

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひっさしぶりのレッスン&ドラゴンブラッド

本日の最高気温2℃、昨日は4℃まで上がったので雪も随分解けて
歩きやすくなっているここプルゼニュのリカバジ生息エリアです。

CIMG0194_20130301041351.jpg
歩道はほぼOKですが、雪かきでてんこ盛りになっていた雪はまだ
残ったままです。0℃超えてもなかなか解けんもんですねぇ。

CIMG0195_20130301041356.jpg
でもって、雪の小山があれば・・・・・条件反射で?シャ~っと
やりたくなるようでして・・・・・あははは(笑)

CIMG0196_20130301041400.jpg
出かけてすぐに、ごっつ細かい雪が降り始めまして、あ~あと思いましたが
ところどころ凍ってたところを白くしてくれたので、非常にわかりやすく滑らず
歩くことができました。(歩道が凍ってても肉眼ではわかりにくいんですよねぇ)


さて、今日は1ヵ月以上ぶりのパリチコバーニーでございました。
約3週間の一時帰国に加え、先週はちょいとしんどくて休んじゃいましたんでね。

CIMG0200_20130301041404.jpg
ちょうどお雛さんが並ぶ時期に帰ったんで、先生へのお土産は、土鈴の
雛人形でございます。それと、ちりめん生地を使ったソーイングセットを。
どちらもとっても喜んでもらえました。

CIMG0197_20130301042452.jpg これは、リカさん編みかけの
四葉のクローバーです。(一時帰国前からずっと道具を先生んちに放置
しておりました。クローバーちゃん、お久しぶりね~。ぶっ。

こちらは、お友達作成中の木馬ちゃん。  CIMG0198_20130301042457.jpg
パステルカラーの組み合わせがステキです。

CIMG0199_20130301042502.jpg  こちらも、お友達作成中の小鳥さん。
今日編み始めたところなのに、あっという間に胴体完成。

リカさんは、もたもたしてる上に、おやつ食べて休憩ばっかりしてるもんで
なかなか進まず、先生が編みにきてくれました。アハハハハ・・・ごめんなさいね。

でもって、本日のお茶うけは・・・    CIMG0201_20130301042506.jpg
オレンジチョコとウエハースサンドチョコ。チーズワッフルもありました~。

珍しくリカさんが道具を持って帰ると言うたんで、先生びっくりして
大笑い・・・・・・ん?先生、壊れた? ぶっ!!


レッスン終われば、ランチタ~イム♪
ご用でレッスン参加できなかったお友達と合流して、ピッツェリアへ。

CIMG0210_20130301043804.jpg CIMG0211_20130301043808.jpg CIMG0213_20130301043811.jpg
カラマリ~♪ ピッツァ2種、ボロネ~ゼ。 どれも、おいし~♪
このお店は結構どれもおいしいんで、パリチコバーニーメンバーで
ちょっくちょく行きます。 お腹いっぱ~い♪


お友達と別れた後、リカさんは石鹸を買いに・・・

CIMG0215_20130301041409.jpg
2種類買ったんですが、そのうちのひとつがこちら。
DRAGON'S BLOOD ドラゴンブラッド ・・・・・・龍の血・・・・・。

前から気になってたけど、ようわからんので買ったことなかったんですよね。
で、今日もお店でジロジロ見てたら、お店のお姉さん(おばさん?笑)が
「なんかお探しで~?」みたいに言うてきはったんで、「ドラゴンブラッドって
なんですのん?」と聞きましたらば、「え~、なんと説明したらええか・・・
え~と、お肌に良くてスペシャルで~。ん~と。」ってな感じで・・・・・
スペシャルなんはわかってるんですよ、書いてますから。ぷっ。
ただ、何なのか、どないにスペシャルなんか知りたいわけで・・・。
「たとえば、ドライスキンにええとか?」と聞いたら、「センシティブスキンに
ええんですわ。(たぶん・・・みたいなニュアンスで)」

なんや頼りないけど、とりあえず買うてみました。
でもって、使った感想は、さっぱり洗い上がるけど乾燥したツッパリ感も
なく、リカさん的にはなかなかよろし♪(あくまで個人的感想でございます)

結局、ドラゴンブラッドとはなんぞや?と検索してみましたらば・・・・・
アマゾンで育っている樹木の名前で、薬用成分の強い真っ赤な樹液を出す
んだとか・・・・・。南米の人々は、この樹液を傷口の治療や解熱鎮痛剤と
して使うそうですが、この石鹸に関しては、ニキビ、くすみ、低刺激と
書いてありました。 低刺激・・・確かにセンシティブスキン向きですわね。
おばさん・・・いや、お姉さん? 間違ってはないけれど、もうちょっとちゃんと
教えてね♪ ハハハ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/02/27(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
