

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よりシンプルになりました。

本日の最高気温4℃、昨日と同じ気温ですが、今日は朝からずっと
お昼間もお日様サンサンで、いつぶり?って感じの良いお天気だった
ここプルゼニュです。

CIMG0251_20130303000028.jpg
午前8時でこの青空です! いつもはどんよりグレーなのに・・・。
お散歩時の気温は-3℃でしたが、青空だと気分が違いますね~。

CIMG0253_20130303000033.jpg
影がくっきりできたのって・・・いつぶり???
リカさんの影・・・お尻がもっこりして超おデブ。ぶっ、ぶっ!

CIMG0254_20130303000040.jpg
雪は随分解けましたが、雪解け水が凍ってこのとおり。
バジが踏んでも割れない程度ですが、ちゃんと回避しております~。
もちろん、リカさんが踏めば一発で割れます~。あははは。

CIMG0255_20130303000045.jpg
こんな感じで雪のまま凍ってるところもありましたが、明日はもっと
気温が上がる予報なので、きれいさっぱりなくなることでしょう。


今日は、午前中に大家さん(&大家さんの彼氏)が新しい電子レンジを持って
きてくれました。(先々週の金曜日にスパークしちゃったんで)
(大家さんはかなり遠方に住んではるので、今回で会うのは3回目くらい。
今まではちゃんと靴を脱いでくれてたのに、今日はおふたりとも土足で
スタスタと・・・・・あぅ・・・・・。バジもケージの中でごっつう怒って
おりました。 ま、それは土足に対してではありませんが。アハハハハ)

CIMG0258.jpg
こちらは、スパークしちゃったレンジくん。
4年以上お世話になりました。って・・・寿命短すぎへんか???
スタートボタンを押すと30秒ごとに作動し、その下の丸いのは15秒ごとに
時間設定するもの、その下の大きい丸いのはワット数の切り替えです。
日本のものに比べるととてもシンプルですが、まあこれでも不便は
ありませんでした。   サヨナラ・・・レンジくん。

CIMG0260_20130303050254.jpg
こちら、ニューレンジさん。 デジタル表示がありません。
上のレバー?は温度ですが、Low, M.Low, Med, M.High, High の5段階
に分かれてるだけで、下のレバー?は1分ごとの目盛りになってます。

なんともまあ・・・・・よりいっそうシンプルになりました。
ってか、今の時代にこんなのがまだあったのねって感じです。
もちろんターンテーブルですよ! 大皿は入りません。当然のごとく。

取説も何もないので、温度の各段階が何ワットかわからず・・・・・。
これじゃ、茹で卵器も加減がわから~ん。500wで7分半なんですけどぉ~。
とりあえず、冷ごはんを温めてみましたが、Med で500wくらいなのかも。
いろいろ試してみて加減を覚えていくしかありません。

日本の家電(家電に限らずですが)は、日進月歩でたくさんの機能がついて
どんどん便利になっていますが、こちらでは・・・ま、こんな感じでございます。


このところ買ったパンばかりで飽きてきたので、お昼からパンを焼きました。

CIMG0262_20130303052423.jpg 丸めただけのパンですけど・・・。

タイマーは10分ごとの目盛りで、なぜか0ではなく15分(10と20の間くらい)
でブーと終了のお知らせブザーが鳴り、庫内は電気が点かず真っ暗、ドアは
きっちり閉まらず隙間あり、途中で入れ替えないと焼ムラができる・・・・・
そんな素敵なオーブンで毎度焼いてますが、ふっくらおいしいパンが焼けました。

明日は、ニューレンジさんで、冷凍ご飯の解凍に挑戦してみます。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/02(土) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
