

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキーおじさん

本日の最高気温-3℃、昨日から雪はやんでますが、気温低くて
がっつり雪が残ったままのここプルゼニュのリカバジ生息エリアです。

CIMG0480_20130121001316.jpg
気温が上がってパウダースノーが少し重くなると、あちこちで雪だるま
が登場するんですが、まだサラサラのままなので今朝も見かけません
でした。 って・・・今朝は、おじさんに教えてもらった森コースに行った
せいもあるんですけどね。

今朝は、雪の中をジョギングしてるチェコ人3名に遭遇しましたが、
こんな方にも・・・・・

ski-ojisan.jpg
スキーでスイスイ滑って行かはりました。
もう少し先に行くと、車道や歩道は除雪車のおかげで雪があまり
ないんですけどね・・・・・どうしはるんでしょね?
スキー板をはずして歩く???

CIMG0482_20130121001322.jpg
 「いろんなおじさんがいてはるねぇ。この前は、クソ寒い中を半袖短パン
で小走りするおじさん
もおったしねぇ・・・。日本とはちゃうねぇ・・・。」
(そやねぇ。森コースに来るとなにかと楽しいねぇ。笑)

先日、ご近所のおじさんに教えてもらったコースは、森の中にもかかわらず
除雪車が通った跡があり・・・・・最終どこまで行ったんですかね???
ま、歩きやすかったですけどね。

CIMG0483_20130121001329.jpg
途中、森のど真ん中にもかかわらず、アスレチックっぽいものが・・・。
でも、これひとつだけ。何に使うんでしょか???
マウンテンバイクでジャンプするには高すぎるような・・・これくらい飛ぶ???

CIMG0484_20130121002647.jpg
ジョギングおじさんが去った後、誰もいなくなったのでオフリードに。

CIMG0485.jpg
バジがクンクンしてる間に先を走って、バジが追いついてくる姿を
撮ろうとしたんですが、カメラを向けたとたんスピード緩めて知らんフリ。
爆走姿を撮りたいんですがね・・・なかなか撮らせてくれません。

CIMG0486_20130121002657.jpg
 「えへへ、たのし♪」 (うん、そりゃよかった♪)
と、調子よう歩いて行きましたが、ちょいと曲がるところを間違えた
ようでございまして、どんどん道が狭くなり、方向もおかしいことに
気付いたので、戻って無事に森から出ることが出来ました。

起き抜けから、体が重くて首肩背中腰・・・・・なんか、いろんなところに
痛みを感じて気持ちもどんよりだったんで、荒療治?でザックザックと
森の中をたっぷり歩いてきました。


CIMG0487_20130121002701.jpg
坊っちゃん・・・・・夕方のお散歩まで耳裏返して爆睡中。

CIMG0488.jpg
一緒に元気に歩けるっていいね。
雪の森のお散歩は、今シーズンが最後かもしれないし・・・楽しもうね。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/01/20(日) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
