

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メキシコ&ヴェネチア

本日の最高気温11℃、昨日から二桁の大台に乗って暖かく
過ごしやすいここプルゼニュです。

CIMG0312_20130307061544.jpg
しかし、気温10℃になってもまだ雪が残ってます。

CIMG0315_20130307061550.jpg
毎朝、雪の残り具合を観察するのが日課になってます。

CIMG0316_20130307061556.jpg
今日はこんなかわいい作品に遭遇♪

CIMG0317_20130307061559.jpg
そして、ニャンコにも遭遇。 実はコレ、超ズームで撮影。ほんとは・・・・・

CIMG0318_20130307061605.jpg
こんなに離れてました。えへへへ。

CIMG0319_20130307062235.jpg  霜3
これはズームじゃなく、切り取った画像ですが・・・・・今朝の霜は
前回よりきれいに撮れたかな?? 


さて、本日はパリチコバーニーレッスンでした。
前回珍しく道具を持ち帰ったリカさんでしたが、結局昨夜まで放置して
慌ててほんのちょびっとだけ編んだ次第でございます。あははは。

CIMG0321_20130307062239.jpg  本日のお茶うけは・・・・・
先生お手製アップルシュトゥルーデル(アップルパイ)、そして、一時帰国時に
お友達に頂いたひなあられ♪(お内裏様はリカさんひとりで食っちゃいましたが
お雛様はみんなで頂こうと思って持って行きました。)

CIMG0323_20130307065107.jpg CIMG0324_20130307065111.jpg CIMG0322_20130307065103.jpg
お友達は先週のモチーフを仕上げて新しいモチーフに挑戦。
リカさんは・・・・・一時帰国前にやり始めたのをまだやってます。ぶっ。
けど、今日なんとか仕上がりました。ふぅ

CIMG0325_20130307065453.jpg
こちらはお友達の先週の作品。リカさんがしつこく「ええな~、ええな~。」と
言いますもんで、お母様へのプレゼント用だったのに、お友達のご厚意で
リカさん頂いちゃいました。わ~い♪ありがと~!!(でも、ゴメンナサイネ!)


レッスン終われば、毎度毎度のランチタイムです~。
今日は、先日バスの窓越しに見かけて気になっていたメキシコ料理のお店へ。

CIMG0331_20130307065506.jpg
EL TORO   Americká 33, Plźeň
昨年12月にオープンしたお店のようです。

CIMG0330.jpg
店内の様子。レストランというより、ファストフードって感じです。
オーダー&お支払いをしてテーブルで待ちます。

CIMG0329.jpg
アミ~ゴ~♪ 

CIMG0328_20130307191954.jpg ダックのタコスをオーダー。
(チキン、ビーフ、ダック、チリコンカンの4種類あり。)
ん~、うまからず・・・まずからず・・・ ぶっ! なんか物足らん味です。
パンチに欠ける・・・でも野菜たっぷりでヘルシーやな~と・・・・・
思ってましたが、これが意外に重かったらしく、寝るまで胃もたれで
タコスのゲップが出てました。(←汚い話であいすいませんです。)

なので、次また行くならチリコンカンのなんか(←タコスじゃなくナチョスとか、
ブリトーとか・・・)を食べてみようと思います。

このお店ね、オーダーを受けたお嬢さん、コックさん、オーナーらしき男性、
とにかくみんな愛想よしで、笑顔で話しかけてくれるので、とても気持ちが
良いです。食べ終えてしばらく話していても、そっとしといてくれるし。(笑)

が、なんせファストフードっぽいところなもんで、あとからやってきた
お客さんたちもみな食べ終えて出て行っちゃったんで、場所を変えて
おしゃべりすることにしました。

でもって、どうせならカフェも行ったことないところにしてみようと。

CIMG0332.jpg
Cafe venezia  Americká 38, Plźeň 
NOVÉ と書いてるんで、こちらも最近オープンしたようです。
ヴェネチア・・・・・名前にしっくりこないショッキングピンクの文字。

ショーケースには、いろんな種類のケーキ、デザート、アイスがありまして、
おいしそうだったんで写真撮っていいか聞きましたらば、ヤな顔されました。
あははは~、ケチ! (リンクサイトに一部載ってますんで見てみてください)


CIMG0334_20130307192000.jpg お友達がメニューから
こんなん見つけまして、あまりにも写真のニョロニョロがっぽいので
ブログネタにオーダーしてみると・・・・・。ご協力ありがとさんっ!!ぶっ!!

でもって、期待して待ってましたらば・・・ CIMG0333_20130307191957.jpg
がっくり 別物でした。お散歩中たまにこんなのも放置されてますが。
ぎゃははは! ネタ、あいすいませんです♪

CIMG0336_20130307192005.jpg リカさんはのパンナコッタ
とカプチーノ。パンナコッタおいしかったですが、半分でギブアップ。
残りをお友達に押し付けちゃいました。ぷっ。

次回トライしてみたいケーキもありましたが、なんせココのお嬢さん・・・・・
何度も飲み物の残り具合を覗きに来て、そんなに長居もしてないのに、
「他に何か?」「他に何か?」としつこく聞くのでウザいです。 
EL TORO の店員さんたちを見習ってくださいまし。

というわけで、今日はレストラン&カフェの新規開拓?してきました。





  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  クリック募金 (クリックのみ!無料です。)
 
                    
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

関連記事

2013/03/06(水) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

princesse

『あれ?』

たま、そんなとこで何やってんの?

いやいや、でっぷりしたとこもソックリ(笑)
すごいズームでも鮮明ですねえ。
私もいいカメラ欲しいなあ…。

2013/03/07(木) 18:39:56 | URL | [ 編集]

リカ

『princesseさん♪』

たまちゃん、プルゼニュまでロングジャーニーですね~。

おっと、そっくりさんだったんですね。(笑)
毎度ブログでアホデジと怒ってたので、
一時帰国時に新調しました♪
コンデジですが、ちょびっとデジイチの機能も
ありまして・・・でも、まだ使いこなせてません。えへへ。

2013/03/10(日) 19:11:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
