スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっという間です。

本日の最高気温???何℃だったんでしょね?
朝起きたら雨、間もなく雪に変わり・・・・・
午後からまた雨になり・・・・・と、一日中うっとおしいお天気だった
ここ奈良盆地です。

長らく記事をアップしておりませんで、ランキングもサクッと落ちて
おりますが(当然ですね、ぬふふ♪)、それでもご訪問してくださってた
皆様、ありがとうございました。


今朝の雪の様子を自宅ベランダから。(いまいちわかりにくいんですけどね)



プルゼニュでは見慣れた光景なので、もの珍しくもないですが、
ちょこっと撮ってみました、えへへへ。


約3週間の日本滞在・・・・・毎度のことながら、あっという間でした。
明朝、再び関空より飛び立ちます。

今回の帰国では、老体メンテ(眼科、歯科、整形外科、人間ドック)、
自宅ボイラー取り換え工事、PC&デジカメ買い替え、その他諸々の
用事・・・・・・合間にお友達とデート、ほんとにバッタバタでございました。

リカさんより1週間遅れで夫くんが帰国してからは、バタバタ度が加速して
イライラ度も急上昇 ぶっ!!
でも、実家で借りた車を夫くんが乗り回してくれたおかげで、予定通りに
用を済ませることができました。 ありがと♪

滞在中はいつも実家のお世話になりっぱなしで・・・・・
(いや、滞在中以外でもお世話かけてるんやけども・・・ごめんね)
リカ父母、リカ兄、リカ義姉、いつもありがとう♪


今日は実質滞在最終日。

CIMG0011_20130216012608.jpg  CIMG0014_20130216012611.jpg
お昼は丸亀のおうどん、夜はリカ家御用達スーパーのお寿司で、庶民らしく
〆ておきました。(手前のお寿司はすでに夫くんの食べかけですが・・・
でもって、デザートはガッツリと抹茶&黒豆のロールケーキいっときました♪


ブログは滞っておりましたが日々写真は撮っておりまして、デジカメを忘れた
際に携帯で写真を撮って画像の確認をしてましたらば、渡チェコ前のバジの
画像が残っておりました。

Image014.jpg   Image006~00
日本の暑い夏・・・・・ヘソ天で寝てるバジ。アクロバット寝姿です。(笑)

Image224.jpg  Image164.jpg
ペットホテルから自宅に戻ってうれしいバジ、
そして、お散歩の途中オトメ座りで休憩中のバジ。
お顔に白いものが混じり始めてますが、5歳くらいですかね・・・。

日本滞在中ずっとペットホテルでお泊りしてくれてるバジ
お迎え日の変更のためオーナーさんにSMSしましたらば、バジは元気に
してくれてるようでホッとしました。
もう少ししたらお迎えに行くから待っててね♪


プルゼニュの週間天気予報を毎日チェックしておりますが、雪だるまマーク
が並んでおりまして、今回もいきなり雪かきしないとアカンようでございます。
              

忙しいながらも元気チャージできたので、またチェコ生活ガンバリます。
中途半端で終わっている旅行記、今回の一時帰国時のこと・・・・・おいおい
アップしていきたいと思います。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事
スポンサーサイト

2013/02/15(金) | 一時帰国 2013 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しままー

『あちこちにゴメンやで~』

たまにコメしたかと思ったら・・・
ワンコの〇ッコみたいにあちこちにマーキングしてゴメンやで♪

デジカメ新調おめでとー!!
イマドキのデジカメって、小さくて軽くてかわいいのが多いよね。
リカちゃんと話してから気になって家電ショップのデジカメ売り場でジロジロみてしもた(笑)

まぁ私の場合はデジタル一眼買っちゃったから、当分何も買えないけど・・・(笑)
デジイチも全然使いこなせていないけど、それでもやっぱり写真撮るって楽しいよね!
リカちゃんはセンス良いから、色んな風景バンバンアップしてくれると私が楽しめます。←コラ
私もバリの写真を上手に撮れる様に、バリ以外でまず腕を磨こうと思います。(笑)

ネット検索するとアクセサリー可愛いのいっぱいヒットするよん♪
チェコ配送可能かわからんけど・・・『ミーナ』ってショップがお気に入りです。

バジルくんにもようやく会えてよかった♪
たくさん褒めて、撫でまわしたってください。(笑)
んで、あたらしいカメラでバジルくんを激写しておくれ♪

2013/02/19(火) 06:47:24 | URL | [ 編集]

リカ

『しままーちゃん♪』

いやいや、あちこちにマーキングコメありがとう。(笑)

デジカメ・・・・・
スタバでめっちゃ素適なプレゼンしてもろたんで、同じのを
買う気マンマンで行ったんやけど、J電機のお兄さんの
舌っ足らずながらもポイントをついた説明に心をわし掴みに
されてしまって、別のメーカーの新製品を買ってしまったよ。

というわけで今回もデジイチ買いそびれちゃった。(苦笑)
値段は同じくらいで、ほんの少しデジイチっぽい機能もついてて
私を落とした一番のポイントは、暗くてもフラッシュなしで
結構いい感じに撮れるところ。加えて、ズームの倍率と液晶画面が
クルッと逆向いて自分も撮れちゃうというのも。
薄暗い中でもクリアに撮れるのは感動ものやで~。

デジカメカバーで検索したら『ミーナ』ってショップがヒットしたんで、
しままーちゃんが言ってたのはコレかな~って思ってた。(笑)
でもね、私のデジカメ新しすぎてフィットするカバーがなくってね・・・。
なので、電気屋さんで全然かわいくないオッサン仕様のんを買ったよ。

おっと・・・センスには自信ないけど、風景やうちのジジイを
どんどんアップできたらいいな♪

2013/02/20(水) 21:31:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
