スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチ残念&プチ良い事♪

本日の最高気温-3℃、どんよりどよ~んとした週明けのここプルゼニュです。

マイナス10℃超えのときのような”寒さを超える痛さ”はないですが、
やっぱり寒いですわね、あはははは。

CIMG0429_20130115005225.jpg
今朝も意地でも目を合わさん坊っちゃん。
歩道からそれてリカさんを避けます・・・・・

CIMG0430_20130115005224.jpg
リカさんの手におやつを発見したときは、このとおり。

CIMG0432_20130115005224.jpg
その後も、「もいっかい、おやつほしいんやねぇ~。」とオスワリしたときの
横顔。(ホッペの真ん中の毛が少し浮いてるのはダニエル吸血MAX時
くらいの大きさのデキモノがあるんです。獣医さんに相談してみたけど、
「大きくなってないんやったら大丈夫。」と調べてもくれませんでした。
ほんまに大丈夫なんかな???という不安はありますが放置しています。)

このお顔 よく見ておいてくださいね~。
逆側の横顔はといいますと・・・・・・

CIMG0431_20130115005223.jpg
はい、こんな感じです。なぜかこっちだけ口角がきゅっと上がっています。
片方だけだから、アイドルがよくやる”アヒルくち”してるわけじゃないよね?
リカさん、あのアヒルくち・・・・・苦手なんですよ。かわいいですか???

あー、正面からの写真も撮ればよかったなー。
この”片側口角上がり”って・・・・・なにかの病気の兆候じゃないですよね?
心配性リカさんは、ちょっとしたことなんでも気になるんです。クスン。


昨日の坊っちゃんもついでにアップップ~。

CIMG0417.jpg
はい、目元がごっつヘンですね。ぎゃはは。ちょい美川憲一入ってますね。
朝のお散歩前に服を着せられたときの図。おやつを待っています。

CIMG0418.jpg
おやつをもらったら階段そばで、夫くんが降りてくるまで待機。

CIMG0419.jpg
足音を聞いてテンションア~~~ップ♪ シッポが・・・
週末、夫くんとお散歩するのを楽しみにしているバジなのです。
リカさんは・・・・・out of 眼中・・・・・クスン。


さて、タイトルのプチ残念とは・・・・・
ほんまにごっつプチなことなんですけどね、ふふふ。

CIMG0420.jpg
土曜日に買い物に行って茄子を2本買ったんですが、元気そうな子を
選んだのに切ったらこんなことに。ブゥーブゥー
しゃーない捨てまして、また新しいのを夫くんに買ってきてもらいました。
次のは大丈夫やったんですけどね。 ごっつプチでしょ?

こちらでは、大根を買ったらスが入ってない時の方が少ないし、先日は
青りんごを切ったら芯のまわりが茶色くなってたし、ジャガイモも皮を
剥くと黒くなってる部分があったり・・・・・・見た目ではわからない傷んだ
野菜や果物がたくさん売られています。 
日本でならおつとめ品にも出来んほど傷んだもの・・・フツーに陳列されて
ますからね。 だから、気を付けて買ってるんですがハズレもあります。



そして、プチ良い事とは・・・・・・
これもほんまにごっつプチなことでございます。

CIMG0427a.jpg
昨夜、フルーツティーを飲もうと新しいパッケージを開けましたらば・・・・・・
ん? 4種類のティーバッグが5つずつ入ってるはずなんですけどね、
右端に1袋だけ違う色のが・・・・・。
数えてみてください、21袋あるでしょ? ぬふふふふ♪

CIMG0428_20130115011908.jpg
この箱には入ってないはずの”スパイスオレンジ”が紛れ込んでました。
これもリカさんの好きなお味なんで昨夜おいしく頂きました♪

以前、ほうれん草を買うときに袋がえらく重いんで売場の秤に乗っけて
見ましたらば・・・・・倍近くの量が入っていたので即買いしたこともあり。

買って帰ってから「あ~あ~」ってことが少なからずありまして、「おっ♪」
っと思うこともたま~にありまして、やっぱりココはチェコやなぁ~と
思うリカさんなのです。


CIMG0433_20130115013644.jpg
今日は雪が降りました。
いかにも積もりそうな感じの雪でしたが、なんとか大丈夫そう・・・・・。
このまま夜に降り積もらんことを願って・・・・・雪かきがんばれるほど
肩の具合よろしくないんでね。あはははは。
(追記:夕方のお散歩のあと、ご近所さん雪かきしてあったのでリカさんも
結局はやりました。お疲れちん、自分♪ 朝は勘弁してね~。)

今日も余裕なくて旅行記やめちゃいました・・・・・。

ここんところ、こんななんてこたぁ~ない内容ばっかりなのに、いつもどおり
応援してくださって本当にありがとうございます!!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事
スポンサーサイト

2013/01/14(月) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
