

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スワロフスキー・クリスタルワールド(2012.09.30)

本日の最高気温7℃、まだ暖冬をキープしてますが、そのうちに
昨年のような大寒波が来るんじゃないかと心配なここプルゼニュです。

CIMG0391_20130107061420.jpg
今朝も夫くんにお散歩行ってもらって満足、満足・・・なバジ。

CIMG0392_20130107061424.jpg
片づけをしていたら・・・懐かしい靴下が出てきたので履いてみた。(笑)
お顔が逆なので・・・・・・・

CIMG0392-2.jpg
はい、180℃回転♪ 大陸の人は好きではないけど、これはかわいい。ぷっ。


さて、今日も旅行記です。
ここんところほとんどプルゼニュでの出来事を書いておりませんが・・・・・・
年末の旅行と週末買い出し以外はほとんど引きこもっております、えへへへ。
パンを焼いたり、お片付けしたり、ネット検索に燃えたり・・・・・自称明るい
引きこもりの本領発揮?しております。ぶっ。
(あ・・・いつもどおり”手洗いコース”で洗ったはずなのに、日本から持って
きたニットアンサンブルとセーター、マフラー、夫くんのセーターがびっくり仰天、
そして感心してしまうほど、ごっつうちっこく縮んでしまいまして、ショックに
打ちひしがれたりもしておりました・・・・・・アハハハハ。号泣

ではでは、旅行記始めます。
インスブルックからプルゼニュへの帰りに立ち寄った ”スワロフスキー・
クリスタルワールド” でのお話でございます。

CIMG9197_20130107062747.jpg アパートメントホテルだったので
前日に市場で買ったフルーツや町中で買ったスイーツで簡単な朝食を
済ませまして、いつか訪問することを楽しみにしていたクリスタルワールドに
向かってGO♪ (大昔、”ぷっちょ”のCMに出てましたよね?なのでリカさんは
スワロフスキー・クリスタルワールドの象徴のことをぷっちょと呼んでいます。笑)

CIMG9203_20130107063057.jpg
ぷっちょ。

CIMG9204_20130107063100.jpg
またまた、ぷっちょ。

CIMG9207_20130107063104.jpg
じゃ~ん!!! リアルぷっちょに到着~♪ バジ&ぷっちょ

CIMG9210_20130107063109.jpg
斜めから、ぷっちょのアップ。

CIMG9214_20130107063112.jpg
ちょっと犯人風ですが・・・・・ リカ&バジ&ぷっちょ!

随分、ぷっちょで引っ張りましたが、ぷっちょのあるお庭をバジと一緒に
お散歩したら、お次はバジには車内でお留守番してもらって内部見学で~す。

CIMG9230_20130107063800.jpg
おお、美しいお馬さん。

CIMG9232.jpg  CIMG9233_20130107063916.jpg
これもキラキラ美しい。 けど、なんやようわからんもんも・・・(笑)

CIMG9236_20130107063805.jpg
壁にもスワロフスキー。

CIMG9243_20130107064106.jpg  CIMG9244_20130107064109.jpg

CIMG9245.jpg  CIMG9246_20130107064116.jpg
もうこのへんは・・・なにがなんやらまったくコンセプトがわかりません。

CIMG9251_20130107063809.jpg
がしかし、こちらはスワロフスキーの本領発揮の美しさ!
キラキラすぎて・・・・・うっ、まぶしい・・・・・。

CIMG9254_20130107063814.jpg
これは・・・モスク?ロシア教会ですかな?

CIMG9256_20130107063818.jpg
これは、ピラミッドですね~。

CIMG9257_20130107064812.jpg
これは、エンパイアステートビル。

CIMG9248_20130107064624.jpg  CIMG9250_20130107064627.jpg
こちらもシンプルで美しいです♪

CIMG9261_20130107064631.jpg  CIMG9262_20130107064635.jpg
このクラゲみたいなんもようわかりませんが、キラキラとカラーを
変えて光っておりました。

ま、見学料を払ってクリスタルワールドを見ましたが、ショップに
ある売り物の立派なスワロフスキーの方が感動しました。(ナンジャ、ソリャ)

CIMG9274_20130107064816.jpg
龍。

CIMG9275_20130107064820.jpg
象。

CIMG9277_20130107065518.jpg  CIMG9280_20130107065523.jpg
またまた、龍。ちと怖いけどかっちょいい。 そして、鯉。

CIMG9278_20130107064824.jpg
蓮の花。

CIMG9281_20130107064828.jpg
これぞスワロフスキーの象徴!スワン。

CIMG9285_20130107065905.jpg  CIMG9288.jpg
そして、キティちゃんからハエに至るまで・・・・・・多種多様。すごいです。

こうして、ウハウハと写真を撮りまくった後は、ウハウハとお買い物です♪
こちらを訪問した記念にと、フクロウのカップルが木に泊まっている置き物
を買いまして、あとはリカさん用のピアスやリングなどを買ってもらいまして、
あ~満足♪満足♪ 夫くん、ありがと。

CIMG9294_20130107065912.jpg  CIMG9298_20130107065915.jpg
時刻はお昼過ぎになりましたんで、ショップとなりのカフェで、
グラーシュを半分こしまして、夫くんは困ったときのボロネーゼ、
そして、リカさんはハンバーガーで簡単ランチ終了。

CIMG9302.jpg  CIMG9303.jpg
バジ連れで入れなかったお庭を少し散策して(時間がないので迷路には
入ってませ~ん。夫くんに却下されました。クスン。)、最後に・・・・・・

CIMG9305.jpg
ぷっちょの横顔もパチリ。

CIMG9312.jpg
一度は来てみたかった”ぷっちょ”のスワロフスキー・クリスタルワールド
を後にし、かしこちゃんで待っててくれたバジとプルゼニュの我が家へと
向かったのでありました。

これにてインスブルック旅行記(完)でございます。


只今、時刻は午後11時を過ぎたところでございます。
今頃から・・・・・年越しの使い残しかなんか知りませんが、近所で
おバカさんが花火を上げ始めました。うるさいっちゅーーーねんっ。
どうせならもっと早い時間にしなさいっ。午後4時になれば、もうじゅーぶん
暗いんやから・・・・・。 ちと文句書いちゃいました。エヘヘヘヘ。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/01/06(日) | インスブルック | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
