

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウンを脱いで・・・。

本日の最高気温8℃、今日もお天気良く気温も上がって暖かくなり
まして、まだちょい雪が残っいるものの、春近し~と思わせてくれた
ここプルゼニュです。

CIMG0278_20130305061549.jpg
朝夕は冷えるもののお昼間は脱マイナスなのに、しつこく雪が残っています。

CIMG0280_20130305061554.jpg
こんなにてんこ盛りのところもあり・・・・・。
(リカバジ生息エリアは、プルゼニュの町中より少し気温が低いんです・・・)

CIMG0281_20130305061559.jpg
昨日はご来客で随分しつこく吠えてたので、ジジイ鳴き疲れたか?と
思いましたが、一晩ぐっすり寝たら元気チャージばっちりで、今朝も
シッポがピ~ン!とええ感じでございました。
(でも・・・大事なお客様に吠えるのはやめてよね!!)

CIMG0283_20130305061605.jpg
お日様の当たるところは上の画像のとおりですが、日陰はばっちり
霜が残っておりまして・・・・・真っ白でございました。
(坊っちゃんの視線の先には・・・停車中のバス。なぜか気になるようです。)

CIMG0284_20130305062753.jpg  CIMG0285_20130305062759.jpg
我が家の表庭も影になるので、この通り。結構、美しい♪

霜1  霜2
よって・・・切り取ってアップで。(ちょっとね、一時帰国時に購入した
デジカメちゃんにまだ慣れておりませんで。全然使いこなせてません。
右画像ボケボケ~。オホホ


今朝は霜たっぷりでキーンと冷えて澄んだ朝でしたが、午後からは
暖かかったので、久しぶりにダウンを脱いで薄手のコートで出かけました。

CIMG0289_20130305061609.jpg
青空がきれい~♪ (教会の影が市庁舎にかぶってますが・・・)

CIMG0290_20130305064207.jpg
気持ちも晴れ晴れする陽気です♪

CIMG0292_20130305064211.jpg
ビルの16Fにあるカフェから、プルゼニュの町を眺めながら
すてきなティータイムを過ごしました。(画像左の教会の上を飛んでる
鳥は・・・・・ガラスに貼ってある模様でございます。ぷっ)

予報では、明日は10℃になるそうな・・・・・・このまま春になって
くれればいいですが、そうはいかんのがチェコでして・・・・・あははは。
しばらくしたらまた気温が下がりそうでございます。
日本では、暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、こちらではどうでしょね?


昨朝のお散歩にて・・・・・

CIMG0267_20130305064204.jpg
雪が解けますと、Street artists が現れます。

CIMG0268_20130305065801.jpg  CIMG0269_20130305065807.jpg
歩道や道路にチョークで落書きはどうか・・・とは思いますが、まあ
雨が降れば消えますしね、お子たちのこういう絵を見るのが結構
好きなリカさんです。

CIMG0266_20130305065755.jpg お散歩コースで見かけたポスター。
プルゼニュに和太鼓のグループがやってくるようです。
リカさん知りませんでしたが、ネットでチェックしてみましたらば、日本国内外
で活躍してはるんですね。それに、なんと!奈良で結成ですって。
チェコでは、プルゼニュを含め8都市で公演されるようです。いかがですか?




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/04(月) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
