スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は出ばなくじかれず。

先週土曜日、動物病院に行ったら開業時間にもかかわらず、
「今日は先生いませんよ。」と出ばなをくじかれたワケですが・・・。

CIMG8180.jpg

今日は確認取ってから行ったので、ちゃんと診てもらえましたよ。
って・・・診てもらうところはなく、フィラリア予防のお薬「ストロングホールド」が先月
つけてもらってから1ヶ月過ぎたので、今月分をつけてもらったのと、日本で受けていた
混合ワクチンと同じ病気を含むワクチンがあるかを聞いてみただけ~。
同じタイプのワクチンがあって良かった!

それと、毎月病院に来るの面倒なので 毎月来れないし、ストロングホールドを貰って
帰って家でつけてもいいですか~?と聞いてみた。 ハイ!OKでした!
貰った(買ったんだけど)ストロングホールドはコチラ

CIMG8559.jpg

バジが結構ビビってたので、お会計が済むまで先生(女性)がバジにおやつを
くれて相手してくれてました。

CIMG8553.jpg

結局、受けるつもりだった(木ダニによって起こる)ライム病ワクチンは止めました。
たまたま、ワクチンの怖さをとあるサイトで知ってしまったから・・・・・。
出来ればもうワクチンはあまり受けさせたくないけど、やがて日本に戻ることを考えると
狂犬病ワクチンとレプトスピラを含む混合ワクチンは外せないので仕方ないけど。

それに、今回貰ったストロングホールドや日本から持ってきたフロントラインなどの駆除剤
も毒性が強いらしいんだけど、なにもかも止めちゃう勇気がなくて・・・・・。

バジ・・・・・アンタが病気になると困るから守ってあげたいけど、アンタを病気や虫から
守るためには、体に良くないといわれるお薬が必要・・・・・どうしたらいいかな?!
リカさん、悩んでしまいます・・・・・。 バジ・・・頑張って元気で長生きしてね!



動物病院から戻ってから、今日もお天気いいので夫くんとお庭のお手入れ
夫くん、芝刈り機を操ってますが・・・・・刃が傷んでてあまりキレイに刈れません。

CIMG8555.jpg
なので、途中でやめちゃった~。大家さんに言って芝刈り機の刃を交換してもらわないとね!

リカはスコップ片手に、地面に張り付いてる草をホジホジ・・・・・疲れました。


そして、バジは・・・・・ご機嫌です。(笑)
CIMG8556.jpg





 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪
関連記事
スポンサーサイト

2009/04/04(土) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

けーちゃん

『No title』

狂犬病にフロントラインに各種ワクチン。。。
本当に諸説あって悩ましいところだよね(>_<)
私もつい最近フロントラインの怖い話を聞いちゃったので、ゆんに使うべきか否かすごく迷っています。

愛しい我が子が元気なご長寿ワンコになれるよう、ともに頑張りましょうね!!

2009/04/05(日) 04:05:22 | URL | [ 編集]

NEKO

『難しいですね』

ほんとに、どの方法が一番ワンちゃんにいいのか、わからないのは困りますね。

守るつもりのお薬で悪い影響なんてあったらたまったものじゃありませんね。
人より寿命が短いのはわかっていても、できるだけ長く一緒にいたいというのは、ペットと暮らしている方の共通の願いでしょうから…。

バジルたんにはいつまでも元気で走り回っててもらいたいです。

2009/04/05(日) 06:10:06 | URL | [ 編集]

リカ

『けーちゃん♪』

日本と同じ狂犬病のない島国イギリスでは、
法律で狂犬病ワクチン禁止されてるんだって!
ワクチンが原因で発症する可能性もあるかららしい。納得。
そりゃ、健康体に敢えて菌を植え付けるんだものね・・・。

フロントラインも悩むよね~。農薬と同じものが含まれてるらしいし。
私、日本にいるころはペットホテルとか多数のワンコがいるところに
預ける以外はフロントライン使ってなかったよ。
(以前、ペットホテルでノミを移されたから。)
日本ではダニの危険性も少ないから、大丈夫かも。
こっちはノミよりダニが怖いので、仕方無く使ってるけどね。

うん、頑張りましょう!!! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2009/04/05(日) 16:17:20 | URL | [ 編集]

リカ

『NEKOさん♪』

どうすればいいか獣医さんに相談すれば、ワクチンや駆除剤を
勧められるし・・・・・ほんとにどうすればいいか・・・・・。

人より寿命短いだけに、病気で寿命が一層短くなることだけは
避けてあげたいと思うので・・・・・。
バジルがおじいちゃんになっても、元気でのんびり
過ごしてほしいと思うし・・・・・。

ありがとう!
私もできるだけバジルの走り回る姿を見てたいです♪

2009/04/05(日) 16:22:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/126-12ea6d0c
 |  HOME  | 
