

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランクフルト(2012.07.21-22)

本日の最高気温5℃、予報通り朝から・・・・・しばらくは雨が続く予報の
ここプルゼニュです。

CIMG0382_20130105011427.jpg
今朝は、ゆっくり遅めのお散歩でした。久しぶりにカッパ装着です。

CIMG0383_20130105011432.jpg
どんなお天気でも、おやつの催促は忘れません。ぷっ。

CIMG0384_20130105011438.jpg
なんや襟元乱れて首のたるみがすごいですね・・・・・・。アハハハハ。



さて、なんとか昨年中に7月のベネルクス旅行記を書くことができましたが、
ユトレヒトからプルゼニュまで一気に走り抜けるのは、夫くんの老体には
キツイだろうと、フランクフルトで一泊してから帰ることにしたので、フランクフルト
でのお話でございます。

フランクフルトは、日本への一時帰国などで空港に立ち寄ることはありますが
観光したことはなかったので、よい機会になりました。

2.jpg
フランクフルトに到着した時には、とっくに夕食の時間になっていたので、
とりあえずホテルに向かう前に、夫くんのリクエストにより、ガイドブックで
に載っていた和食のお店で夕食を食べました。

地元では日本人ドイツ人関係なく人気のお店のようでしたが、あまりに
賑やか過ぎて、お料理が出てくるまで結構な待ち時間があって・・・・・
リカさん的にはちと疲れました。 (きつねうどんのお揚げさんが残念でしたしね・・・。)

翌日は観光です。時間が限られていたのでガイドブックで行きたいところ
をチェックしてピンポイントで攻めて行くことに・・・(笑)

CIMG7522.jpg  CIMG7523.jpg
ホテルから、こんなおもろい顔の柵など見つつ歩いて行きましたらば・・・

CIMG7526_20130105011858.jpg
旧市庁舎に向かう途中、こんなのが・・・首肩背中、苦しそうですね~。
リカさんの首肩背中もいつもこんなの背負ってるような感じですが。アハハハ。

CIMG7528_20130105011902.jpg
これは何ですかい? お花が飾ってありきれいだったのでパチリ。

CIMG7529_20130105011907.jpg

CIMG7532.jpg キノコ型?のドアノブ発見♪

CIMG7534.jpg
はい、レーマー広場に到着。 中欧には正義の女神の噴水が。

CIMG7536.jpg
旧市庁舎レーマー。

CIMG7538_20130105013838.jpg  CIMG7539_20130105013843.jpg

CIMG7542_20130105014709.jpg
レーマー広場で、うずくまるハトをずっと見つめていた少年。
なにか語りかけてたのかな??? ずっとですよ~、お疲れさん。(笑)

CIMG7543_20130105014946.jpg  CIMG7544_20130105014950.jpg
お次のポイントへ向かう途中に見かけたんですが・・・ え?いいんですか?
って感じ・・・なきにしもあらず。 ほんまに、ええんですか??

CIMG7548_20130105014159.jpg
お次のポイント、大聖堂。
13~15世紀にかけてゴシック風に建築された教会で、高さ95mの塔は、
1415年に建築が始まり、1877年に完成した。


CIMG7550_20130105015442.jpg  CIMG7552.jpg
日本語での案内もあり。

CIMG7553_20130105014713.jpg


CIMG7556_20130105015708.jpg
大聖堂見学の後は、お目当ての美術館を目指します。

CIMG7568_20130105014719.jpg
マイン川に沿って並木道をテクテクと・・・・・。
この道は美術館通りと言われており、多くの美術館や博物館が
並んでいます。

CIMG7574_20130105014724.jpg
リカさんのお目当ては、シュテーデル美術館。

CIMG7575_20130105014728.jpg
もうちょいアップで♪
フランクフルトの銀行家シュテーデルの寄付によって設立された美術館。
中世から現代までのドイツ、イタリア、オランダ、フランスなどの絵画が集められている。


CIMG7584.jpg  CIMG7586.jpg
やっぱり印象派が好き。

CIMG7588_20130105030814.jpg  CIMG7595.jpg

CIMG7590_20130105031031.jpg  CIMG7594_20130105031035.jpg

CIMG7582_20130105031026.jpg  ワンコもね。

CIMG7606_20130105031223.jpg CIMG7607.jpg CIMG7608.jpg
画像の中のワンコたち。おとなしい子も聞かん坊もおります。(笑)


他にも行ってみたいところはありましたが、この日のうちにプルゼニュに戻って、
バジをお迎えに行かないと行けなかったので、美術館見学の後は、

CIMG7623.jpg
美術館近くのホルバイン橋を渡りまして・・・・・

CIMG7625_20130105015716.jpg
マイン川越しに大聖堂が見えます・・・・・

4.jpg
たいしておいしくもなかったアジアンを食べて、とっとと帰路に
着いたのでありました。エヘヘ。

おしまい。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2013/01/03(木) | フランクフルト | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
