

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガパオ♪&ミニバゲット♪

本日の最高気温4℃、歩道に続き歩道脇も随分雪が解けてきまして
あちこちに〇んこ出現でデンジャラスなここプルゼニュのリカバジ生息
エリアです。ふぅ~。

CIMG0220.jpg
お散歩コースの雪もこんな感じになりました。

CIMG0217_20130302075918.jpg  CIMG0218_20130302075923.jpg
この2つは昨朝の画像ですが・・・・・・。
左:まだ雪も残ってるけど、春近し? ネコヤナギが芽吹いてます。
右:えらい高い位置に〇シッコ、どんだけ大きい子なんだ~???(笑)

CIMG0222_20130302075733.jpg
このところずっと、おやつナシでお散歩してるので、なかなか視線を
合わせてくれません。時折シッポも元気なく・・・・・

CIMG0223_20130302075737.jpg
お~い、大丈夫か~? (って、大丈夫です。この後はシッポがピ~ン♪)

昨日は、裏庭の水道修理に来てもらったり、ご近所さんが来たりしてて、
午後から鳴きっぱなしで、今日の午前はお留守番。ごめんなさいよ~。
明日は、大家さんが新しい電子レンジを持ってきてくれるので、またまた
鳴かないといけないねぇ・・・・・お疲れ様!
(先週金曜日に電子レンジがスパークしました。ビックリ仰天島倉千代子。)


さて、本日のタイトルは 『ガパオ♪&ミニバゲット♪』です。 そのまんまです。

まずは、ガパオから・・・・・
午前中ちょいとお出かけしたついでに、以前一度だけ夫くんと行ったタイ料理の
レストラン
に行きまして、ランチ用にガパオごはんをお持ち帰りしました。

CIMG0229_20130302182205.jpg  CIMG0230_20130302182208.jpg
えと・・・これゴミではありません。ぶっ! お持ち帰りと言うと、こんな風に
して渡してくれました。 開けて見ると、ふたつのボックスとメニューが。

CIMG0231_20130302182503.jpg
メニューの中には、おてもと♪(笑) ボックスの中には、ガパオと
ジャスミンライスが別々に入っておりました。
チェコなら、ドバっと一緒に入ってるイメージだったんですけどね。ふふ。

CIMG0234_20130302182214.jpg  CIMG0233_20130302182211.jpg
PHAD GRA PAO KAI (pálivé soté s kuř.masem, bazalkou a chilli)
(鶏肉、バジル、チリのピリ辛炒め)
これがウマウマで・・・ジャスミンライスの炊き加減もリカさん好みだったので、
バクバク食べちゃいました。(その前にカフェでケーキ食べたのに。肥えるぞ!)

CIMG0236_20130302194923.jpg
張り付いてたバジにジャスミンライスをちょこっとおすそわけ♪


お次は、ミニバゲット・・・・・・
タイ料理レストランの後、パン屋さんへGO。

CIMG0478.jpg
Francouzská pekárna U Gaëla
Sady 5. května 24, Plzeň,30100

名前の通りフランスのパンだよ~って。フランス国旗もあり~の。
以前、夫くんの会社のチェコ人さんにおいしいと教えてもらってたので
ここも一度夫くんと買いに行ったことあるんですが、土曜日の午後だった
せいか、棚にはもうパンはなく、カウンターのケースの中に少し残ってる
だけで、しかもそれらはTESCOにも売ってるピザや菓子パンと同じような
ものだったので、買ったけどとくに記事にもしませんでした。

CIMG0479_20130302184828.jpg
フランスをごっつ意識してはるわりには、アジア人チックなご容姿。ぷっ。

CIMG0235.jpg
でもって、今回はミニバゲットお買い上げ。(こういうタイプのパンを食べる
のはリカさんだけなので、ロングバゲット買いたかったけど我慢です)

CIMG0247_20130302193050.jpg
断面ショー。 でもって、食べてみた。 ん?ん~~~。ん?
なんかそれほどでもぉ・・・・・・。 もう、リピはないか・・・・。

な~んて思いつつ、ちょいとオーブントースターで温めてみましたらば、
「ウマウマ~」  うん、確かにTESCOのバゲットよりおいしいかも。
でも、頭とお尻?の部分は硬くてあまり好きではないので、今度は
”長いのん”を買ってみようっと。ちっさいのは、やたら硬くないですか??
まあ、バゲットを語るほどバゲット好きでもないんですがね。ぷっ。
(ああ、前にここのクロワッサン買いましたが、リカさん的には好みでは
ありませんでした。だって・・・チェコっぽい。以前、旅先のフランスで
食べたクロワッサンはどれもサクッとしつつもしっとりおいしかった・・・。
え?本場と比べたらあきませんか???笑)

CIMG0248_20130302193053.jpg
この方は、硬くても硬くなくても、バキバキでもフニャフニャでも
なんでもOK。 でも、これは塩分あるからやめときましょね。フフフ。


もう、3月・・・・・早いですね、早すぎますね・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/03/01(金) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
