スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジジィーズ♪

本日の最高気温-2℃、雪が降り積もり・・・リカさんをうんざり
させてくれるここプルゼニュです。

昨夜、寝る前から雪が降っていたので今朝は雪かきの覚悟してましたが、
もしや・・・そんなに積もってないかも??とかすかな望みをも持ってた
んですがね、お隣のお隣さんが雪かきする音で午前5時に目が覚めました。

そっからしばらくグズグズして6時前に起きまして、朝食の支度だけして
夫くんが起きて来る前から雪かき開始! 
勝手に起きて勝手に食べて車で出勤していく夫くんに手を振り見送りまして
小一時間、雪かきガンバリました。

夫くんに雪かき禁止令を出されていても、いつも言うこと聞かんとやっちゃって
しんどくなるパターンなんで、「また、しんどなるのにやっとるわ・・・。」と
夫くんは思ってたでしょうね。あはははは。

ええ・・・案の定、肩&背中の痛み悪化で、体全体がダルくて、おまけに
手のひらも豆が出来る前の状態になっております。
それでも、夕方のお散歩の後にもがんばって雪かきしましたが、もう明日も
がんばる気力&体力が・・・・・・・・でもね、今現在もごっつ降ってるんですよ。
斜めに吹雪いてます。只今の時刻午後11時過ぎ。雪かきした形跡は消されました。
4~5時間は降り続いてますかね・・・・・朝まで降るのかなぁ。うんざり~。

明朝の雪かきも免れそうにありません・・・・・・。 ファイトーッ&イッパァーツ!!! げっそり

CIMG0457.jpg
雪かきの後、ちょいとくたびれまして、お散歩まで少し横になってたので
坊っちゃん待ちくたびれて「はよ、外いきた~い!!」と、首巻きに耳が
入ったままソワソワ。待たせてごめんね・・・。

CIMG0458_20130118071716.jpg ゴミ箱に雪がこんもり。

雪がたっぷりなこんな日は、やっぱり”森コース”でしょう・・・・・
と行き始めましたらば、ご近所のおじさんもシゼルちゃんといつもの
森コース・・・・・。

リカさんが、途中かかってきた電話に出たり、かけたりしてる間、おじさん
待っててくれたので一緒に行くことに・・・・・・。

CIMG0459_20130118065938.jpg
シゼルちゃんはオフリードでもバジには慣れてるので、バジの
ことなど気にせず我が道を行く・・・・・ バジはちょいへっぴり腰。

CIMG0460.jpg
そして、こっそり後ろから・・・・・クンクン。ぷっ。

おじさんが 「散歩はどれくらい行くん?」と聞くので、「30~40分
くらいかな・・・」と言いましたらば、「ボクは2時間は行くで~。」と。
え?おじさんヒマなんですか? 
「今日は仕事あるから1時間コースやけどね。」とのことなので、
2時間コースはご一緒できませんが、1時間なら歩いたことない
森の中を一緒に行ってみようと思いましてね。えへへ。

森コースに行っても、森の中は迷子になると困るのでいつも森に
沿った見晴らしのいい地道を歩いてるのでちょっとワクワク。

CIMG0461.jpg
バジもシゼルちゃんのおケツをクンクンしてからは、腰が引ける
こともなく、バジにかまってくることもないシゼルちゃんに安心して
一緒に歩いておりました。

シゼルちゃんとバジは同じ歳。
バジは4月に11歳になりますが、シゼルちゃんはもう11歳になったとのこと。
そう・・・なので、本日のタイトルは 『ジジィーズ♪』なのでございます。フフフ。

おじさんが、「いっぱい雪降って真っ白やし、静かできれいなええコースやろ。」
と言うてはりましたが・・・確かに今日はええ感じでした。
けど、おじさんほぼ毎日森コースなんで、お天気悪い日は泥んこになると
思うし、夏場はダニエルうじゃうじゃやと思うんですけどね。ぷっ。

ま、今日も雪の中、普通のスニーカーで歩いてスポンの裾が雪だらけに
なってたけど気にせず・・・・・そんな森おじさんです。

おじさんが「この子(バジ)もフリーにしたったら?アカンの?」と言うて
はりましたが、この次はオフリードでもシゼルちゃんとなら問題なくお散歩
できるかも? また、チャンスがあればいいな♪ 
(おじさん・・・以前、娘さんがやってるペットホテルのプレゼンをしてくれたのに
全然利用しなくてごめんなさ~い。ちょっと遠いもんでね・・・・・。アハハハ。)


CIMG0462_20130118065936.jpg
長らく森を歩いておヒゲに氷粒。 暖かいお家に入ったらすぐに解けました。
バジ、今日は初めてのコースを一緒にたっぷり歩けてよかったね♪


午後からはちょい用事がありまして短時間ですがご来客。
用事が済むまでバジをケージにほおり込んでまして、怒り最高潮でごっつう
吠えまくり・・・・・・・

CIMG0464_20130118082219.jpg
すでに誰もいないのに残り香を散々クンクンして、なおも吠えまくり、
その後もしつこく玄関の方を気にしておりました。

CIMG0465_20130118082219.jpg
 「臭うけど・・・・・また、戻って来たりせんよね?」 (もう来ないよ)
 「リカになんかあってもケージの中やとボクは助けられへんやんか。」
(あー、リカさんのこと守ろうとしてくれてたん? ありがと。でも・・・・・
そんな風にシッポ垂れてるようではアカンで。笑)



昨日は今年初めてバスにてお出かけ。初公共機関・・・・・ぷっ。
相変わらず、新年明けても引きこもってるリカさんですが・・・・・。
バスの乗換えで待ってた時、バス停には季節に合わないポスターが。

CIMG0454_20130118083627.jpg  CIMG0455_20130118083627.jpg
お子たちがどこかの湖のほとり、もしくは浜辺で遊んでます。
暖かそうでええなぁ~と思ったけど、カエルはねぇ・・・・・


明日はますます寒くなり、最低気温は-10℃を超える予報です。うへっ。
雪かきに-10℃超え・・・・・まあ、これがプルゼニュの冬でございます。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
 
関連記事
スポンサーサイト

2013/01/17(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

みーきち。

『ジジィーズ♪』

ジゼルちゃん大っきぃですね∑('◇'*)
バジたんの1.5倍くらいありそうだ~
でも仲良くお散歩できるんですね((*゚▽゚人゚▽゚*))
可愛い♪

バジたんは雪でも平気で歩くんですね!
さくらは雪は苦手だったのですぐ帰ってました(;ーωーA

リカちゃん体調すぐれないのに雪かきご苦労さまです(ツ _ _)ツ))

2013/01/19(土) 14:50:32 | URL | [ 編集]

リカ

『みーきち。ちゃん♪』

さすがイエローラブ、でかいよね~。(笑)
昨年は足の関節を傷めてたけど、もう大丈夫みたい。
今はね、お互いに特に干渉もせず、お散歩してるけど、
最初会ったときは、すごくシゼルちゃんに吠えられてねぇ。
ラブが歯をむいて吠えるのって初めて見た!
でも、ちょくちょく見かけてるうちに慣れたみたいで、
シゼルちゃんはおとなしくなったけど、バジが吠えられたトラウマが
少し残ってるみたいで、ちょこっとビビり気味。あはは。

バジは雪、大丈夫だよ。
同じ積雪でも、小柄なさくらちゃんにとっては歩きづらかったのかも。
そーいえば、雪がたくさん積もると小さいワンコたち・・・見かけないな~。
今、気づいたよ。

雪かきの労い、ありがとう♪ 
たくさん雪は残ってるけど、昨日&今日は新たに雪が降ってないので
ホッとしてるよ~。

2013/01/20(日) 14:21:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。