

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

埋まる・・・突っ込む・・・走る・・・

本日の最高気温1℃、しばらくマイナスの世界が続いてましたが
昨日0℃、今日1℃と徐々に気温が上がりつつある?ここプルゼニュです。

CIMG0132_20130226051006.jpg
朝、起き抜けに2階の寝室の窓から外の様子を確かめるのが
日課になってるリカさんですが・・・昨日に続き、今日も真っ白で
ゲッソリ。(←雪かきしないといけないから・・・
玄関ドアを開けるとこんな感じで・・・・・

ちなみに昨朝はこんなでした・・・。

CIMG0116_20130226050948.jpg
風向きの加減でドアにまで雪が張り付いてる始末。


CIMG0133_20130226052250.jpg
昨日、一昨日はあまりに吹雪いてたんで森方面を避けましたが、
今日は普通にサラサラと降ってたので森方面へ。

CIMG0134_20130226052254.jpg
道から逸れて足元まで埋まる坊ちゃん。

CIMG0135_20130226052257.jpg
雪の中に何があるんか知りませんが、積もると頭を突っ込みたがります。

CIMG0136_20130226052134.jpg
道に戻ろうとして、ジイサンちょいと雪に足をとられ・・・・・焦る。

CIMG0139_20130226052138.jpg
その後、リードをはずしてやりましたが、遠くにワンコ発見で再びリード装着。

CIMG0141_20130226053452.jpg
バジより小さな子・・・・・お腹まで埋まってしまうので飛び跳ねながら
前に進んでました。アハハハ。

CIMG0146_20130226053455.jpg
再びリード装着の坊っちゃんももがきながら進んでます。ぷっ。

CIMG0147_20130226053458.jpg
でもって、またまた頭を突っ込む。


そして、誰もいなくなったので、またまたオフリード~。

CIMG0148_20130226053501.jpg
走るジジイ。(耳が立って、パッと見、ビーグルには見えない・・・)

CIMG0149_20130226053504.jpg
ちょっとカッコいいかも?な走るジジイ。

CIMG0150_20130226054311.jpg
こんなに元気に走るジジイを激写できたのはいつぶりかな・・・・・。

CIMG0151_20130226054314.jpg
たとえ肥えていようとも・・・まだまだ軽やかに走れます♪ 
猟犬DNA健在ですね、ふふふ。

CIMG0152_20130226054319.jpg
そして、帰宅。 雪まみれのハーネスとフリースパーカー・・・・・
玄関先で脱がせておくべきでした。ははは。
(足を拭かれた坊っちゃんはすでにリビングでゴハン待ちです。笑)

坊っちゃんにゴハンをあげたら、間髪入れずに雪かき開始!!
途中から夫くんも手伝ってくれましたが、今朝は結構積もっていたので
ハードな雪かきとなりました。(よって夕方からちょい腰痛勃発。

CIMG0153_20130226054323.jpg
ふたりが雪かきしてる横を除雪車が・・・・・。うちの前もやっとくれぇ~!!!

夕方になると、サラサラの雪がしっとりに変わってました。
なので、夕方の散歩時はあちこちに雪だるま登場です・・・が、デジカメ
持ってなかったので撮影できず。 
明朝また会えるかな??? 

もう、雪かきはしたくない・・・・・・・。


一昨日の朝・・・裏庭の水道がこんなことになってました・・・・・。

CIMG0114_20130226061326.jpg
水漏れがツララに・・・・・・。(水道修理、大家さんにお願いちう♪)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/02/24(日) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
