

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画像放出でスッキリ。

本日の最高気温-1℃、時折雪が舞ってましたが、お日様も現れて
積もることなく解かしてくれたここプルゼニュのリカバジ生息エリアです。

毎日記事をアップするつもりで写真は撮ってるんですが、なんやら
ごちゃごちゃとやってる間に夜になってしまって・・・・・・
夜遅くに記事をアップしてるときも多々あるんですが、まだ時差ボケが
残ってるのかようわかりませんが、早い時間から睡魔が襲ってくるので
まるで小さなお子のように早寝早起き・・・・・いや、早寝早起きはご老人の
ように・・・・・ですね、あははは・・・・・ま、そんな感じ?のリカさんなもんで
ブログがちと滞っている次第でございます。 
(ん?なんか文章もけったいな具合でございます。あいすいませんです。


では、タイトルが『画像放出でスッキリ。』ってことで、ペットホテルから元気に
ご帰還した翌日(3日前)のバジ画像から・・・・・

CIMG0034_20130222004609.jpg
久しぶりに一緒にお散歩♪ まだ少し雪が残る散歩道でシャ~。

CIMG0035_20130222004614.jpg
この日はそんなに寒くなかったので(最高気温4℃)セーターのみのバジ。
なんや妙に澄ました顔をしております。どしたの???(笑)

CIMG0036_20130222004619.jpg
 「え?今、なんちゅーた?」 (え?今日はシャンプーやでって言うてん。)
 「シャンプー我慢したらご褒美くれるんやろね?」 (もちろんやん♪)

CIMG0037_20130222004622.jpg
というわけで、お泊り後恒例のシャンプーでございます。

CIMG0038_20130222004626.jpg
シャンプー終了。湯気でレンズがくもっております・・・・・

CIMG0040_20130222005305.jpg  CIMG0041_20130222005310.jpg
ご褒美・・・と言いつつ、あげたのはいつもの朝ゴハンのみ。
今日から関節サプリも再開ですよ~。

CIMG0042_20130222005511.jpg
 「ご褒美はないのんかぁ~~~!!!」 (うぉ!!!すまんっ。)

CIMG0044_20130222005516.jpg
これは夕方の様子。日本から持ち帰ったマフラーをさせてみたけど・・・・・
首が太すぎてなんや田舎のオッサン状態。 おまけにちょっと頭をブルブル
するだけですぐ取れてしまうんで、1回装着しただけで闇に葬られました。


お次は一昨日のバジ・・・・・・

CIMG0046_20130222005520.jpg
朝、少し雪が積もっていたので森方面へ。

CIMG0047_20130222010109.jpg  CIMG0048_20130222010115.jpg
この葉っぱを見るたびに「柏餅たべたい~!」と思ってたリカさんですが、
今回の一時帰国で時期外れではありますが、しっかり柏餅食べてきました♪
冬になると寒さと足元の悪さでかなり減るものの自転車野郎健在です。

CIMG0051_20130222005525.jpg
この日は、朝から超微粒子のパウダースノーが斜めに降っており、リカさんも
目を直撃されてショボショボでしたが・・・・・やっぱりバジも。ぶっ。

CIMG0052_20130222005531.jpg
 「雪が目に入ってかなわ~ん。」とブルブルブル。 (ほな、もう帰ろか?)

CIMG0053_20130222010735.jpg
 「もうちょっとお散歩したいけど・・・しゃない帰るわ。」 (了解♪)


CIMG0054.jpg
日本から戻ってからもバッタバタしてますが、この顔に癒されてます


そして、昨日のバジ・・・・・

CIMG0060_20130222012728.jpg  CIMG0061_20130222012732.jpg
今回買ってきたおニュー(←歳がバレる?)の服を着て・・・・・
(バジサイズの服・・・なかなかないんですよね~。やっと見つけても
売り切れてること多し。でも、リサ&ガスパールは残ってる率高し。笑)

CIMG0063_20130222013218.jpg
久しぶりに会った黒モップくん(黒い毛がモップみたいなので
リカさん勝手に命名)&おじいちゃん。
この子はオフリードだけど、とってもかしこちゃんでおとなしいいい子
なので、バジも怖がりません。(一定の距離は置いてますが・・・アハハハ)

CIMG0064_20130222013223.jpg
原っぱで物思いにふける?バジ。 どしたんや???

CIMG0066_20130222013229.jpg
シッポも垂れて来てますよ~。 んじゃ、おうちに帰ってゴハン食べよう!

えと・・・昨日はこれだけです。えへへへ。


でもって、本日のバジ・・・・・・

CIMG0073_20130222013235.jpg
今朝はお日様が出てるのに雪も降ってまして、キラキラとなんとも
美しかったので森に行きたくなりまして・・・・・。

少し歩くと、「あ、血だ!」     CIMG0072_20130222014230.jpg
最初は、ローズヒップがつぶれてるのかと思いましたが、うちのそばから
森の道までずっと続いており・・・・・。
ワンコが肉球をケガして歩いた痕のようでした。かわいそうに・・・・・。

CIMG0074_20130222013241.jpg
森に沿って歩いていると、やってきましたこの子らが・・・・・。
バジが怖がるので慌てて抱き上げて通り過ぎるのを待ってましたらば、
この子らもそばで飼い主が追いついてくるのを待っており・・・・・
飼い主がバジを抱くリカさんを見て 「こいつらは何もせーへん。」と言うので
「この子(バジ)が怖がるんです!」と言うたが、「大丈夫、何もせーへん!」
と・・・・・・。なんですか?その自信は。 
さっきまで黒いチビがごっつう吠えてましたがな。怖がるっちゅーねんっ。

CIMG0076_20130222015241.jpg
森方面はオフリードのワンコ遭遇率高いけれど、こうやって雪の森を
歩くのもこの冬限りなのかな~と思いつつ歩いています。

CIMG0071_20130222015716.jpg CIMG0075_20130222015720.jpg CIMG0081_20130222015724.jpg
今朝は雪の結晶がとてもきれいだったので撮ってみましたが、なんかよう
わかりません・・・・・まんまをお伝えできなくて残念。
新しく買ったデジカメでがんばってるんですけどね・・えへへへ。
デジカメ機能に腕がついていってません。ぷっ。

CIMG0080_20130222015254.jpg
が・・・風景も撮ってみました。お天気良かったのにこの暗さはなんでしょう?

CIMG0079_20130222015249.jpg
こちらは、まあまあでしょうか・・・・・。 え?自分に甘すぎますか?(笑)

CIMG0077_20130222015245.jpg
 「うん、甘すぎるね。」 (お口とお鼻に雪つけながら言わんといてくれる?)

CIMG0083_20130222015259.jpg
おまけに帰り際には、こんな状態に・・・・・。
よぉ~く見てください。お口から・・・ごっついのが垂れてます。
ヨダレに雪がついて白い紐みたいになってます。

今朝は、お散歩時の気温が-6℃ということで、着込ませて行きましたが
それほど寒くもなく、ちょいと過保護すぎたかな~と。
ってか、-6℃でも寒くないリカさんがヘンなんですかね??? アハハハハ。


なんやら長々とまとまりのない記事になってしまいましたが・・・・・。
ま、とにかく溜まってた画像を放出してスッキリしました。(自己満足)




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/02/21(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
