

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪力わんこ

本日の最高気温-2℃、昨夕お散歩の後に雪かきをしたので、
夜のうちにまた降って朝も雪かきイヤだな~と思ってましたが、
新たに積もることもなく、ホッとしたここプルゼニュの我が家です。

CIMG0440_20130116070343.jpg
雪が降るとなぜか森の方へ行きたくなるリカさん・・・・・
「今日はこっちに行くよ~。」と言うとバジもまんざらでもないようなので
森の方に行ってみました。(ちなみにお散歩時の気温-7℃。ぷっ。)

CIMG0441_20130116070343.jpg
シャーッ。 原っぱはアスファルトの上ほど積もってませんねぇ。

CIMG0442_20130116070342.jpg
ぬ? いつものマーク(ハイキングコースのマーク?)の上になにやら
打ちつけられてますよ。 段ボールにマジックで書かれたなにか・・・。

CIMG0443_20130116071822.jpg クリスマス行進? は?
リカさんには意味がいまいちようわかりません。

いつものように右折して、クリスマス行進27km方面に行きました。(笑)

CIMG0445_20130116070342.jpg
誰もいなかったので、オフリード♪ 
リカさんをチラ見して避けて行くバジ・・・・・おいっ!

CIMG0446_20130116070341.jpg
「ちょ!待て~い!」と言いましたらば・・・・・  「なんやねん!。」と。
いや・・・なんもないけど、もうちょっとええショット撮らせてくれませんかね?

CIMG0447_20130116070341.jpg
だいぶ離れてましたが、オフリードのわんこを見かけたので、一応
リードを付けまして、ガードレールの意味がようわからん道を行きまして、

CIMG0448_20130116072721.jpg
途中で草むらをダダダ~っと下りまして、原っぱを横断。

この原っぱでね、オフリードの黒い大型わんこくんが、どこで見つけたのか
タイヤを転がして遊んでまして・・・・・その子が、今日のタイトルの
”怪力わんこ”なのでございます。

うまいこと転がしてるな~と思ってたら、すぐにタイヤが倒れまして、
そのあとはズンズンと鼻で押して行き・・・・・・

CIMG0449_20130116072720.jpg
リカ&バジが原っぱの端っこまで来たときには、とっくに姿はありません
でしたが、遊び倒したタイヤが残されておりました。

CIMG0450_20130116072720.jpg
バジは、クンクンと残り香を・・・・・(笑)

いくら大型犬とはいえ、こんなタイヤをひろ~い原っぱにかなりの距離の
クネクネした痕を残すくらい押していくなんて・・・・・すごいですよね。
(ちなみにタイヤ痕は原っぱのほぼ端から端までついてました。)

ボールや木の枝で遊ぶ子はたまに見かけますが、タイヤで遊ぶ子は
初めて見ました。

あ、でも、ソリを引くわんこたちもいるから、やっぱり大型犬はかなり
力があるのかもしれませんね。

ソリといえば・・・・・・

CIMG0438_20130116074427.jpg
大蛇が通った痕じゃないですよ。 ソリの痕です。
おそらく昨夕見かけたパパの仕業でしょう・・・・・・。
お子二人をソリに乗せて、お子たちが泣き叫んでるの?ってくらい
ギャーギャー言うててもお構いなしに車道を爆走して行くチェコ人パパ。
滑らず見事に爆走する姿に感心したリカさんなのでありました。

幼少の頃からこういうのに慣れてるチェコ人には、チェコ人流の
すべらない話・・・・・じゃなくて、すべらない走り方があるんでしょかね?
リカさん、走ることはありませんが、もしコツがあるなら、踏みしめられて
滑りやすくなった雪の上をへっぴり腰にならずに歩く方法を教えてほしいです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

エジプト旅行記・・・今日はがんばろうと一部写真の加工をしましたが、
結局は時間がなくてアップできませんでした・・・・・はぁ。
なんてこたぁ~ない記事ばっかであいすいませんです。
関連記事

2013/01/15(火) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
