スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりにあんぱん。

本日の最高気温4℃、明日からは最高気温もマイナスになるほどの
寒波がやってくる予報のここプルゼニュです。
(まあ、それが通常のこの時期の気温なんですけどね・・・ははは)

今朝は、雨上がりで少し風が冷たかったですが、まだ”さぶっ!”っと
いうほどでもなく、帰宅して気温チェックしましたらば、お散歩時の
気温は3℃(体感0℃)でございました。

奈良盆地をお散歩してる頃は、3℃でもじゅーぶん”さぶっ!!!”
だったのに、具合よろしくないながらも極寒の地で鍛えられて、寒さ
には強くなって来てるようでございます。
(と言いつつ・・・昨夜は冷えたせいかどえらくお腹ピ~ヒャララやった
んですけどね。ヘロヘロになるくらい。おほほほ~♪)

CIMG0403.jpg
用足しを終えただけで、おやつもらう気マンマンでオスワリして
舌をペロンチョしてはります・・・・・。

CIMG0404_20130111002249.jpg
お散歩間もなく放出することもありますが、逆になかなか出ないとき
もありまして・・・・・そんな時は、用足し終えたら 「ええのん、出たね~、
えらかったね~。」と、リカさん褒めてしまうときがあるので、のあとに
”褒められる=おやつ”の図式が頭を駆け巡るときがあるようです。

リカさんの言うことも聞かんとクンクンしながら先を進むときもあれば、
おやつにつながるワードはきっちりと聞き逃さんクソジジイでございます。
(よって、まだまだボケは始まってないようでございます。ぶっ。)


今日は、そろそろ朝食用のパンのストックが少なくなってきたので、
時間のあるとき(いや・・・ほんまは別の事したいんですけど。苦笑)に、
焼き溜めしとこうと思いましてね。

今までも変わらず焼き溜めしてましたが、リカさんが作るパンは酵母を
起こしてるわけでもなく、自分でこねてるわけでもなく・・・・・・
簡単にドライイースト使って、ホームベーカリーちゃんにこねてもらって
一次発酵までお世話になってるので、以前のようにいちいちアップするのが
恥ずかしくなってきましてね、記事にしてませんでした。えへへへへ。

でも、今日は久しぶりにアップしちゃいます。手抜きパンですけど・・・。
今日は旅行記を・・・と思ってたんですが、まだ体調がスッキリせんのと、
ホームベーカリーを使うとは言え、パンを焼くとそれなりに時間がかかるんで
旅行記まで手がまわりませんでした。アハハハハ。

CIMG0405_20130111002249.jpg
まずは、ベーコンチーズロール、ハムマヨコーンパン、エッグパン。

CIMG0407_20130111002248.jpg
お次は、賞味期限ヤバい粒あんを見つけたので、食パンを焼くつもり
でしたが、急遽よもぎあんぱんに・・・・・。
あんぱんはいつぶりですかねぇ・・・・・・・。


今日は、頭痛も腹痛も大丈夫ですが、だいぶ背中が痛くなってきました。
このところ激寒でもないのに、首肩のコリがひどくって、耳鳴りちゃんまで
「アタシも仲間に入れて~♪」と・・・・・。
断りきれずに仲間に入れてしまってますが、早く去ってほしいもんです。

がんばれ! 我が老体!!!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事
スポンサーサイト

2013/01/10(木) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
