

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霜取り&オ〇ナイン

本日の最高気温11℃、今日も暖かかったですが、明日からは
また気温が下がり、雪が降る日もあるという予報・・・そう簡単に
春はやってこない・・・ここプルゼニュです。

CIMG0343_20130312060524.jpg
10℃になってもしつこく残る雪。(一昨朝の様子)

CIMG0374_20130312060529.jpg
まだ残ってます~。(昨朝の様子。一昨夕から坊っちゃん裸族でお散歩です)

CIMG0381_20130312060534.jpg
でもって、今朝。まだ、ある・・・・・。すごいな。
さすがに夕方のお散歩時にはなくなってましたけどね。フフフ。

やっとなくなったのに、間もなくまた降り積もるんでしょな。はぁ。

CIMG0382_20130312060539.jpg
暖かくなって、カササギさんも巣作り始めたのに・・・・・。

CIMG0383_20130312061624.jpg  CIMG0384_20130312061631.jpg
ズーム♪ もっともっと、ズーーーム♪ 雪・・・降らないといいのにねぇ。


CIMG0404_20130312074154.jpg
今日のお昼間はこんなにいいお天気♪ お出かけ日和の日曜日でした。
が・・・リカさん、おうちに引きこもって せっせと霜取りしておりました。
あっはっは~のは~。はぁ

CIMG0390_20130312060543.jpg
 「霜取りするん?ほな、がんばってな。」 (はいはい・・・)

CIMG0391_20130312074544.jpg
長らく見てみぬフリしてたフリーザーの霜。

CIMG0393_20130312061634.jpg  CIMG0394_20130312061637.jpg
どんどん成長しまして・・・・・もう、ほっとけなくなってきましたゆえに・・・・・

今流行の・・・ いつやるか? 今でしょ! ってなわけで・・・・・

CIMG0395_20130312074135.jpg
始めましたが、最初に端っこが簡単にパキンッと取れたはいいが、その後が
なかなかでしてね、往生しまっせぇ~ってな感じで~。

CIMG0396_20130312061641.jpg  CIMG0397_20130312075335.jpg
てこずりましたよぉ。

CIMG0398_20130312075338.jpg  そして、流血・・・・・。
前回も擦り傷いっぱい作りましたんでねぇ、今回は注意してたのに
しっかり切り傷作っちゃいましたよ。なかなか血が止まらなくて困りました。

CIMG0400_20130312074139.jpg
そして、2時間余り格闘の結果、スッキリしました~♪ ふぅ~。

CIMG0401_20130312075344.jpg  CIMG0399_20130312075341.jpg
これでもうフリーザーを開けるたびにうんざりせずに済みます。
シンクは霜でいっぱい。よくぞ、これだけ溜めました。ぶっ!

CIMG0402_20130312074143.jpg
 「終わったん?」 (うん、やっと終わったよ。疲れたわ~。)

CIMG0403_20130312074148.jpg
 「そら、お疲れさん。」 (ちょっとぉ、労いの言葉はもうちょっと
ちゃんとした格好で言うてくれませんかねぇ。まあ、そういうアンタの姿に
萌えたりもするんやけども~。ぶっ!!)

CIMG0408_20130312080324.jpg
切り傷、擦り傷・・・流血したときには、これですな。 オロナイン♪
よくあかぎれもするんで、そのときもいつもお世話になってます♪
(あ、ちょくちょく夫くんも、そして、たま~~~にバジもお世話になってます。)

えと・・・リカさん、まわしものではありません。念のため。


霜がつかない日本の冷凍冷蔵庫は優秀でございます。ビバ、日本の家電♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/10(日) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

さっちゃん

『お試しください』

こんにちは!

一時帰国から戻られ、又チェコの生活にすっかり戻られたご様子ですね。バジ君もお元気そうで何よりです。こちらのアユミ、相変わらず食欲旺盛。何かおこぼれ貰えないかと、耳をそば立て・・・昼寝中です(笑)

冷凍庫の霜取り、昔はリカさんと同じでした。懐かしいですね。最近の冷蔵庫、下の水受けもないそうですね。我が家、まだ15年も前のシロモノ使用中です。たまに見ると、ホコリの固まりと水があり、慌てて掃除してます。

こびり付いた霜ですが、無理に金属製のヘラで取らず、ドライヤーでゆるませる方法を何かで見ました。今度霜取りされる折、試して下さい。私も霜取りする時、早く取りたくて、叩き割ったりしていた事を思い出しました。主婦って、地味な(?)こんな仕事がありますね。

2013/03/12(火) 04:01:16 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃんさん♪』

はい、チェコ生活にどっぷりで今朝も”雪かき”ガンバリました!(笑)
バジが元気でいてくれるのはとてもありがたい事です♪
アユミちゃんはうちの食い意地王子と同じく、おこぼれ狙いなんですね。
ふふふ。

霜は、スイッチを切ってしばらくフリーザーを開けておいて、室温で
氷が緩んできてから、プラスチックのヘラで取ってましたが、
ドライヤーを使うとは・・・そこまで知恵が回りませんでした。(笑)
次回はぜひ試してみたいと思います♪

家電の寿命はだいたい10年と聞いたことありますが、15年も
使ってらっしゃるってすごいですね!
私の嫁入り道具だった冷蔵庫は、10年を待ってたかのように
逝ってしまいました・・・・・。

2013/03/13(水) 19:50:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
