

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国1~4日(2013.01.27-30)

本日の最高気温10℃、えらく暖かくなってるプルゼニュ(11℃)より
気温が低かったここ奈良盆地です。

26日にチェコを発ち、27日朝に到着してから日本滞在も4日になりました。
なんや時間配分がうまくできず、いつもブログを書こうとするのが夜遅くに
なってしまって、面倒でずっとサボっておりました。えへへ。
サボり中も、訪問くださったみなさま、ありがとうございます。

CIMG0544.jpg  CIMG0545_20130130231256.jpg
プラハ⇒フランクフルト  窓際のシートに座りまして、凍結防止剤を
散布するのを見てましたらば、見事に窓にまで散布されまして・・・・・
外が見えなくなりました。ぶっ。
そして、定刻より25分遅れで出発です。

CIMG0546_20130130231259.jpg 30分弱のフライトなので
ロクなもん出んと思って、朝食をしっかり食べましたらば、ちゃんとした?
サンドイッチが出ました。半分だけ胃の中へ。ふふふ。
お腹いっぱいだったというのもありますが、やっぱおいしくなかったんでね。
アハハハハハハ・・・・・。

CIMG0547_20130130232005.jpg
フランクフルトに着きまして、関空行の搭乗口までか~なり歩かんと
あきませんので(途中パスコントロールもあり)、エッホエッホと
歩いてましたらば、ん? ”temaki bar”
アジア人の男性がお寿司巻いてはりました。前からこんなお店
ありました??? リカさん、知りませんでした。

無事関空行に乗り込みまして、  CIMG0548_20130130231303.jpg
途中寝ちゃいましたが、映画を1本半?ほど観ましたらば、夕食の時間です。
リカさん、そぼろ丼をチョイスしました。 ビバ、エコノミー!!ぶっ。

CIMG0549_20130130231305.jpg  その後、また映画観たり
音楽を聴いてましたらば、朝食の時間です~。ドイツらしいシンプルプレート。
フルーツ・・・なんやわかりませんがマズかったです。あははは。

27日朝、定刻どおり関空に到着しまして、なかなか出てこんスーツケースに
イライラした後・・・無事に到着口から出ましたらば・・・・・

キャーーーーッ!!!  がっつりハグ

今回も、しままーちゃんがお出迎えしてくれました♪
カートを押しつつ自動ドアから出た瞬間、待っててくれる人がいるって
ほんまにロングフライトの疲れも、スーツケースが出てこんイライラも
一気に吹っ飛びます♪
しままーちゃん、いつもいつも ありがとねん

そして、いつもパッキングのことを考慮して、かさ低く重くなく実用的で
助かるお土産をありがとう♪ 感謝、感謝☆

いつものスタバでがっつりトーク・・・し足らんけども・・・
奈良の田舎行きのリムジンバス乗り場まで見送ってもらいまして、
バスの中で、コンビニおにぎりをほおばりながら奈良盆地へ・・・。

リムジンバスのバス停ではリカ兄がリカ父母を車に乗せて待機してくれており、
1年3ヵ月ぶりの再会です。
湯沸しボイラーが壊れててお風呂に入れないため、スーツケースだけ自宅に
置きまして、数日のお泊り支度をしまして、すぐに実家へGO。

おこたでほっこりした後は、”脱もへ子”・・・・・はい、美容院に行ってきました。
随分伸びたもへ子ヘアも、かなり短いショートボブになりました。おほっ♪
シャンプーが楽ちんになりました。

CIMG0550_20130130232009.jpg
夕食は、リカさんのリクエストにより おで~ん!
たいへんおいしゅうございました。(そーいや、今日の徹子の部屋のゲストは
料理記者歴??年の岸朝子さんでしたね。89歳ですって!)

夜にはかわいい姪っ子&甥っ子とも再会し、おばちゃんうれしゅうございました。

CIMG0552.jpg
姪っ子さっちゃからリクエストがあった One Direction が載ってる雑誌
を持ち帰りましたらば、ほんの少ししか載ってなかったのにとても喜んで
くれました。 ルイくんがお気に入りなんだそうです。

こうして、一時帰国1日目はあっという間に終わりました。


そして、2日目・・・・・・ 

CIMG0553_20130130232017.jpg
前日から気温が下がったらしく(チェコ帰りのリカさんには寒さは特に感じ
ませんでしたけどね。ぶっ!!)、雪も降りまして、翌朝裏庭にはうっすらと
雪が残っておりました。(お天気良くなってすぐに解けましたけどね。)

さて、老体メンテ開始です!
午前は、ボイラーの見積もりに来てもらいまして、その後、自宅であれこれと
荷物などのお片付け&掃除、その後、銀行と歯医者さんへGO!
ときどき痛む歯があったので治療が長引くんじゃないかと心配してましたが
ちょちょいと奥の虫歯を治療して、クリーニング(←これが痛い!)をしてもらって
終了♪ 一度で終わって良かったです♪

CIMG0554_20130130232021.jpg
歯医者さんの帰りに、地元で人気のおいしい石窯パン工房(パン屋さん
ですな。笑)で朝食用のパンを買いました。
鳴門金時デニッシュと黒豆塩大福パン(チェコで買えないもの、自分で
作れないものをチョイス♪)、名前忘れましたが真っ黒くろすけみたいなのも
・・・姪っ子&甥っ子に。(笑)

その後、お片付けの続きをしておりましたらば、マンション内で唯一仲良しの
Y子ちゃんが尋ねて来てくれまして、しばしおしゃべりして、迎えにきてくれた
リカ兄号で実家に戻りました。

一時帰国2日目もこうしてバタバタと終わりました。


そして、3日目・・・・・ 
前回に続き、整形外科でございます~。
前回ほどの激痛はないものの、激痛になる前に続いていた左肩の痛みと
同じ痛みが随分前から右肩に出ていたので診てもらいに行きました。
(年末の旅行中に派手に転んでから、少し右足が痛いのもありましたしね)

この整形外科・・・どえらい人気なのに、予約が出来ないため
毎度ごっつう時間がかかります。

CIMG0556_20130131002511.jpg
待合室で雑誌を読んだり~、同じく待ってるおばちゃんとお話したり~
(そのおばちゃんは五十肩仲間でした。加えてひざも痛いんだとか・・・。
おば「私もう七十やのに五十肩やて!全然治らんのよ~。」(大変ですな))

そして、やっと診察の順番が回ってきまして、レントゲンの結果を見ながら
説明を受けまして、前回と同じく事情を話して、多めにお薬をもらえるよう
処方箋を出してもらいました。

薬局でお薬を買ったら、電車とバスを乗り継いで、お次は眼科です~。ふぅ~。

眼科は大型ショッピングモールの中にあり、時刻はすでにお昼を過ぎてたので
まずは腹ごしらえ~。(午後の診察は2時半からですしね)

CIMG0558_20130131002514.jpg
あれこれ見て回って、おうどんと小鉢のセットにしました。
『季節の彩りご膳』だったっけな・・・。がっつりいただきました。

この日、眼科に行くのは”遠近両用コンタクト”を作るのが目的でして・・・。
(リカさん、そういうお年頃なんです。おほほ♪)
コンタクト販売のカウンターに行きまして手続き終えてから、眼科で受付です。

いろんな検査を終えて再びコンタクト販売のカウンターで購入を終えたときには
3時間近く経っておりました。ごっつ疲れました。

午前中の整形外科も同じくらい時間かかってましたんでね。
お医者のハシゴで一日が終わった感じでございます。
眼科がショッピングモール内にあるんでお買い物もしたかったのに、そんな
時間もありませんで・・・・・とっとと実家に帰りました。

あっそうそう、ショッピングモール内のトイレで驚きました。

CIMG0559_20130131002518.jpg
  
CIMG0560_20130131194358.jpg  CIMG0561_20130131194243.jpg
トイレ洗浄やトイレのフタがセンサーや自動で動くのは以前から
知ってはおりますが、サニタリーボックスのフタまで・・・。
進化してますねぇ。(←おおげさですか?)

日本に帰るたびに、いろんな施設から日用品に至るまで便利過ぎて
怖くなります。多種多様過ぎて、何を選べばいいのかわからなくなります。
どんどん 浦島リカ太郎 になっていきます・・・・・加速して・・・・・。

CIMG0563_20130131002521.jpg
帰り道、バスから電車に乗り換える駅前にて。
まるでクリスマスのようなイルミネーションです。
あれだけ”節電!節電!”というて計画停電まであったのに、今はもう
ええんですかね??? こんなことやってて原発がないとダメだ!なんて
言わんといてほしいですね。なくてもやってけるのに・・・。 

CIMG0564_20130131002524.jpg
この日の夕飯は お鍋 でした。 お魚が沈んでしまってえらく
地味なお鍋に見えてます・・・あははは。 おいしゅうございました♪

こうして、3日目も終了。 着々と老体メンテ、進んでおります。
整形外科も眼科もあと1回ずつ行けばOK。
来週に人間ドックを控えてますけどね。えへへ。


そして、今日4日目・・・・・
帰国してから、予定を詰めたため、少々疲れが出てきまして
(遊びじゃなくて、病院めぐりは疲れますね、あははは)
一日中引きこもっておりました。 おこたでお昼寝も♪

明日からは再始動でございます。
うれしたのし再会も続く予定でございます♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/01/30(水) | 一時帰国 2013 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しままー

『ありがとー♪』

リカちゃん、すっかり出遅れてしもたけど・・・
先日は会えて嬉しかったわ~!!ありがとう~!

ホント、いつも同じスタバでごめんやで・・・。
でも時間制限あってでもやっぱり会えて嬉しいねん♪
考えてみたらリカちゃんのヘアカット後の姿、観たことないよね(爆)
いつも疲れてる時に時間作ってくれてホントありがとう。
それと、いつもあんまり気の利いた物を渡せないのにお土産まで持ってきてくれてありがとう!!
とっても嬉しかったわん♪

日本の食べ物、サービス、なにより家族との語らいを満喫して心の元気チャージしてね。

しばらくは和食から離れられへんやろな~(笑)
むこうじゃなかなか手に入らないものを探したり、滞在中も結構忙しいと思うけど・・・ノロやらインフルやら貰ったりせぇへんように、体調には気を付けて過ごしてね!!

くれぐれも無理しないように・・・♪

2013/02/04(月) 13:14:27 | URL | [ 編集]

リカ

『しままーちゃん♪』

しままーちゃん、お返事おそなってごめんやで。

こちらこそ、毎度毎度お出迎えありがとう!
場所はどこであれ、しままーちゃんと積もる話を
がんがんマシンガントークができたら、それでええねん。
ぶっ!!そやな、いつも帰国直後に会うから
伸びまくった”もへ子”状態ばっかりで、カット後の私を
見たことないよね。(笑)

土曜日の朝に発つから、日本滞在も実質残りあと3日になってしもた・・・
ほんまにあっという間やわ・・・・・。
”和食”だいぶ食べたわ~。今夜は”粉もん”攻めて来ますわ♪
今のところインフルもノロも大丈夫やけど、気ぃつけるわな。
気遣いありがとねん。しままーちゃんも気をつけてね。
でもって、アナタもムリしないように。(笑)

ニオイ攻撃・・・・・・大丈夫か?(苦笑)

2013/02/12(火) 08:59:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
