

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国5~7日(2013.01.31-02.02)

本日の最高気温17℃!!! あったか~い!!!
お天気はよろしくなかったですが、4月上旬の気温になったここ奈良盆地です。

CIMG0565_20130202231504.jpg
ただいま日本ではインフルエンザが警報レベルで蔓延しております。
日本では、こんな風に消毒液が設置されていたり、マスクをつける習慣が
あるので有難いですね。チェコでは、近くで咳き込んでる人がいても無防備
で我慢するしかないですから・・・・・。
それでも、警報レベル・・・・・気をつけねば・・・・・。


帰国5日目・・・・・・

前日は、ゆるゆると引きこもって元気チャージしたので、この日はお買い物。 
眼科のあるショッピングモールに再び行きまして~、
洋服やら小物やらを買いました~。 お気に入りが見つかってよかったです。

CIMG0569_20130202233142.jpg  CIMG0570_20130202233145.jpg
ほんとはもう少し洋服の買いだめしたかったんですけどね。
冬物はもうバーゲンに入っており、品薄になりつつあるんで、この程度に
なりました。(ブラウスが50%offだったのでコートも・・・だと思っていたら
定価でした・・・・・あははははは、がっくし。コートは春物ではありません。)

CIMG0568_20130202231508.jpg
あれこれ見て回っていたら、すでにお昼。よって、お昼ごは~ん♪
この日は、ラーメン&明太子丼を食べました♪
リカさんは、ストレート細麺が好みなんですが、この太麺・・・
結構おいしかったです。ポリフェノールたっぷりの柿渋を麺に
練り込んでるんだとか・・・・・。夫くんなら大盛り食っちゃうかも?!

CIMG0567.jpg このお店、エコではあるんですが
折角のお箸が汚れてたんで割り箸もらって食べました。ごめんなさいねぇ・・・。

この日もチェコでは買えないパンを。  CIMG0572_20130202233148.jpg
よもぎ桜餅あんぱん、メロンパン。 あ~、日本のパンはウマひぃ~♪
ハムやチーズ、ソーセージを使った総菜パンは全然買う気しないですが
いろんなパンがあるのでワクワクします。

お買い物の後は自宅に戻りまして、郵便物や買った荷物の整理をして、
夕方に実家へと帰りました。

CIMG0571.jpg
夜は、和食です。リカさんリクエストの里芋と大根の煮物をリカ母が
作ってくれました。あ、ブリもリクエスト♪ リカ母、毎日ありがとう♪


帰国6日目・・・・・

この日は、大阪ミナミで旧友あこやんとデート♪

CIMG0574_20130202231518.jpg
リカさんのリクエストで、学生時代よくバイト帰りなどに行ったオムライスの
老舗”明治軒”でランチ。
昔よく行ったのに、久しぶりにやってきたミナミの町は様変わりし、場所が
わからなくなったので、駐禁チェック中のおじさん&お兄さんに聞きましたらば、
「ボクも最近行ったんですよ~。この辺もだいぶ変わりましたんでね~。」と
教えてくれました。

CIMG0573_20130202231514.jpg
お目当ては、オムライスと牛串カツのセット♪
お店の周りは変わっても、お味は昔と変わらず大変おいしゅうございました!

お互いの近況報告や家族のお話、学生時代のお話など・・・・・
しゃべりつつもあっという間に食っちゃいまして、混み合ったお店で長居は
しづらかったので、お茶する前に腹ごなしに散策することに。

CIMG0575.jpg CIMG0576_20130202235451.jpg CIMG0577_20130202235454.jpg
ごっつい久しぶりにアメリカ村(アメ村)に行きましたらば、街灯が
おもしろかったので、おのぼり気分でパチリ。
学生の頃はよくやってきましたが、昔とは随分雰囲気が変わりました。

CIMG0578_20130202235759.jpg ローソンの前にこんなキャラが・・・・・
あこやんに名前を教えてもらいましたが、すぐに忘れちゃいました、えへへ。

CIMG0579_20130202235803.jpg  CIMG0583_20130202235813.jpg
アメ村界隈にやってきた目的はこちら TIGER。
北欧雑貨が300円均一で売られており、どえらい人気で入るのに整理券
配ったり、入店制限したりと、すごいんだそうです。
が、この日はすんなり入れまして、人混みにもまれながらちょびっと
文具を買いました。ペンギンとシマウマのクリップは姪っ子と甥っ子に♪

散策の後はティーターイム♪   CIMG0580_20130202235806.jpg
その前に、デパートで えへへ。しかし・・・・・トイレのドアが・・・・・・
ちと戸惑いました。あはははは。普通のドアにしてくださいよぉ。

CIMG0581_20130203000727.jpg
ティータイムは、デパート内のお茶専門店で。
お抹茶と黒蜜きな粉だんごのセットを頂きました。
あこやんはお抹茶と生菓子のセットを。 やっぱ ”和”ですな~♪

ランチタイムも散策中もティータイムもしゃべり続けてましたが、積もる話
があり過ぎて・・・・・あっという間にお別れの時間が来ちゃいました。

CIMG0582_20130202235809.jpg  地下鉄の切符を買おうと
しましたらば、販売機が複雑?でわからず。ぶっ!!!
あこやんも普段はPitapaを使ってるので、ようわからんと。ぷっ。
それに英語バージョンがあるのにも驚きました。
リカさんが「わからん。」と言うとあこやんが「ほな、英語にするか?」と。
こらこら・・・・・日本語のままでよろし。ぎゃはは。
昔は、2人ともこの地下鉄沿線で働いていたのに・・・・・
切符を買うのにも戸惑ってしまって情けなくなりました。

CIMG0584.jpg
帰宅すると、この日の夕食も和です。 
鰆の塩焼き、ひっさしぶりに食べました。みず菜と揚げさんの炊いたん♪
そして、カボチャと人参のお味噌汁。みず菜もカボチャもいつぶりだ???
あ~、おいしかった♪ おふくろの味♪

あこやん、楽しい時間とたくさんのお土産をありがとう!
駐妻の先輩ならではの気遣い、ありがたいです。いろんなインフォもありがとう♪

CIMG0586_20130203000733.jpg
じゃ~ん!かわいい我が姪っ子でございます。
帰国前にリクエストされててネットで注文してたパンダパーカーが、
やっと届きました。(在庫ないため上海の工場から直送しましたとメーカー
から連絡きてまして、はるばる中国から荷物が届きました。苦笑)
とても喜んでくれてよかった、よかった♪ 


帰国7日目・・・・・

今日も旧友Cちゃんとデート。
大阪在住のCちゃん・・・前回に続き、遠路はるばる奈良まで来てくれました。
(土曜日なのにごめんね)

デパート内のカフェでランチの予定だったので、早めに出かけてバーゲンを
物色することに・・・・・。あ~良いのがないな~と諦めかけていましたらば、
「ん?いいかも?」ってのを見つけまして、手に取っていると店員さん登場。
他の売り場では、うざく感じていた店員さんですが、この売場のお嬢さんは
控えめでいい感じだったので、一時帰国中に洋服を買いだめして帰りたい旨
お話すると、お姉さんが駐妻としてドイツのデュッセルドルフにいらっしゃるそうで、
「姉も昨年帰国時に買いだめして帰りました。笑」と。ふふふ。

黒のニットアンサンブル(小粒のパール付)とダークグレイのニットジャケット風
カーディガンをお買い上げしました~。
気に入ったのが見つかってよかったです。

そして、Cちゃんと合流。

CIMG0587_20130203003827.jpg
パスタ(プチパン付)を食べまして~

CIMG0588.jpg
デザート&お紅茶も頂きまして~

気が付けば4時間余りしゃべり倒しておりました。(お店の人ごめんなさい
近況や学生時代のお話、OL時代のお話(一時期近くで働いてたため)
家族や体調など・・・・・話は尽きることなく・・・・・でも、お別れの時間。
再会を約束して、Cちゃんを見送り、デパ地下でお買い物をして帰路に
つきました。(またまたチェコでは買えないパンを♪ 金時しぐれ、クリーム
パン、スイートポテトデニッシュを買いました~♪ わ~い!)

Cちゃん、楽しい時間とお土産をありがとう♪
(って・・・Cちゃんはバリバリのキャリアウーマンだったのに、今はネットを
しないアナログ生活なので、この記事はいつ見てもらえるかわかりませんが。笑)

一時帰国して1週間が過ぎました。あ~、早いなぁ・・・・・
残り2週間。明日は夫くんも日本到着です♪

バジ・・・・・元気でがんばってくれてるかな。待っててね!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/02/02(土) | 一時帰国 2013 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さっちゃん

『ご帰国中』

ご無沙汰しています。

リカさん、バジ君のご様子拝見しています。コメント・・・と思いつつ、失礼しています。

一時帰国中は、限られた時間であれこれ用事があり、お忙しいですね。でも楽しみもいっぱいですよね。

以前HBのパン焼きのいろいろを新聞記事で見て、お知らせしました。それ以後、「レンコンとチーズ」「カットトマト水煮とドライバジル」に挑戦したのですが、一度でいいな・・・でした。朝食べるには、シンプルが一番ですね。日本の様に美味しいパン屋さんがどこにでもあると、一人分買った方が無駄もないですしね。

ところでチェコでお留守番のバジ君も気がかりでしょうね。家も、ペットホテルに預けていると、仕方ないにしても犬を見る度に思い出します。息子に様子見に行かせれば、なんて主人が言いますが・・・そんな事したら、迎えかと思って喜ぶからダメと言うのですよ。

バジ君、「またか」と思って元気に頑張っていると思います。

2013/02/03(日) 04:35:12 | URL | [ 編集]

あこやん

『笑いすぎ』

短時間での機関銃トーク、疲れなかった?
あっという間に学生時代に戻ってキャーキャーわいわい
楽しかった。
また、次回会うまでに楽しいネタを探しておくわね。
今回は、ご主人も帰国だし日本でゆっくりできるといいね。
リカさんもバジル心配だろうけど賢いお子なんで大丈夫。 体調にだけは気をつけて! あと一週間でおいつくぞ~~(笑)

2013/02/03(日) 06:46:39 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃんさん♪』

いつも訪問いただいて、ありがとうございます♪

そうですねぇ・・・関空に降り立った日から、
毎日飛ぶように時間が過ぎて行きます。

パン、いろいろ試されてるんですね。
食パンは私もシンプルが一番好きです。
おいしいジャムなどでアレンジできますしね。
日本はほんとにおいしそうなパンいっぱい売ってますもんね。

バジルのこと気になりますが、現在のペットホテルのオーナーさん
のことを信頼してるので、元気で頑張ってくれてると思ってます。
オーナーさんもバジルの事をとても気に入ってくれていて、
予約をお願いする時に「楽しみに待ってます」と言ってくれて、
大切にお世話をしてくれてるようです。
お泊り前よりお泊り後の方が元気なので、今回も元気で戻って
きてくれるのを楽しみにしています。(心配は心配ですけどね。苦笑)

2013/02/04(月) 07:27:16 | URL | [ 編集]

リカ

『あこや~ん♪』

あははは、ちょっと疲れたかも?ぶっ!
いやいや、久々の再会でごっつ笑って
βエンドルフィン出まくりで、免疫力もアップしたわ!(笑)

ほんまにいろいろと、ありがとうね☆
次回のネタ、楽しみにしとくわ~。うししし。

>あと一週間でおいつくぞ~~(笑)
よっしゃ!こいっ!!(笑)
ちょいと早いけど・・・・・
おめでとう♪


2013/02/04(月) 07:31:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
