

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪バリバリ(久々動くバジ)

本日の最高気温-2℃、少し気温が上がり、お昼前からどんどん
雪が降りだしまして、またまた要雪かきでゲッソリのここプルゼニュの
リカバジ生息エリアです。

予報では、また気温が下がり始め週末には最低気温が-20℃になる
模様・・・・・・うへっ。

CIMG0489_20130122060943.jpg
昨日は荒療治?で、森の中をガッツリあるきましたらば・・・・・
やっぱり余計にしんどくなるのがわかったので(←何を今頃・・・)
今朝はサクッと歩道を歩いておこうと思ってたのに、ちょいと滑りやすく
なっていて怖かったので、またまた森コースに行きました。
(でも、森に沿った道を行っただけですけどね、えへへへ)

CIMG0490_20130122061504.jpg  CIMG0491_20130122061508.jpg
なんと今日は、雪原の上にスキーの跡がいっぱい。
いったいスキーおじさんは何人いるんでしょう?(って、おじさんだけじゃ
ないですけど・・・。若者やおばさんもいるかも。笑)

CIMG0492.jpg
バジ警部補、怪しいスキー跡がないか追跡中。

森に沿った道も凍ってはないですが、踏み固められ過ぎて、ちと危なそう
だったので雪原の中を歩いて戻ることに。

CIMG0493.jpg
が、この通りです。 雪の表面が凍ってバリバリバリ~。
ちょっとこの画像ではわかりづらいですかね・・・・・。

CIMG0494_20130122060953.jpg
バジ、最初はこのバリバリ感にビビってましたが・・・・・

はい、こっからは動くバジでございます。
オフリードでバ~リバリと音を鳴らしながら歩くバジでございます・・・。



いつもなら、おやつを投げると雪の中にスポッと隠れちゃうんですけど
今朝は表面をコロコロ~っと転がって行ったのでバジもすぐに見つける
ことができてランラン♪




CIMG0495_20130122060957.jpg
 「ツルツルで滑るんも怖いけど、雪の中をバリバリズボズボと
歩くんも結構疲れるわ・・・。せやけど、雪の下に何かないかとクンクン
探すんもまた楽し♪」 (って・・・そんなに楽しそうな顔でもないけどね)

CIMG0496_20130122062734.jpg
そして、大股歩きで・・・・・もいっちょスキー跡を調査するバジ警部補。

今日降り続いた雪は、夕方には雪かきしないといけないほど積もって
いたので、今朝のスキー跡はみんな消えて、明朝はまた新たなスキー
跡ができてることでしょう。


このリカバジ生息エリアだけでなく、ヨーロッパではあちこち大雪に
見舞われてるようでして、空の便も欠航相次ぎ乱れている模様です。
今週末に一時帰国するんですけど・・・大丈夫でしょかね???
ちと心配なリカさんです。

ここんところ・・・雪ネタばかりであいすいませんです・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

関連記事

2013/01/21(月) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

パンダ

『No title』

はじめまして!!週末帰国すると読んでコメントしちゃいました~私は逆で2月の初めの週末にチェコにいくものです。これから主人の赴任ですむことになります。ブログ、参考になります!!

2013/01/22(火) 00:16:04 | URL | [ 編集]

リカ

『パンダさん♪』

はじめまして♪ 訪問&コメントありがとうございます。
おお!旦那様に帯同でチェコに来られるんですね。
今は大雪で、今週末からはグーンと気温がさがるみたいですが
パンダさんが来られる頃には、雪も落ち着いて気温も
少しでも上がってるといいですね。
ブログが参考になると言ってもらえてうれしいです♪

2013/01/22(火) 23:56:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
