですもの♪(笑)
うん、大都会・・・ちと怖かったりするけど、パリでもがんばる~。

2013/03/17(日) 16:27:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
