

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪だるま

本日の最高気温2℃、気温は徐々に上がって来てるものの、
マイナスの世界で冷え込んでなかなか室温が上がらないここ
プルゼニュのこぶたのレンガの家です。

CIMG0164_20130226073545.jpg
気温が上がったので、歩道の雪が解けてグジュグジュです~。

CIMG0166_20130226073551.jpg
すでに解けてなくなってるところもちらほら。
でも、車道はバジも戸惑うくらいにえらいことになってたり・・・・・。
これがこのまま解けてくれたらいいんですけどね、また気温が下がって
凍結なんぞしたときには・・・・・・あっぶねぇ~~~。クワバラ、クワバラ・・・。

CIMG0168_20130226073554.jpg
今朝はね、昨夕の雪だるまさんたちに会いに行こうと思いましてね、
坊っちゃんが行きたい方向と違う道を選んだんで、ちょい不機嫌さん
になってはりました。アハハハハハ。

この道路の解け具合からすると、雪だるまさんたちは姿を変えてる
かもしれないな~と思いつつ、行ってみましたらば・・・・・

CIMG0170_20130226073558.jpg
おぉ、健在♪ 耳まで付いてたとは・・・昨夕は暗くて気づきませんでした。
でもって、画像をよく見ると・・・腹筋6つに割れてませんか??? ぶっ!
(夕方のお散歩時には・・・かわいそうに・・・頭がなくなってました。

CIMG0171_20130226073602.jpg
お次の雪だるまさんに会いに行く途中、足跡が妙にきれいだったのでパチリ。

CIMG0172_20130226074637.jpg
あちゃ・・・・・お次の雪だるまさんは力尽きてはりました。残念。

CIMG0173_20130226074641.jpg
本日も除雪車出動~。

CIMG0175_20130226074644.jpg
おお、もうひとり健在♪ ちと眉が情けないですが笑顔です♪

CIMG0178_20130226074648.jpg
昨夜からよう得体の知れん一つ目小僧さん。バジの手前にちっこいのも。
バジにシャーッとやられちゃってます。

CIMG0180_20130226074651.jpg
最後は・・・あ~あ、かわいそうに。
この雪だるまさんは、えらく個性的でしてね、くちばしのようなものが
付いてまして、鳥人間みたいだったんですよ。残念。


というわけで、今朝は昨夕の雪だるまさんチェックをしてまわった
わけですが、昨夕お散歩から戻るとリカさんも雪だるまを作りたく
なりましてね、裏庭でせっせと・・・というても、ごっつミニサイズなんです
けどね、えへへへ。

もちろん、日本式で二段でございます♪

CIMG0155_20130226075718.jpg
ま、こんな感じで。 画像、正面過ぎて人参のお鼻がわかりにくいですね。
(目は黒豆、鼻は人参、お手々は裏庭の木の枝です。)

CIMG0157_20130226075722.jpg
坊っちゃんがこんなにおとなしくポーズをしてるそのワケは・・・・・

CIMG0158_20130226075725.jpg
ふふふ、お鼻の人参がほしかったからでございます。ビバ、食い意地王子♪

CIMG0159.jpg
お鼻を食べてなお襲い掛かる坊ちゃん。 「キャー、やめてー!」と
聞こえてきそう・・・・・。というわけで、雪だるまちゃん撤収!
裏庭に戻してあげました。


CIMG0126_20130226081019.jpg CIMG0130_20130226081023.jpg CIMG0183.jpg
裏庭に放置してるテーブルに積もった雪。左が一昨日、中が昨日、
そして、右が今日のお昼。 昨朝は、まるで”大鏡力餅”みたいに
なってましたが、今日の夕方にはほとんど解けてなくなってました。
(お庭にはまだたくさん雪が残ってますけどね・・・)

明日はもう少し気温が上がる予報なので凍結の心配はないかな♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/02/25(月) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
